2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐

今日はまさしく、春の嵐ですね。 我が家の庭にある、ドラフトワンの空き箱が宙を舞っていました(笑) ミュージカルちゃんと見てないけど、歌ったので、春のめざめが回る 〜思い出す〜春の日を〜♪ 3月終わりますね。私、3月長かったです…色々ありました。 4…

再会

本当に久々に、友人と会って話をしました。 長い付き合いですが、ここ数年は、たいして会話らしい会話はしていなかったような気がします。 話して、本当に時が流れたんだと思ったなあ。 発見したのは、もしかしたら、私はこの人と話らしい話をしたのは、実は…

春めき

いや、今日はあったかい日ですね〜 新しいピンクスカートを履いてみました 他人は誰も知らないけど、私はかなりテンションが上がっていますよ♪ ま、行き先はレッスンなんですけどね(笑) 先生はやっぱり凄いわ。毎回書いてるけど… 弱点やら、陥りやすい点が見…

写真と翌月ライブのお知らせ

先日、金平糖ライブで写真を撮って頂きました お気づきと思いますが、私、あまり本番に写真撮れない質で (ゆとりが無いだけです(笑) でも、今回はご好意で、ずーっと撮っていて下さった方がいらして。 ありがとうございます(*^o^*) さて4月30日の詳細です…

研究生レッスン

今日は久しぶりに研究生レッスンでした。 舞台やライブを終えた研究生達は、自発的にこうしたい!という思いが高まっていて、見ていてとても刺激をもらいました。 私は、歌が好きでこの世界に入ったのですが、彼女達はどちらかというと、お芝居から入ってい…

アンジェラ最終回

本番後で寝てしまい、録画した昨夜のアンジェラを見ました。 名曲Without You。オリジナルは別の方ですが、マライアの熱唱が、やはり私は馴染み深い世代です。 今回、アンジェラアキの熱唱に涙しました。熱唱しても、押し付けがましくないのは、あのソフトな…

再会

今日は、超久々に、元ステップスのうめっちゃんに逢いました。 もう本当に長く借りていたものを返しました。 お互いの中継点で、可愛いお店を見つけて、ランチ〜 ランチだけど、めちゃめちゃおしゃれで、ちょっと贅沢で、美味しかった〜デザートもうまかった…

というわけで、詞をここで。一番は英語で。 私は意味より音楽と感覚だけで歌詞を作ってしまうので、薄くてすみません ご興味ある方は、原詩も素晴らしいので、見てみて下さい 「We're all alone」 降り出した雨はいつか そっとつつむように 私の心に静かに寄…

そして、私は… 一部Luck Be A Ladyアルゼンチンよ泣かないで 二部We're all alone風になりたい でお送りしました。 今回、自分でもテーマがありました。一部は、ミュージカルの人間として、ショーアップしたり、役として自分ではない人生を歌わせて頂きまし…

金平糖の夢

金平糖の夢11、無事終了致しました。お世話になった皆様、ご来場頂いた皆様はもちろん、心に留めて下さった皆様、本当にありがとうございます。 今日は、春の雨の中、始まりました。金平糖に参加させて頂いて、早くも四回目。 ジョイントライブとはいえ、…

アートカフェフレンズまでの行き方

いよいよライブ当日となりました アートカフェフレンズまでの道順をお知らせ致します。 JR恵比寿駅西口を出て、恵比寿像側に出ます。すぐに左に曲がって、路地を左に入り、2ブロックめのビルの地下です。 ファミリーマートが見えますが、その手前のビルです…

金米糖の夢ライブ11

ということで、いよいよ明日になりました 度々出演させて頂いております、土肥弘明先生主催のジョイントライブです。 こちらはチケット制ではありません。当日ふらりといらして頂いて大歓迎ですその際、受付で私の名前をおっしゃって下さい ★☆金米糖の夢11…

歌合わせ

今日は朝10時から、赤坂リラキシンにて明日の歌合わせでした。このお店は、なんというか雰囲気が落ち着いて、大好きです。 出演されている方々は、一度セッションでお世話になったり、完全にお客様で聞いたことのある、凄い方ばかりなので、またいつかお客…

誕生日

今日は誕生日。 色々な方にメッセージ頂いて、本当にありがとうございます 誕生日を境に一年とすると、昨年はまさに沢山ありました。沢山の挑戦、沢山の出逢い。いや、振り返ると、びっくりします。 息切れして、ご迷惑をおかけしたこともありました。 今年…

最後から二番目の恋

今日はオフになったので、楽譜を書きました。 初めてですが、詞に挑戦してみました。 言葉を選ぶ前にメロディーがあるパターンなので耳をすませて、音を聞きました。 どうなりますやら〜 午後、このクールではいち押し気になっていた、最後から二番目の恋の…

