父の日

父の日ですね。
 
母の日は、お誕生月が同じなので、いまいち曖昧でしたが
 
父は、今、自治会の会長になってしまい、めちゃくちゃ忙しそうです。
 
いやはや〜
 
夏祭りの準備らしいんですね。
 
夏祭り…私、小さい時に住んでた場所は、小学校にやぐらを組んで、盆踊りをしてくれました。
沢山、露天(店?)も出ました。
 
ああいうのはお金がかかるらしく、大変みたい…
 
引っ越してからは、やぐらがないのが衝撃的に悲しかった記憶があります。
 
盆踊り大好きだったし、地元に踊りを教えて下さる方がいたりしたから、今の子が可哀相な気もします。
 
かくいう私は、地元の夏祭りなんて、もう本当に行かなくなって久しいけど、やっぱり、あの太鼓の音や、盆踊りの節や、焼き鳥や焼もろこしの匂いがしてくると、たまらないですね。