福島の2日間・1日目!

すっかり投稿が遅くなってしまったのですが、7月18・19日と、福島にお伺いしました☆



時間が経ったいま、少しずつじわじわと消化しているところです☆


1日目は、はじまりの音の無料演劇ワークショップ
りーにょさんこと洞口菜穂さんと、あちゃさんこと高野亜沙美さんが講師で、毎月開催されているワークショップです。


私は参加者で、みなさんに混ぜていただいて受講しました。






発声からマイム、即興から歌にダンス、なんて盛りだくさんなんだ!


りーにょさんとあちゃさんのリードが素晴らしい☆
そして驚いたのは、皆さんのパワーとエネルギー!!


結構難しいことをやっているのに、凄く楽しんで挑んでいかれるのです。初回から今までで、どんどん進化されているとのこと。


私が出会ったみなさんは、既に解放的でとても積極的。沢山刺激いただきました。


私も、心も体も沢山汗をかいて、とても楽しかったです☆


このワークショップから、カスカダールという劇団が生まれ、9月にはじまりの音と一緒に公演をして下さいます。
みなさんは夜も公演のお稽古をされていました。


その熱とキラキラに、沢山いただきました。






皆さんとサヨナラして夜にお会いしたのは、ななんと、ふるさときゃらばんでお世話になった、みほさんこと、内山美穂さん。


今は福島の環境省で、除染の広報のお仕事をされています。


みほさんが、福島の野菜やお肉を活かした、とっても素敵なお店に連れて行ってくださいました。


お話に花が咲きまくり。


みほさん、相変わらずとっても素敵な方でした。


写真撮らなかったのが悔やまれすぎです。


またまた、カスカダールとりーにょさんとご一緒して、いろいろな福島のお話を聞きました。






夜はりーにょさん宅に泊めていただきました☆


お宅から見る満月がとても綺麗。


これまたとても素敵なご家族。
ろうそくだけ点けて、夜空を見ながらお話をしました


この舞台から始まったご縁なのに、本当によくしていただいて、ありがたくも不思議でした。