アンジェラ再び

録画していたアンジェラの番組を見ました。今日はTrue Colors後半。 学生さんたちが、様々な歌詞をつけていました。本当に素敵な歌詞ばかりだったし、全然違うものばかりで、個性的だったなあ 回を重ねて見ていると、皆が原詩に勇気をもらって、一人一人、自…

金米糖の夢ライブ11

改めてお知らせさせて頂きますm(_ _)m 度々出演させて頂いております、土肥弘明先生主催のジョイントライブです。 こちらはチケット制ではありませんが、ご興味ありましたら一報頂ければ幸いです mike_bigwing@yahoo.co.jp ★☆金米糖の夢11☆★ 3月24日(土)12…

ライブを終えて

今日は、ライブの後片付けで、劇団お稽古場に。 制作の方が色々お話して下さいました。 私は、こうしたい!というのがとても強い人間なんです。 それが、色々柔軟に対応できない原因にもなる。 もしかしたら、自分が思っているものと、他人が思う魅力は違う…

ありがとうございました

昨日、無事『Steps Live 2012〜Jazz&Musical〜』、終了致しました。 お忙しい中、お足元の悪い中を駆け付けて頂き、本当にありがとうございました。 また、見守って頂いた皆様もありがとうございます。 本番が始まって思ったことは、本当にお客様は神様だと…

高井戸クラブまでの道のり

いよいよライブ当日となりました。お店までの道のりをご案内致します ライブ会場となる高井戸倶楽部は 京王線or世田谷線「下高井戸駅」から徒歩約7分です。 ※京王線は「各停」「快速」が停まります。「通勤快速」「急行」「特急」は停まりません。 京王線「…

最終稽古

泣いても笑っても、もう明日が本番です。 いよいよ稽古最終日。今日は、歌うことに徹しようと思って、衣裳はつけませんでした。 なんというか、本当に、ここまで来たんだなあと思います。 今日、全体ものを稽古している時に、一人一人のこと、顔が見えない位…

怒涛

明日はいよいよ稽古最終日。 いやはや、怒涛(◎o◎) ステップスとして、お店でのライブは、私が入ってからは初めてです。やっぱり、舞台とは全く勝手が違います。 色々、ドキドキです。 今日帰ったら、段取りだけの稽古もしよう… 個人的には、お店でのライブの…

通し

今日は、まず一回目。歌の先生がみえての通し。そして、スタッフさんがいらしての通し。 そう、二回通しでした(◎o◎) いや〜 本番は二回あるんだよね。 これは、スタミナがいりますな… 盛り沢山なライブでございます 今日やってみて、色々とまた見えてきまし…

テーマ

今日は、昨日横山さんから頂いたアドバイスをもとに、 一曲一曲テーマを話し合ってから通し。 これが、本当に有意義でした 前も書きましたが、流れがあれば、曲には役割が出来る。各々、思っていたとは思いますが、みんなで話せて良かったです。 そもそもの…

バンド付き通し

今日は、バンド付き通しでした いや〜〜 みっちりでした。 やはり生音は違う! そして、今回はいつものティムティムの皆様に、さらに後藤さんという強力な管楽器の方が! 劇団員になりたての頃、本当にお世話になっていた方!今回はジャズナンバーも多く、久…

一年

一年前、皆さんはどう過ごしていらっしゃいましたか?長くブログを読んで頂いている皆さんには重複になりますが、私はステップスのゲネプロを10日に終え、片付けに稽古場に向かっている電車内で、地震に遭遇しました。 幸い、車内は安全で、急いで稽古場に向…

金米糖の夢ライブ11

いよいよ、ステップスライブ本番まで一週間となりました。 絶賛お稽古中ですが、ここで個人のライブ活動のお知らせをさせて頂きます。度々出演させて頂いております、土肥弘明先生主催のジョイントライブです。 こちらはチケット制ではありませんが、ご興味…

通し&プレゼント

今日は歌唱指導の先生がいらしてのお稽古&通し。 あまりにぶっ続けで、びっくりしてしまいました… 一発でバッチリならば、お稽古は長引かないわけです。集中して、一発で決められるようにしなくては。本番は一度きりなのだから。 ダメ出しを頂くと、かつて…

レッスン〜通し

今日は、歌の先生のお宅に伺ってから、ステップスで通しでした。 色々教えて頂いたというよりは、ほぐして頂いたような… 短くも濃い時間でした。 しかしなんというか、この曲は大好きな曲なのですが、とても難しいということを通しで改めて実感しました。 全…

さあ現実練

今日は、歌稽古のあと、衣裳合わせでした 衣裳は、楽しいです(*^o^*) 衣裳のバリエーションを見ても、このライブがいかにバラエティーに富んでいるかが分かります。 いやはや〜〜 さて歌稽古ですが… 今日は晴れて、コーラストリオ現実練(笑)しかし実際は、同…