2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュオンデリバリー

今日はオフでした。 6月のお芝居稽古は、1日から飛び飛びで始まります。本番で伺えない時はもちろんお休みしますが、これからは、並行して伺える時は伺います。 という事で… 台本をやっとちゃんと読めた〜 面白い(*^o^*) 声出して大爆笑してしまいました。…

ありがとうございました

本日、怒涛のスケジュールの中、初日が無事終了いたしました 舞台に出て行った瞬間、お客様の空気に、ただならないものを感じました。こんな大変な時に、劇場にいらして下さった方々。 一言一言に、確かに感じる何かがあり、作品を逆に改めて教えて頂いた気…

板橋

いよいよ今日から、演劇鑑賞会公演が始まります。 この時期に中止ではなく、日程の調整を重ね、全演劇鑑賞会の公演を実施して頂ける事になり、様々な皆様に心から感謝申し上げます。 朝からの快晴(*^o^*) そして個人的には、今日の板橋区立文化会館、とても…

今日で稽古終わり!

わかってはいましたが、本当にあっという間に本番が始まります今日まで稽古して、明日はノリウチバラシという、ようは朝劇場入りしたら、その夜本番というタイトな流れ お稽古は順調です日々、少しずつだけど確実に前に進んでる気がする〜 昨日帰ると、6月…

boy be…

さあ、いよいよ昨日から、ビーのお稽古始まりました。 公開ゲネ翌日に起きた地震。 あれから、本当に沢山の事を感じた2週間。 今の時期に、ビーの舞台に立たせて頂く事に、色々な事を感じます。 もう29日には本番がスタートするのですが、昨日も、「!」と…

チャリティーライブ

無事に、今日チャリティーライブ終了致しました! ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました お立ち見続出の大盛況、設置された募金箱も入りきらないくらい、皆様の関心の高さを感じました。 いや〜しかし、しかしですよ!! 完全に、 私、ここにいて…

チャリティーライブお知らせ

いよいよ当日になりましたので、お知らせ致します この度、ジャズ・シンガーのかなさし庸子さんが、東北東日本大震災のチャリティー・ライブを開催されます。 ご縁がありまして、私も1〜2曲歌わせて頂くことになりました。 お忙しいと思いますが、開催趣旨…

携帯!

昨日、実は大変な思いをしました。 だからまあ、誕生日も忘れそうになっていたのですが とあるスタジオを予約する為に、電話で一緒に使う相手と相談をしていたら、携帯の電池切れ。 相手の番号をメモっていなかった私。ジャックの問題か、単三電池を入れる充…

誕生日

そう、私今日誕生日だったんです。 皆様からあたたかいメールなど頂いて、そうじゃん!という(笑) 昨日は、家でちょっとしたパーティーでした。 今日頂いた中に、誕生日を迎えられるって、素敵なことですよね、というメールがあり、本当にそうだなあと思いま…

チャリティー・ライブのご案内

本当に直前のお誘い恐縮ですm(_ _)m この度、ジャズ・シンガーのかなさし庸子さんが、東北東日本大震災のチャリティー・ライブを開催されます。 ご縁がありまして、私も1〜2曲歌わせて頂くことになりました。 お忙しいと思いますが、開催趣旨に賛同頂いた…

ライブ稽古

一週間ぶりに電車に乗りました。 間引いてたり、緊急地震速報で一瞬止まったりしたものの、わりと順調に動いていて、驚きました。 ありがたいm(_ _)m かなり武装してしまい、暑くて。春めいてきてる事にも疎くなっていて、びっくりです。 今日は、夏にやるオ…

読んで聞いて

今日の停電は二回と聞いていたら、一回でした。 確かにありがたいけど、もっと協力できるとも思う。 がさがさ色々は続いていて…今日は、私的ここ最近で一番かな〜と思う本に出会いました。 梨木果歩さんの 「沼地のある森を抜けて」 もともと、梨木さんは好…

停電3日目

停電は一番ありがたい、午後の明るい時間帯でした。 ラジオやテレビで、ずっとニュースを聞いています。 今、私は平和であたたかい場所にいて、何か出来ないか、もどかしく思っています。 続々知人から頂く中止のお知らせ。 今後私もどうなるか分からないけ…

停電2日目

今日は午後から。 みんな勤め先じたいがお休みになってしまい、完全にお休みになってしまった我が家。 放射線も心配で、家にいるしかなく… 家にいられるのだからありがたいのですが… 午前中は被災地にいる知り合いに、色々お送りしました。 明るいうちの停電…

計画停電

また大きく揺れましたが、皆様ご無事ですか? 我が家は、計画停電地域で夜が早くやってきました。久々に懐中電灯と蝋燭、ラジオで過ごしました。 私もライブがなくなって、父は朝から、電車が動かないのでお休み。 朝の時点では、ある駅までは車で送っていく…

明日ライブの中止について

地震から3日経ちましたが、皆様いかがお過ごしですか? 被災された方々を思うと、心痛みます。一刻も早く、復旧されることを祈るばかりです。 計画停電の影響で、明日ライブの実施についてお問い合わせ頂いておりましたが、交通網の混乱や震度7の余震も予…

ライブのお知らせ

テレビでは、沢山のニュースが流れているのに、いつものように電車に乗って移動できている事が本当に不思議です。 そして、いよいよ明後日が本番になりました。 3月15日(火) ステージイライザ (関内駅北口より徒歩1分) 0452123550 松村雪子(シャンソン)…

無事です

皆様、大丈夫ですか? 私は無事です。ご報告遅れすみません。 一昨日の片付けにステップスに向かっていたところ、電車内で地震にあいました。 電車は、そこまで怖さはなく、窓からマンションの方が一斉に外に出てきたのを見て、普段の地震と違うと思いました…

公開稽古

今日は、公開稽古本番。 ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました♪色々頂いてしまって、恐縮です☆ありがとうございます(≧∇≦) お客様がいらして初めて、今まではひたすら球打ちの練習だったんだなあと。 キャッチボールできる喜びとありがたさを実感…

舞台

今日から小屋入り。 1日仕込み、明日場当たり、明後日本番。こんなゆとりがあるのも珍しく、ありがたいです♪ 昨日は、早く終わったので打ち上げ参加できたし、良かったな〜(*^o^*) 怖いのは、劇場に行く事や、舞台に立たせて頂くのに慣れてしまうこと。目標…

春☆

ちいさな春みっけ♪ お庭にクロッカス咲きました(*^o^*) 今日は、オフになりまして、3月15日の稽古をみっちりやりました。 かなりドンピシャなトピックスを見つけたので、横浜物語も面白くなりそうです♪ しかし、今回挑戦のシャンソンカンツォーネ、難しい……

演劇鑑賞会さま

今日は、各地域から演劇鑑賞会の皆様がいらして下さいました。 いつも思う事ですが、お客様がいらして、初めて舞台は成り立つのだなあ。皆様は、さらに呼びかけてお客様を集めてくださる方々。本当にありがたいです。 皆様に、またさらに楽しんで頂けるよう…

おひな様ギャラリー〜お弁当編

昨日は夜遅く帰ったので… 毎年恒例の自家製ちらし寿司は、一晩あけ、お弁当に(*^o^*) 好評で、近所でも待っている方がいるお寿司です。 今日も行ってきます〜

おひな様ギャラリー

日付変わってひなまつりになりました♪ 我が家のおひな様です。 1.玄関 2.七段 3.リビング に加え、今年はお客様に頂いて、2つ私の部屋にあります♪ 4.うさぎさん 5.かべかけ 可愛いです〜(*^o^*) きちんと飾ってしまっているけど、私は家にいるのですが(笑) …