2017-11-15から1日間の記事一覧

Starting Over 終演

というわけで、Starting Over無事終演いたしました。 ご来場下さった皆様、お心かけて下さった皆様、本当にありがとうございました!! お楽しみ頂けましたら、何よりの幸せです。 そして私自身も、大好きな座組、大好きな役に恵まれ、とても幸せな時間でし…

亜季への道10 ダブルヒロイン〜太陽って何?

さあ、やっとここで登場!! 今回ダブルヒロインと言われていたのが、 艶子の信原久美子ちゃんだ。 実は私は沖田君とも同じワークショップで、稽古前、夏にお会いした。 サバサバしてて、自然体なクミちゃん。 いま、活動休止中のコメディユニット磯川家の女…

亜季への道 9 コメディって?

歌、音楽のパワーというものは、私に活力をくれたと思う。 が、稽古の佳境に入ってきたころ、 ほとんどコメディ経験がない自分に、試練がやってきた。 茂樹に対する亜季の台詞の中に、ツッコミがあるのだ。 真面目なやりとりなんだけど、、 なぜ、的確に落ち…

亜季への道8 前説編

さあ、いよいよ佳境に、、 と思ったら、書いてなかった! そう。 今回の演出家からの最大のミッションが亜季役だとして、 それに負けるとも劣らないミッションは、、 前説!! これに関しては、他で書いたのが結構うまくまとまってるので、引用させて頂きな…

亜季への道7 よっち〜斎藤君コンビ

稽古中、実に台風が2つもやってきた。 そのころ、喉のケアのことを聞いてきたのが、よっちこと、さいとうよしえちゃんだ。 よっちは、声優さんだ。 いつも明るくかわいいが、実は物凄い重いリュックを持ち、たくさんの仕事を掛け持ちしている。 リュックの…

亜季への道6 近みどりさん

オフ日。 近みどりさんが、女芸人のバトルに参加するという。音響を探してるというのだ。 私は、劇団時代の音出しくらいしか出来ないけれど、それでもいいですか?と聞くと、ぜひということで、ついていった。 中目黒のキンケロシアター。 朝から晩まで、た…

亜季への道5 幽霊さんたち

大月の日、なんとか茂樹の事が分かって、役の根っこがもらえた気がした。 その後、また色々な方と交流が進む。 W主演のもう1人、陽二役の沖田幸平君。 私は稽古前の夏に、別のワークショップでお会いしていた。 とても爽やかで、関西のノリつっこみの人だ。 …

亜季への道4 大月帰り→キャスト初全員集合

大月帰り。少し電車で寝ていくか、てことになった。 が、改めて確認してみたら、台本が変わっているのに気づいていなくて、2人で黙々と台本に書き込みした。 こんなに、大月が近かったとは笑 この日は、ほんとたくさんのことがあった。 まず、他現場から合流…

亜季への道 3 大月編2

せっかく行った猿橋は小さな橋で、期待はずれ感があった。 山梨の奇橋?知らないよーて感じで。 が、見おろすと、川からの高さが半端なく、死ぬかと思った。こりゃただものじゃない。 降りていくと、お兄ちゃんが漕いでくれるボートがあった。 これがほんと…

亜季への道2 大月編

というわけで、稽古の2日目は、大月に行ってから行く事になった。 その日は真夏のように暑かった。しかも夜はめっちゃ寒くなるという。 考えてみたら、オシャレして出かけなきゃいけなかったのかもしれないけど、私は、完全にサバイバル対応の格好で行った笑…

亜季への道 1 顔合わせから初稽古

私がファルスシアターのStarting Overで頂いたのは、 沢田亜季。 主人公茂樹の、恋人役。 ここまでの明るいラブコメパートの役は、久々だったので、超楽しみだった! 私でいいのか、て不安はありましたが、、 そこはキャスティング下さった遠藤さん信じるし…

ひさびさに書きます!

お休みし過ぎてしまいました。 11月5日、Starting Over無事終演しました。 そして、既に昨日から、富士百鬼夜行のお稽古が始まっております。 ここまでブログをお休みしたのは久々です。 本当にすみません。 Starting Overに突入してから、日々つまらなかっ…