放送委員会

小学校の頃、放送委員会でした。何が楽しいって、子供なのに、いっちょまえに放送席でミキサーを操作してマイクに向かって喋れたこと。運動会は実況中継したり、朝礼は時により司会したり。

寒い朝礼は、放送室でぬくぬくしていました←悪い子です

(音楽朝礼と卒業式はピアノ伴奏してたから、放送委員会は休んでました。本当、小さい時から好き勝手でしたな)

それと、お昼の番組プログラムを考えられたこと。

献立を紹介したり、音楽を流したりという決まりはあるけど
あとは好きにしてよいのです。

みんなで放送室の大量のテープから音楽を選んだり、本借りてきて読んだり、クイズとかもやって。子供ながらに凝りました。

実は今、小さなパフォーマンスをするために、そんな作業しています。ふいに思い出して。

楽しいです☆面倒だけど。

あの頃から、将来アナウンサーに絶対なると思っていたんだわ。ミュージカルに出会うまでずっと。