2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かたらい

昨日は、無事4日目終えることができました。早くも、折り返し。 終わって、見に来てくれたステップス仲間の黒ちゃん、えりか、菊池まさはるさん、共演しているステップス出身のみなさん、柳瀬の大さん、ピアノの高野さんと飲みに行きました。 めちゃくちゃ楽…

お心遣い

昨日、3日目を無事終えることができました。たくさんのお客様、あたたかい拍手、ありがとうございます(≧∇≦) 幸せな時間、今日で早くも折り返し。 ゆうべはぐっすりでした。 まだまだ、高めるよ! 画像は、岡さんからいただいたお弁当。遅ればせながら、ゲ…

2日目

怒涛の2日目終了! 昼、そして夜の追加公演。本当に、たくさんのお客様ありがとうございます! 今日は個人的に、いろいろやってしまい、ご迷惑かけてしまいました。自分より、みなさまに、迷惑かかってしまう。気を引き締めなければ。 ありがたいことは、し…

初日!

本日無事、初日の幕が開きました! お客様は神様とは、まさにこの瞬間感じます!! 怒涛の日々の中で、不安もドキドキもMAXでした。 ロック・ザ・フィガロ、こんな作品なのか。たくさん教えていただいた。 あたたかくて、愛おしくて。 だんだん、物語の流れ…

ゲネプロ

いよいよ、ゲネプロ。 この日がやってきた!! 今日は本番ではないのが救いという感じで、もう、本当に怒涛の日々です。 一週間前のことが、一ヶ月前くらいに感じます。 かなり、ウキウキと進んだ感がありましたが、ちょっと浮足だってしまってたかな… やら…

場当たり2日目

今日は、二幕の場当たり。 始まる前に、別のお稽古で新百合ケ丘に来たくろちゃんが来てくれたー!テンション上がった☆ なんだろね、やっぱり、気を張ってんでしょーか。ふところ分かってくれる友が来てくれると、なんか崩れちゃいそうなくらい、ホッとします…

アフタートーク情報

ロック・ザ・フィガロの5月1日2日は、終演後、劇場にてアフタートークを行います。当日ご来場のお客様はそのままご参加いただけます。(入場無料・アフタートーク当日のチケットをお持ちのお客様のみとさせていただきます) 入場方法は、本公演のチケットをご…

場当たり

今日から、いよいよ、場当たりです。 今日は一幕。 早めに劇場入りで、空間にはだいぶ慣れさせていただいていた気がしましたが、やっぱり全然違う。 衣裳、照明、音響、セット、バンドさん、ミュージカルって改めて総合芸術ですねー(≧∇≦)ありがたい!! め…

抜き!

今日は、劇場は仕込みの日。 久しぶりに昭和音大のスタジオに移動してお稽古でした。 お芝居の抜き稽古を。たくさんあたっていただきました。 自分に何が足りないのか、つねに痛感します。まわりの方々に助けていただいて、今までも舞台をさせてきていただい…

ラストオフ

昨日は、ラストのオフでした☆ のんびり起きて、地元の美容院へ。 前は遠くまで行っていたけど、最近は、地元で見つけてしまって、お世話になっています。 トリートメントしてもらいました(^O^☆♪ 今回は昔の人なので、シャギーぽい毛先も揃えてもらいまし…

魔物

今日は、フィガロ通しました。 変更なども経てきちんと通したのは、初めてかもしれない。 本当に沢山のことを言っていただいてきましたが、不器用なので、本当にシンプルなことだけ、強く持とうと決めてのぞみました。 これは、時間のない中、冒険でもありま…

バンド合わせ

今日は、バンド合わせ。 何度も、バンドさんだけでお稽古してくださっていて、実にスムーズに進みました。感謝!! ずっと、デモ音源やピアノだけの音だったので、こんなふうに本番なるんだー(≧∇≦)というワクワクが!! 本番の、ミュージカルのライブ感、…

シンプル

今日は、一幕通しました〜 いやはや、わっさわっさしてた。 やらなきゃいかん、に追われてて、一番シンプルなこと、忘れてた。 帰りに、ひかるさんこと、カサノボー晃さんと駅でバッタリお会いしまして、帰り道、いろいろお話してくださいました。なんか、整…

セット!

