2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有言実行

どうしてもやりたい事がある。 その為に、どうしても避けて通れない事がある。 とても辛くて大変で、一度は投げ出した事。 でもやりたいという思いが募る程、その大切さが分かって来た。 事実、教えて頂いたことは、本当に私を助けてくれ、前よりも楽に遠く…

葉さんのDVD

昨年の27日に、葉祥明さんの展示会があり、たまたま、くじをやっていて当たってしまった。 そのご縁で私の部屋に来てくれた、ジェイク。 葉さんの大切なキャラクターです。 窓の上に飾っているので、ふと見上げると目が合います。 ちょうど、ジェイクが来て…

髪、切りました!

もう!超ひさびさに髪を切りました!! あんなに切ってもロングですが☆ どんだけ長かったんだよ、、、 床の髪の海を見て、感慨にふけった(笑) かるいっっっっっ!!! 昨年は日本人の役ばかりやっていたのと、絵の関係で、2月頭まで伸ばしていたのですが、よ…

ユーガット大集合☆

昨日も、ユーガットのお稽古でした☆ ほぼ全員集合!!あやはちゃんも来てくださって、音合わせ☆ 皆さんの個性がもう、本当に多岐に渡ってるので、観客になって目を丸くして見入っちゃいました、、 そして、自分は新人の時ばりに緊張しました(汗) こんな現場…

ユーガット稽古!

そして昨日のユーガット!! まってました! お芝居稽古☆☆☆ 演出の充さんがお休みだったので、俳優陣だけで、細かくシーンを当たって行きました。 相手役とディスカッションしたり、合わせる中で色んなトライしてみたり。 今回、私の大切な相手役、やべっち…

ミラクルday 〜レプリカ観劇&再会

昨日は、ユーガットお稽古日! 詳しくは別で載せます☆ そのまえに。 お稽古後、観劇 One on Oneのレプリカという3人ミュージカル、拝見しました。浅井さやかさんが演奏された贅沢な回。 作品の内容ももちろんですが、皆さんの人間力が半端なく、思いがビシビ…

のんびる3月号 総特集「もっと、福島とつながる」

パルシステム生活協同組合の雑誌『のんびる』。 味噌の里親でお世話になった、濱田研吾さんが編集されていて、送って下さいました。 3月号は、総特集「もっと、福島とつながる」。 「味噌の里親プロジェクト」の活動を撮り続ける、 飯舘村ご出身の横山項一さ…

やまぐちぐみの会 2

ステップスメンバーの方々とは、サクセスストーリーより、ファミリーを歌わせて頂きました。 ピアノは、松川裕さん。 とても優しく、いつもニコニコと寄り添ってくださる方で、また特別な気持ちでファミリーを歌う事ができました。 お写真は、情熱的なフラメ…

やまぐちぐみの会 1

昨日は、ステップス時代から大変お世話になりました、山口俊平さんを偲んで、 やまぐちぐみの会にお招きいただきました。 俊平さん所縁の地、町田市、まほろ座にて。 とても素敵な空間。 子供から大人まで楽しめる場所を町田にと、オーナーの方が思いを語ら…

夏みかんピール

今年も頂きました! 夏みかんピール 手作りなのです! 美味しいんです! 止まらないのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 昨日いただいたのに、家族中で食べてしまい、この写真より、かなり無くなりました(笑) 何よりお気持ちが嬉しいです。 私もいつか、作れるよう…

ベタニアのマリア

なんとか今日、絵のモデルのお手伝いで、OK頂きました。 直接、描かれる方のところにお伺いするのではなく、写真でやり取りをします。 なので、よけい手探りで、緊張するんです、、、 今回は、ベタニアのマリアという題材。 イエスキリストの足に香油を注ぎ…