おとつむぎメンバー紹介:黒瀬千鶴子さん

メンバー紹介第二弾は、黒ちゃんこと、黒瀬千鶴子さんです。

 

f:id:mikeoto:20200212153802j:image

 

黒ちゃんはSteps同期。付き合いは…やっぱり長いです♬

 

f:id:mikeoto:20200212153952j:image

 

黒ちゃんといえば、

ヴェローナ物語」ジュリアン、
「Woman〜源氏物語」初演の光源氏と、男役も素敵で、女性もメロメロにさせてきた方なんですが

 

近年は

妖艶な女性
慈愛に満ちた母親など

さらに磨きがかかって、素敵度進行中✨✨
また、歌唱指導でも活躍されています。

 

私も初演Woman葵の上役の時、濡れ場があったり笑
覗きからくり遠眼鏡の瞽女役で、コンビでやった時も楽しかった。
俳優として、本当沢山ご一緒しました。

 

が、同時に

公演稽古の折、実はずーっと、音楽部という部署で、コンビでやってきたというのがありました。

 

衣裳、小道具…とか、色々あるじゃないですか。
その中の、音楽部てのがあったんですね。部活ではありません笑

 

ミュージカルってのは大変なんですよ。新作ならもう、尚更です。

 

曲ができました。

お稽古してみたけど、やっぱりこう変えたいなあ。
→歌詞できました
→稽古場で歌やダンスの稽古したいけど、カラオケ音源がないと困る
→変更が出ると、前のカラオケではすぐ練習できなくなる

バンドさんとの稽古前には、全て変更をまとめる

 

もちろん演出家、作曲家、音楽監督、振付、制作、バンドさん、それぞれプロフェッショナルの皆様がいらっしゃるわけです。

なので、この→の部分の連絡役だったり、カラオケの編集だったりをする人たちでした。

しっかし、果てしないお仕事だったなー😵

 

なんか、それを共に乗り切ってきたという、絶対の安心感があります。

あ!今回お願いしたら甘えられる!と思ったわけではありません笑笑

 

かほさん同様、お顔が浮かんだということに尽きます。

 

黒ちゃんは、お母さんでもあります。

子育てしながら表現活動を続ける大変さは、私は想像を絶しますが、今回お声がけしたら、曲も台本も見ないうちから、やるよ!といってくれました。ありがたや涙

 

しかしだんだん企画が濃くなってゆき、今頃ひー、てなってると思うのですが、、
側で見ていて本当凄いなて感じるし、ご家族にも感謝しかない。 

同時に、努力や工夫をしながら、表現を続けている豊かさは、素敵だなあと思います。

 

くろちゃんは色黒で、骨太のように見えるけど、実はとても繊細。
かほさんと、対照的だと私は思っています。

 

黒ちゃんにも、今回本当色々やって頂くことになりました。ぜひぜひお楽しみに!!

 

だけど、このお二人のお家には、ロシアンブルーの猫ちゃんがいるという、不思議な共通点があるのです笑笑

とりとめがない!!笑笑

 

ともかく、このお二人の顔が浮かんで始まった企画なので、実際に出てくださることになって、
本当に嬉しかったです🌈🌈