思いがけない午後

お二人とも午後はリハーサルなどでお忙しく…私は、ふと思い立ち…
 
行ってみました!
 
そう、横浜へ。
 
 
色々、調べてしゃべってるけど、実際にやっぱり歩いてみたいなあと。
 
我が家から、よっこらしょと行くよりは、この勢いを使え〜
 
て、思いつきミヤガハラが登場し、考える前に桜木町駅に着いていた。
 
そしてはたと
 
いつも横浜のお話をして下さって、いつか案内するよ、と言って下さった方のお顔が浮かぶ。
 
迷惑かな…と思いながら、連絡…
 
→私はオフモードになると、本当にこういうふうに考える前に…というふうになります(すみません)
 
 
すると!なんと来て下さるという…なんてありがたい…
 
待ち時間、桜木町から、馬車道を通って、山下公園まで歩いていきました。ガイトブックとか、すべて持ってない、ただ思いつきで。やっぱりこの街好きだわ。
 
雨も、へっちゃらで楽しいな〜というころにいらして下さり…
 
横浜の隅々をぐるりと案内して下さったのです。横浜の街は、それぞれ訪れるけれども、どう繋がってるのか、いまいちわかっていませんでした。なるほど〜〜
 
元町〜港がみえる丘公園〜外人墓地〜山手〜根岸〜そして、石川町に戻って関内へ…
 
横浜DeNAが優勝した時の選手の手形スポットも。
 
さすがハマっ子です。私などは、観光スポットにしかどうしても目が行かなくなりがちで、そこしか行かなかったりします。他にも何気ない風景の中に、横浜が感じられるところを沢山、案内して下さいました。
 
締めは、オススメのカフェ。
 
このお店の雰囲気からして、こりゃたまらんと思っていましたら、
 
まずね。ブルーベリーティー
 
で、ワッフル。
 
ここまでは、まだ理性があったから、写真がありますね(笑)
 
で、ホットケーキ。
 
もう、これは、写真とるまえに、頂いてしまいました。
 
スフレケーキみたいにふわふわで、綺麗な円型。ナイフで切ると、スーッと湯気が上る。焼きたてなのです。
 
溶かしたバター。ふわふわ生クリーム。で、はちみつ。
 
本当においしかったです。
 
 
お話も面白くて、本当に急だったけれど、ご迷惑かけたけど、お声かけさせて頂いて良かった〜と思いました!
 
 
ありがとうございました
 
今日のダブルで頂いたワクワクを、ライブに活かしたいと思います!