怒涛の年末!

師も走るといいますが

私、今年は本当に怒涛で過ごしていて、みけ走(みけす)状態になっています。

 

○21・22日は、パワーチャージ。

リトルミュージカルの子供達のクリスマスイベント。

今回は、観に行くだけでお手伝いは出来てません。。


10月公演後、かなりお休み頂いてて、私の方が緊張してたくらい。でも子供達の方が明るく迎えてくれて、助けられました。

 

自由で、心から楽しんでやっている子供達の姿、ほんといいなーて思ったし、講師陣の皆さんを改めて尊敬しました。沢山のパワーとエキスを頂いた気がします。この現場は、みなさんが私の先生です。

 

 

○クリスマス25日は、初読み合わせ。

おとつむぎLive、第一部の初読み合わせ稽古。
みなさん超絶お忙しい中を調整下さり、ありがたやでした涙

 

実は結構前から、クリスマスソング流れると、本当焦った笑笑

イブは、ギリギリまで準備してて→サンタさんもまあ、このくらい忙しいんだろうと思った笑🎅

 

役者としての読み合わせ初日はもちろん緊張するけども、書いたものをお読み頂く初日、てのはまた全然違うものなんですね。。

 

イメージを伝えるのが必死でしたが、皆さんのおかげで、世界がまた広がりました。そして、改めて素敵なメンバーに集まって頂いたのだと実感しました。

 

写真を常に撮り忘れるの巻、、いつかかならず!!

 

○26日は、音楽チェック。

おとつむぎLiveの稽古が本格化するのは1月なのですが、それまでに皆さんに、少しでも最新版の楽譜をお渡ししたい。

 

この企画にあたり、間違いなく、一番長くお世話になってきたと言って過言ではない、二本柳さんのレッスンでした。

 

作曲の勉強を正式にした事がなく、理論が超絶苦手な私を鍛えてくださり、今回の楽曲も、目を皿のようにしてずーっとチェックして下さってきました。

 

昨年の今頃は、身体の中でガンガン鳴っていただけで、外には何も現れていなかった音。
ここまで来られたのは本当に、二本さんのおかげなのです。頭が下がります。

 

許可頂き、お写真頂きましたので、載せさせて頂きます♬

 

f:id:mikeoto:20191229193610j:image

 

○27日は、吸収の日

お忙しい中急遽、ヒカルさんが会って下さいました涙

 

研究生時代から、ずーっとお世話になっている先輩です。

 

台本と譜面を見て下さり、ひたすらお話。
私はもはや、何を話したか覚えていないくらい…真摯に聞いて下さり、有意義なお話を沢山して下さいました。

 

この日だけで、ものすごいエキスを頂いた気がします。

 

 

ほぼ、おとつむぎの事しか書いていないが、、、

これだけ一つのことにとことん向き合えるのも、今までもこれからもそうそうないんじゃないか。

 

よく、自主企画、一人でやってて大変だねと言われるのですが

全然一人でやってないのです、、


みなさんが本当に助けてくださっていて
感謝しかないです涙

 

楽しい!を大切に駆け抜けてゆこうと思っております。

 

と、締めるのかと思いきや、、まだまだ年末の予定は終わらず

 

そしてそして…

つづく。