野尻湖旅行☆2日目

《2日目》

朝食を頂きホテルを後にしてから、再び朝の野尻湖に行きました。

1日目はあまり天気が良くなかったのですが、湖面がキラキラ光って眩しいほどでした。

よく訪れる桟橋。後ろの山と田んぼも見事。

この湖はとても広く、水も冷たく、島には神社もあります。

一周する山道は、まさに緑のトンネル。風と空気が心地よく、緑が本当に美しいんです。道は急ですけどね。

そして、空が高い。

たくさん美しいところはあるけど、やっぱり最高だなと思いました。

カナダ人が開いたという国際村が見えてきます。ヨットがたくさん。

この湖は、この国際村だけでなく、全般的にどこか日本離れしているなとも感じます。

泳げる場所もありますが、夏でも水がとても冷たいです。

子供の頃は、連れて行ってもらわなければ、遠くに行けません。

私は大人になって、お仕事柄も、旅好きな性格からも笑笑、色んな所に行く機会を得ましたが

こうして改めて来ても、本当に素晴らしい場所だと再確認することができました。

名残惜しくも、野尻湖を後にして、戸隠バードライン→七曲り→信越道に乗り、軽井沢へ。

父の会社の保養所は、その後、軽井沢が主になっていました。
私は行ったことはありません。

両親が行きつけのサンドイッチ屋さんがあるというので、行きましたが、残念ながらやっていませんでした。

そのうち、ものすごい雨になりました。

旧軽井沢から中軽井沢を抜ける道は、本当におしゃれでしたが、雨がものすごくて、私は少し酔ってしまいました。
でも、あんな軽井沢を経験することは、なかなか無いので、それはそれで良かったかもしれません。

そこからは引き返して、家路に向かいました。雨と晴れを繰り返して、辿り着いてまだ16時過ぎ。

家に帰るまでは、天気が良かったのに、着いた途端、急に地元も豪雨と雷になりました。ニュースで警報が出たほどでした😳
間一髪。

プチ旅行ではありましたが、とても楽しかったです。

その日は懇々と眠りました。