ピアノ演奏してます☆


大降りにならなかったどー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日は、フルコースという感じの日でした。抜き&通し稽古。
がっつり芝居しました。


が、その前に音響さんがみえて、お昼から録音がありました。


前もお伝えしたのですが、今回、テーマになるような曲があります。


歌詞はもともと、台本にあります。


それを今回、はじまりの音の洞口菜穂さんが作って下さっていて、めっちゃ素敵な曲なんです。


で、ピアノ演奏の部分を、ちょこりとお手伝いさせて頂きました☆


はじめは遊びみたいに、こんな感じで弾いてみましたよ、とちょこちょこ録音して稽古場にお待ちしていたのですが、いよいよ本番用を録音することに。


きんちょー!!!


りーにょさんも演出の淳さんもいらしたところでの、録音。


私、本当に録音て緊張するのですよ。


でも、お芝居稽古を重ね、いろいろ深まったところだったので、前よりも弾きやすかったです。


ちゃんとジャッジして下さる方がそばにいるのって、なんてありがたいんだ。


音響の大石さんは、本当に優しくて、なんども間違えたり、もっかいやりたい、などとお願いしても、


「いつでもどうぞー」と仏のように見守って下さっていました。


こういうコラボレーションも、作品づくりの醍醐味☆


おかげで、なかなかに良いテイクがとれました(涙)


詳しくはお楽しみに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お芝居と音楽、私の中では、両方やる大変さより、両方やることで分かることもあるな、て今思います。


若い頃は、両方出来ることで、損してる気がしましたが、今はそれも含めて自分次第なんだなと思っています。


言葉で考えて分からなくなることが、感覚で分かるときもあるし、その逆もまたある。


全然違うスタッフワークのように見えるピアノ録音でも、もっとこうしてほしい、ていうアドバイスが、お芝居にもつながってくるんですね。


別にシーン関係なく、作品全体でみてもです。


さ、あとは役を深めていくぞ。