2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌唱スタッフ

今日から、歌唱指導のお仕事が始まりました。 対象の方は、私よりずっと人生の先輩です。 教えは、実は長野の市民ワークショップ以来です。 今回は企画の為に集まったのではなく、シニアの劇団の方々なので、また趣が違いました。 教えながら教わった気持ち…

お休み

この2日は休めることになったので、ダラダラしました… 気づくと寝てしまう(笑) 12月14日に久々にイライザで歌わせて頂くことになり、まったり選曲しました。 これからまた、ソロのシンガーの活動を再開させて頂きたいと思っています。 久々に椅子から立…

SOLITUDEファイナル〜ありがとうございます

昨日、無事SOLITUDE Vol.6-4 Quest Tour Finalを終えることが出来ました。 ご来場頂いた皆様、支えて下さったすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 曲をオリジナルに差し替えたり、長い朗読を曲に変えたりと改良したつもりが、やはりとても長くなって…

会場までの行き方

おはようございます☆ 本日いよいよライブ当日となりました。皆様と楽しい一時を過ごせればと願っております☆ まだこれからでも、ご都合のつく方は是非ご連絡下さい一度下記までご連絡頂けますと、幸いです。 solitude.mail0000@gmail.com それでは、ライブ会…

最終SOLITUDE歌稽古

今日は、歌チーム最終のSOLITUDEリハーサルでした。 衣裳の最終チェックも終わり、色々がスマートに決まってきました。 気付いたら、あちこちクリスマスのイルミネーションだらけ 綺麗だな〜〜 もう11月も終わりに近づいてるんですよね〜信じられない速さ…

パンフレット

今日は、当日パンフレットの印刷(≧∇≦) 当日受付に、今回は、ステップスのはなちゃんこと、鈴木英恵ちゃんも入ってくれることになりました 今日は、作業を手伝いに来てくれました〜 原稿のトラブルで、勇矢は時間かかるという連絡が。ではということで、お茶…

SOLITUDE オールメンバー

今日はいよいよ、オールメンバーが揃いましての稽古。 といっても黒ちゃんが来てくれて全員だったんですね…やすは、以前来てくれたから。黒ちゃんとバンドメンバーがご対面〜〜 黒ちゃんの美しさにみんな引き寄せられていました しっかし、本当にすぐに仲良…

SOLITUDE 歌練

今日は黒ちゃんが入ってくれての歌練。 衣装についても話したりしながら、稽古しました。 なんだか、ふと落ち着く安心感があるのですが… そうだ、歌チームはかなり稽古したんだったと思いました。 コミュニケーションもとれてる。色々たわいないこと話したり…

ほっこりするお話

今日、働いてる時、花粉症で眼も鼻もひどかったんですね。 くしゃみが止まりません。 すると、全く知らない方で、もくもくとパソコンをやっていらした別のお仕事の方が、 「良かったらどうぞ」 と、何やら手にこっそりくださいました。 のど飴(◎o◎) 思わず涙…

ゆず茶

今日は、サンマルクカフェに行く機会がありました。ホワイトチョコクロはめちゃ美味しくてオススメですよ さて、私はサンマルクは数えるほどしか来たことはないが、とても嬉しいのは、ゆず茶があることなんです。 初めてゆず茶を飲んだのは、何を隠そう、本…

渋谷

今日は久々に渋谷の、ど真ん中に行く用事があった。 ちょっとだけ空き時間があったので、近くの洋服屋さんに入る。 なんか、メチャクチャかっこよく見せてる店やら、可愛い店やら…総じて… 安い(◎o◎) ちょっとフリフリしすぎてるのは、私は好みじゃないのです…

出演情報

先のことになりますが、12月以降の出演情報をお知らせします 目下SOLITUDEでめいっぱいな私ですが、、またシンガーの活動が始まります 12月14日(水)水沢こよみ&宮ヶ原千絵ライブ Pf.アニエス晶子 関内ステージイライザ(関内駅北口より徒歩二分)18:30開…

SOLITUDE歌練

今日は、歌の方のSOLITUDE練習。安にお願いした曲中心。 むちゃぶりをした先輩を許してくれと思うくらい、分量が多いのだった。 どうか、本番ではゆとりを持ってのぞめますように。 稽古はどうしてもスパルタになってしまう許して〜 黒ちゃんがいないので、…

カレイドスコープ

今日は、多岐川装子さんのライブ、カレイドスコープに恵比寿art cafe friendsに伺いました。 ボーカルは装子さんと秋園美緒さん、ピアノは金益研二さん、パーカッションは東佳樹さん、バイオリンは長岡聡季さん。 シャンソンカンツォーネ、ラテンからスタン…

研究生レッスン

早いもので、もう一週間経ってしまいました…研究生レッスン。 最近、本当によくピアノ弾いてる気がする…なぜか、追いかけてくるみたいにピアノの機会が多いです。 歌うか、弾くか。ありがたいですが、若干着いてけてない 久々にWickedのForgoodを弾きました…

