おとつむぎメンバー紹介:松元香保里さん

おとつむぎLive、いよいよあと10日となりました。

ずーっと先だと思っていたのに、本当あっという間です。

 

ここから、今回お世話になる皆さまを、少しずつご紹介したいと思います。

 

トップバッターは、かほさんこと、ボーカルの松元香保里さんです。 

かほさんは、私が2014年の解散まで所属していたミュージカル劇団Stepsの先輩です。

 

f:id:mikeoto:20200211220328j:image

が、実は、私とかほさんの出会いは、それよりも前なのです。

 

私が、大学生の頃、ミュージカルに目覚め、養成所にダブルスクールしはじめた四年生の夏。

俳優養成所ATNという養成所で、骨髄バンクミュージカル、プレゼントという作品を上演することに。

 

かほさんは、すでにStepsに入られていて、ヒロインとして客演されました。

☆その後、再演の折、私はこの作品の劇中劇の方で、ヒロインを頂くこととなりました。ヘモグロビンの歌姫?!ロビンという役でした!

 

私は、本格的に勉強したてで、お手伝いに入っていたんです。

そこからのご縁なんですよー!

 

Stepsにいらした時も、本当にお世話になりました。

が、辞められてからも、色々と節目節目でお世話になりました。

 

そんなずーっとご一緒していたわけではないのですが

何か、迷ったとき、いつも懐深く、アドバイスくださったんです。

 

横浜のライブのお仕事で、久々にご一緒したことも。

2013年に、ニューヨークに行く前にも、色々ご相談しました。

 

そのあと、2014年に、私が追突事故に遭って、むち打ちになったことがありました。

 

かほさんは、その時、A-yogaというリハビリにも効くヨガを学ばれ、ご自身でスタジオも持たれるように。HAUORAという、素敵なスタジオ、今もご自宅でされています♬

 

治療から徐々に復帰するという時に、私は、自分がどれくらい動いていいか分からなくて、かほさんのヨガを何回か受講しました。

その時、体が動きたがって、喜んでいるのがわかりました。

それで自然に、動くことが怖くなくなりました。

 

かほさんは、好きなことを大切にしながら、自立してどう生きてゆくのか、それをしなやかに体現されている方だなと思います。

 

f:id:mikeoto:20200211220749j:image

 

今回、ハーモニーのライブをやりたいと思った時に、まずお顔が浮かびました。

可憐で、色白で。
儚そうに見えるけれど、実はとてもしなやかで、強い。そして、とっても優しい方です。
 
今回の企画も、なんとか作り上げた第二部の曲を最初に聞いてくださった方でした。

 

それから、ずーっと色々なアドバイスをくださり、今も助けてくださっています。

 

本当、ありがたい涙

 

かほさんの、しなやかで深いソプラノ、そして素敵なお芝居。

どうぞ楽しみにしていてくださいね♬♬