2013-08-18から1日間の記事一覧

ニューヨーク暮らし レッスン編

なかなか毎日とまでは行かないけれど、週3〜4ペースで、ダンスレッスンに通っています。 ほんとに朝から晩まで、いろんなジャンルのレッスンが開講されてます。私は主に、バレエとジャズを受けていて。ここに来て、バレエが好きになりました。 先日は、初め…

ニューヨーク暮らし ゴスペル編 2

と、コアな部分に触れたあとですが、 二回めは、かなりみっちり2時間歌えて、充実でした。 メロディー先生は、作曲もされます。だから、その場でどんどん創りますし、楽譜のある曲でも、変えちゃいます。耳で覚えるしかないの。ときに、歌詞も楽譜もないとき…

ニューヨーク暮らし ゴスペル編 1

さて、ゴスペルワークショップに参加したと書きました。 お宿の管理人さんであり、ワークショップのコーディネーターの公子さんのお誘いで、夜の特別な礼拝に入れていただけました。えみこちゃんと伺いました。黒人さんしかいなくて、びっくりしましたが、赤…

ニューヨーク暮らし 街角ショット

こちらは、ニューヨークの街角特集。 ある日遭遇した、やじうま。 目当てはパレードだったらしい。お祭り大好きなんだなーと思った こちら、ニューヨーク市立図書館。 イーストビレッジの教会。寒いくらい涼しかった日。

ニューヨーク暮らし ライブ編

いったい、どれくらい行ったんだろう。と思うくらい、ニューヨークの夏は、フリーイベントが目白押しです。 フリーのシェイクスピアのお芝居もセントラルパークであるのですが、昼12時にチケットが配られるのに対して、並ぶ人達は朝6時くらいからだそう。私…

ニューヨーク暮らし 観劇編

だいぶご無沙汰してしまい、すみません。 滞在三週間が過ぎました。 私は、とても元気です☆☆☆ えーたまってしまったので、テーマ別にお送りします(笑) 最初は気になる観劇編。 結構、大本命を攻めてます。 まずOnce。 舞台はダブリンの街角。アイリッシュの…