コメディア!!

日は、とても楽しみにしていた、テアトロ・コメディアデラルテの公演。

f:id:mikeoto:20191229194110j:image

f:id:mikeoto:20191229194127j:image

 

おとつむぎLiveのメンバーでお伺いしました。

 

実は、私がこの団体さんの公演を初めて見たのは10月。

 

絵のない絵本の中に、イタリアの仮面劇のお話があるのですが、

それでコメディアデラルテというワードで調べていたところ、なんと日本でやられている団体さんがあるらしい、、

 

というわけで、全くご面識もない中で、かほさんにお付き合い頂き、恐る恐る劇場に行ったのでありました。

 

そして、受けた衝撃が半端なかった。

面白すぎる!!神!!

 

よく考えると匠な方たちすぎる。

 

代表の大塚ヒロタさんを筆頭に、役者さんたち皆さん愛くるしく、体のキレも半端ない。

パントマイムの方の凄さは、本当見入ってしまうし
お姫様もほんと可愛いのに→詳しくいうとネタバレになるけど
すごくて本当引き込まれるし
生演奏のミュージシャンも半端なくかっこよくて。

 

そして、ミュージカルではないんだけど、音楽がものすごく大切に使われている。

 

だけどそれは、帰り道よく考えると、て感じで

見てる時はほんと、難しいことなんも考えなく引き込まれてしまい、ただただ面白くてあたたかい。
親しみやすくて、出てくるキャラクターがみんな愛おしかったんです。

 

そのあと、ワークショップをやられていると知り、また恐る恐る全く知らない中にお伺いしたのでした。

 

すると、これがまた

楽しい!!!

できないことも沢山あったけど

それがまた楽しかったのです。

 

なんで、このワークショップを受けたの?ということで、

 

殺されるかと思ったんですが

 

実は…動機が不順なのですが、絵のない絵本がきっかけで、興味があって、コメディアデラルテがどんなものなのか知りたかったのですと
打ち明けたところ

 

ななんと
このおとつむぎLiveにアドバイスして下さることになりました涙

 

それで、黒ちゃん、トオル君と、おとつむぎメンバーに話していたところ

ななんと台風でなくなった公演が年末に再演するという。

で、みなさんで行ったのでありました。

→説明が長い!!

 

2度目だから展開はわかっているはずなのに

いやわかっているからか!

まだ登場人物出てきてないのに、音楽かかるだけで笑ってしまったり。

すでに癖になっていました。

 

ワークショップを受けてから拝見すると、なるほど!ということもあったし

どんだけこの方達凄いんだよ!てのが分かりました。

 

それでも
見てる時は本当、手放しで大笑いでした。

 

最後にみんなで歌う、コメディア、コメディア、コメディア、デ・ラ・ルテ〜♬という曲があるんですが

実は前回も覚えていたんだけど

今日はほんと客席もみなさん歌われていた気がします。

 

誰もが繋がる舞台、素晴らしいですね。

 

前回も思ったけど、仮面とるとみなさんイケメンで逆に驚きました。

 

今日はCDをゲットしました♬

 

f:id:mikeoto:20191229194138j:image

 

そして、リピーター特典のトートバッグをもらって帰りました。

 

f:id:mikeoto:20191229194405j:image

 

 

 

今年の観劇納め&パワーチャージ。
絵のない絵本のステージがどうなってゆくかも、お楽しみにです♬