SOLITUDE 上越1

さあ、海のまち上越にやってきました
 
駅は、朝日丸という船をモデルに作ったという、すごくかわいい駅。
 
階段までが、空港みたいに広くてびっくり。
 
中村君のお母さんと、あーちゃん(おばあちゃん)が車で迎えに来てくださって、一路あーちゃん家に。
 
いや〜海の前と伺っていたのですが、本当でした(◎o◎)
 
私は、街中に海の景色がある環境て、ほとんど馴染みが無いので、海が見えただけで大興奮でした!
 
そのまま、近所の人気ラーメン屋さんに連れて行って下さいました。超あっさり醤油で凄くおいしかった
 
その後、海に遊びに行きました!中日は移動だけだから、のんびりです。
 
男の人たちは泳いでました〜うらやましい。私は諸事情ありまして泳げなかったので、行けるとこまでジャブジャブ歩いたり、貝を拾ったりしてました。
 
しっかし、かなりのおてんばなので、ああいう気持ちのいい海で泳ぎまくってる人を見て泳げないのは拷問です!
 
遠浅だから、歩くだけでも充分楽しかったですが…
 
 
その後、夜稽古することになったので、仮眠させて下さいました。
 
あーちゃんのお宅は、風通しが凄くよくて、人のお宅なのに、ぐっすり眠ってしまいました。
 
夕方、目覚めると、あーちゃんが新鮮なお魚と新潟の美味しいお米で手料理を振る舞って下さいました。
 
美味しかった〜〜
 
お手製のお漬け物も最高でした。スッスーがかわいそうに夏バテしていて、ほとんど食べられないと言っていたのですが、あーちゃんのお食事は体に優しかったのか食べられていて、良かった良かった。
 
その後、稽古場へ。公共の施設なのに、めちゃめちゃ綺麗なスタジオがありまして、正直ライブもできちゃうんじゃないかと思うくらい広かった。
 
夜は天然温泉に連れて行って頂いてしまいました。コーヒー牛乳もおいしかった〜と、完全にお世話になってしまいました。
 
私はあーちゃんと同じお部屋で早々に寝てしまいました。男の人たちは、ビールと煙草で話してました…そのあと夜の海で太鼓叩いて星見たそうです。星だけは起こしてもらって見たかった☆