今日は、本番使用のセットが来ました! 劇場の中の別室で、スタッフさんが大道具を作ってくださり、出来たてのものを、舞台に持って来てくださるという、まさに鮮度100パーセントの、セットです!! いやー実際にあると、全然違います! ありがたや〜(≧∇≦)…

つながり

今日は、振り稽古からの、芝居稽古。 実は、ゆうべ、あまり寝てない。夕方寝てしまったからか、夜めちゃくちゃ目が冴えてしまって。 ヤバイと思って寝たら、見られなかったペテン師と詐欺師ダブルキャストの梶さんが出ているお芝居を夢で見ていた。内容は全…

ペテン師と詐欺師

絶賛、ロック・ザ・フィガロお稽古中ですが、今日はお休み。 ずーっとずーっと行きたかった、ステップス同期、黒瀬千鶴子ちゃん出演の、ペテン師と詐欺師、観劇してきました☆ 稽古との兼ね合いで、やっと行けたと思ったら、千秋楽なのだった…間に合ってよか…

スタッフさん

新作の試行錯誤、続いています。 どんな変更も、覚悟の上。自分でも不思議だけれど、あまりビビらなくなっている。 正確にいうと、ビビる余裕はないので、やるしかないのです! 私は、よくまだわかっていないですが、一番好きなことを、最高のメンバーに囲ま…

衣裳合わせ

今日は、衣裳合わせでした。 いつも言っている気がするのですが、私、衣裳合わせ、大好きです。 自慢じゃないけど、もじもじ君からドレスまで、似合う自信あります(笑) 根拠はないですが。 注)あ、今回が、そういう衣裳てわけじゃないです。 いやいや、そう…

思い

今日、実感したことです。 一流は、一流だから、すごいわけじゃないのです。 すごいから、一流なのです。 で、何がすごいかって、やっぱり圧倒的な実力なのです。 が、そうなのですが、、、 何より思いの強さが一流なのだと、今日実感する瞬間がありました。…

荒々通し

今回、なんとありがたいことに、昨日から劇場でお稽古しています。 初日より二週間以上前に、劇場に入って、しかも現場でお稽古できるなんて、本当にすごいことです。 劇場って、広いけど、なんか落ち着きます。 ライブハウスとかの方が、緊張します。 やっ…

追加公演決定!!

おかげさまで、ロック・ザ・フィガロ、すべての日程が完売、キャンセル待ちとなりました。そして、な、なんと、追加公演が決定いたしました!!4月27日(土) 18:30☆お問い合わせ私までお問い合わせいただく場合は変わらず、mike_bigwing@yahoo.co.jpお電話の…

嵐がきても

嵐になるまえに、昨日のあさ、我が家の桃を撮りました。満開! でも心配することはなかったのです。 嵐がきても、負けないで咲いていてくれたのです。 青空に映えて、もっと綺麗だよー(≧∇≦) 午後の強風で、あおられていたけれど、なんか凛々しかった。 花…

サイレントの邦画

今日は、予想通り嵐になりましたね。 本当は夕方から、抜き稽古の予定でした。しかし、まさにその時間に嵐が来る予定だったので、オフになりました。 そんなロック・ザ・フィガロのチケットですが、なんと、26日初日のチケット数枚を残すのみとのことです。…

東京らぶ

今日は、稽古前に都内に用事がありました。思いのほか、早く終わってしまって、ぱっと見たら、緑が眩しい(≧∇≦) プチ散歩しました〜 東京の中枢は丸の内なんだって実感した! 画像のせたいのに、iphoneからうまく送れないので、また多分リベンジしま…

深める

今日は、楽しいナンバーの振付。ほんとに馬鹿みたいなのですが、朝、おかしな時間に目覚めてしまい、遠足前の子供みたいに眠れませんでした(笑) 自分が、即座に、なかなか対応できなくて、いっぱいいっぱいになるのが悔しいのですが、本当に楽しい振付なので…

芝居稽古

絶賛つづいています! 今日は、細かくあたっていきました。 ほんとに、みなさんユーモアのセンス、素晴らしすぎ(≧∇≦) 笑い、耐えない☆ そして、稽古中、 そっかー!という瞬間が、 今日ありました。 綿密に、計算とかではなく、演出家からいただいたアドバ…

ポジティブ

今回、いろんな方々から教えていただくことばかりなんですが、 一番は、ポジティブの力だなーって思います。 私も、基本、ネアカだと思うんですが、時に押しつぶされそうにもなってました。過去。で、そういう、ヘタレの自分を知ってからは、考える、てこと…

歌稽古

今日は、いよいよ鈴木ほのかさんも入られての歌稽古でした(≧∇≦) ほんとにいろんな歌をやりましたなー ありがたいことに、チケットは4月29日も完売となりました。 残すは 4月26日わずか 4月30日 5月2日 です。参考にされて下さい☆ さて今日は 新たに届いた…