SOLITUDE新曲

今日はSOLITUDEバンド練習。ラストの新曲を当たりました。 いや〜 歌むっずかし〜(笑) メロディーはとてもとても単純なのに。 練習すべしでした。 ミュージシャンはとても上手だし、寄り添って下さるので、あたしの問題です… いやはや。 でも、素敵になりそ…

中大125周年

ライブ終了後、新宿に向かいました。 今日は実は、一周年。 中央大学125周年記念式典から、早一年なのです。 今日は残念ながら師匠はじめ、関係者の方お忙しくいらっしゃらない方が多かったのですが、四年生になった吉岡君、黒田先生、凸版印刷の黒田さん、…

こずえちゃんライブ

今日は、ステップス元同期の、小南こずえちゃんのライブに、受付のお手伝いで伺いました。 えりかとかよちゃんも一緒 こずえちゃんのお友達の浅井望さんとのデュオライブです。 浅井さんは、三人のお子様がいながら、お家でヴォーカル教室をされています。 …

三味線と和太鼓

今日は、木ノ下伸市さんの津軽三味線を聴くことが出来ました。 様々な方との競演で、一部は伝統芸能に徹し、じょんから節から、小原節、よされ節といった定番を、歌と三味線で堪能。三味線は、やっぱりたまりません。特に、津軽三味線は大好きです。 じょん…

劇団鴉霞

今日は夕方まで働いて、楽しみにしていた劇団鴉霞(からすか)の観劇。 6月のファルスシアターでお世話になった、姉上こと田中瑞鈴さん(リンダ…主人公の奥さん役でした)と、しーちゃんこと大滝静香さん(クーパー課長)が所属されてる劇団です。 殺陣も鮮やかな…

新曲

今日は、1日お休み。実は次のリハーサルまで、今日しか休みがありません。 新曲の大詰めにとりかかりました。 この曲は、一番始めにイメージだけを8月末に話してもらった時に、実はスーッとメロディーが出て、録音しといたのがあって。 でも歌詞を先にする…

プラネタリウム

今日はものすごい朝が早く仕事でした。 わかっていたので、はよ寝ようと思ったんだけど、昨日寝る前に、詩を眺めたら、なんとなくできちゃった。すぐに忘れるので、録音して、今日帰って作業しようと思って。 でも、あまりにもスルリと出来てしまい、しかも…

研究生レッスン

今日は、研究生レッスン私はピアニストでお世話になることになりました。 レッスン自体は、先週から始まっていましたが、リハーサルの為に今日から参加。 先生は我らが吉川さん(*^o^*) 研究生の声を聞いたのは初めてです。 みんな、声も出るし音域も広い沢山…

SOLITUDEバンド練

今日は、SOLITUDEのバンド練習でした。 秋に入って三回目。夏までの復習をしました。 いや〜 忘れとる… やって良かった… 復習すべし 終わって帰り道、ひょんなことから話が止まらなくなったら、危うく終電でした… コミュニケーションする時間が欲しいですね。…

古本屋

御苑解散後、衣裳の梱包がステップスでありました。 本当に少ない時間だけど、移動時間、ちょっとだけ空き時間だったので、古本屋さんにぶらりと立ち寄ったら… 梨木香歩さんの 「沼地のある森を抜けて」 と 「からくりからくさ」 が 安い!! 沼地〜は、本当…

ステップス交流会

今日は、年に一度のステップス交流会でした。 いつも応援して下さるファンクラブの皆様との交流会です。 新宿御苑をお散歩する企画 心配されていた雨も止み、皆様と新宿駅で合流して、一路新宿御苑へ。 赤チーム、青チーム、黄チームに分かれて、実行委員の…

SOLITUDE 歌稽古3日目

今日は、シンガー稽古3日目。今週は1日おきの稽古、毎回楽しみで習慣みたいになっていました。とても充実して楽しかったです。 上半期は、曲や本を創る作業と並行して、リハーサルが立て込んでいたから、とてもバタバタしていました。 ここまで落ち着いて…

SOLITUDE ファイナルのチラシデザイン

新しいチラシデザインができました! Vol.6-4 Tour Finalschedule2011/11/27(Sun)open 18:30 start 19:00(120min)placeAPIA40東急東横線学芸大学駅 徒歩10分ticket3000yen+1drink priceplayer中村勇矢(MC&Vo/Steps) 宮ヶ…

リハーサル〜ライブ

今日も、SOLITUDEの歌稽古でした♪ 一時に集合(*^o^*) すべての曲の音とりが完了しました。今日の稽古で、安のはじけ具合やら、ソフトな美声やらが続々展開され、我らは、つくづく安に出て頂けることになって良かったなと思った。勇矢も私も、作る時は相当は…

どっか行きたい。髪を切りたい。洋服欲しい。お洒落したい。 そういうのって、いわば気晴らしで、何か大きな山が終わったら、今までは絶対にやりたくなった。 そう、楽しいことが好きなのもあるが、だから旅が好きでした。でも、最近なんか違うのです。 遠く…