2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DAICHI

一昨日、ミュージカル「DAICHI」観劇してきました☆ 北海道で、無農薬農業に取り組む家族のお話。 生き物の凄さもですが、人の優しさ、強さ、あたたかさ、命の素晴らしさをまっすぐに描いた舞台で、とても感動しました。 切なすぎる設定に、せつないよーと思…

ちどりの色

昨夜、作演出の茂木さんから、ひとこいちどりの素敵な第二稿が届きました! 100均一で、歌詞の中に出てきた、とき色の画用紙と、レトロなマスキングテープを見つけたので、製本してみた☆ とき色は、ももいろとは違うんですね。うすもも、とも、ぼたん色とも…

草花に想いを寄せて〜ちどり稽古

5月からお稽古が始まる、ひとこいちどりの予習をしてます。 ひとこいちどりの歌は、唱歌が多いのですが、中には日本歌曲のようなものもあります。 難しい(笑) でも美しいのです。伴奏も。 和音の響きも綺麗。コードでは表せないような、繊細な音の運びも。 …

スゥイニートッド!!

今日はスゥイニートッド、昼公演、観劇してきました。 多岐川装子さん、岡田誠さんが出演されています いやー。 怖かった!!!笑 あんまりちゃんと覚悟していかなかったんで、人が殺されるたびに、下を向いておりました、、、 が、本当に豪華キャストで、ア…

ひとこい ちどり

14日から続く、熊本県で起きた大地震の被災者のみなさま、ご無事を心からお祈りしております。明日の雨も、どうぞ大事になりませんように。 そんな中で、お知らせ恐れいります。 ☆お知らせ☆ この度、素敵な音楽劇に出演させていただくことになりました。 こ…

しみちゃんと再会!

今日は、ステップス同期のしみちゃんこと、清水由樹ちゃんに会いました☆ 短い東京滞在期間に、時間を作ってくれたんです! 昨年のステップスライブの頃、ちょっとお話した以来だったので、レアだし嬉しかったです!短時間だけど、濃かったなー☆*:.。. o(≧▽≦)o…

お蕎麦屋さん

そして、お花見のあと、お庭に桜があるお蕎麦屋さんに。 まるで、どこかの旅館か料亭に行ったみたい。 でも、ほんとに家から近いので、とても不思議な気持ちになりました。 お庭なんて、映画とか舞台セットみたいに綺麗だし。 鴨南蛮、美味しかったー。 地元…

夕暮れのお花見

こちらは、地元の沼です。沼ってところがね笑 でも、桜が本当に綺麗なのです。 夕暮れ時に行きました。

庭の春

今日は、久々のオフでした。 まずは、庭の春をパシャり。 桃 花ニラ さくら草 これ、なんだろ。可愛い。

ワークショップ

新年度の5日間。お芝居のワークショップに参加してきました!! 気付けていなかった基本的なこと、クセ、大切なこと、もりもり教えていただきました。 そして、参加者のみなさんからもたくさん刺激をいただきました☆出逢いに感謝です。 悔しさ、喜び、楽しさ…