2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

整理

ずーっと思っていたことだけど、紙の整理を始めた。 紙は、整理する代物の中では、一番面倒なやつだと私は思っている。 上回って私は面倒なやつなので、全部見直さないと捨てられるものも判断出来ないのだ。 しかし、バカだと思ったのは、私はひたすら楽譜と…

素敵な大人

今日は、打ち合わせでした。 初めてお会いする方でしたが、とても素敵で☆ お仕事をする上での、一番大切なことは信頼関係だと思います。 最近、様々なご縁から、色々な方…時には初めての方にお世話になることも多く、本当にありがたいし不思議に感じるのです…

かなりや

昨日は、かなりやの日。 土肥先生、奥様。 歌い手は息子の一公君と、前回からご一緒したみずきちゃんと私。 そして今回は、昨年2月以来のアコーディオンのりょうこちゃんが りょうこちゃんは、その後フランスでミュゼットの勉強をして帰ってきたというお話♪…

憧れのライブ

そして昨夜は、外苑前 Z.imagineにて、山本圭美さん(Vo)佐久間優子さん(Pf)池田聡さん(Bass) のスタンダードジャズライブに♪ 実は3・11のチャリティーライブでご一緒させて頂いたご縁です。本当にご無沙汰して失礼してしまいやっと伺えました… お店に入った…

ザ・フォーリナー

昨日は、ファルスシアターのザ・フォーリナーを観劇してきました池袋シアターグリーンにて。 39歳の若さで急逝したラリーシューという作家の作品。 心根は優しいけれど口下手な主人公が巻き起こす、ハートウォーミングコメディ。 とても優しくて。笑うか泣く…

ハモリ

今日は午前中、24日の為の楽譜をひたすら書きました。 昨日アドバイス頂いたので、些細なことも気持ち悪くて、書き直して書き直して… 古い曲などは音源から耳コピしてみたり、色々と試行錯誤… ちょっとの節回しが、やっぱり大切と思う。往年の歌手のように…

葉祥明さんの画集

昨日、久々に図書館に行きました。 オススメ頂いて、葉祥明さんの画集を借りました。 図書館には、葉さんの言葉がきちんと書かれた絵本が無く、詩画集でした。 私は、葉さんの海の絵が好きだったんですけれど、改めて拝見して、どの色も素敵だけど、葉さんの…

歌がたり

今日は、地元で1000円のキーボードを見つけた(◎o◎) やすっ! …え〜 小さな携帯用のキーボードなので、楽器としては使えません。 アプリやロールピアノに追いやられたのかな…だけど、弾くのは大変。便利で持ち運びにはいいし、ちょっとだけ確認にはいいのだが…

レミゼラブル

超遅ればせながら、観てきました〜 いや〜 映画館を出たら、目の下真っ黒。 流れたアイライン…泣いた… やっぱりこの作品は大好きです! まだ言葉が出てこないけど、徐々に噛み締めたいですね。 ヒュージャックマンの眼には本当に引き込まれました。 舞台だと…

道路の路

今日は劇団山の手事情社、2012年度研修プログラム修了公演、道路の路を観劇してきました 幼稚園からの友達、加登聖子ちゃんが出演しています。私は引っ越してしまって疎遠になってしまったのですが、お母さん同士が仲が良く、四年前に久々に再会することがで…

音楽

そして。 私は、演じる者とはまた違った、作曲という活動をしてきました。 作曲なんておこがましい、ただ本当に落書きのように、ただふと思いついてメロディーを書き留めていた感じでした。 本音はわがままだけど、あえて誰にも習いたくなかった。 好きなこ…

表現

先日、参加させて頂いたジェームスのワークショップで、いすとりゲームをやりました。鬼になってすることは、歌うこと。 みんなの共感を得たら残れます。歌のうまさは問題ではありません。 最初はみんな、拍手を求めるようなノリのいい曲を選び、一人一人を…

ラジオ英会話

昨日はバレンタインでしたが、皆様いかがお過ごしでしたか? 私は家族にあげました☆ 実は先日階段から転んでしまって、お仕事も終わったので、ひきこもりです 幸い大事なく、日々回復しております。しかし足止め食らって悔しいです。本当に気をつけねば。 来…

はたらく〜

すっかりお休みしてしまいました〜 なんか、ブログ書くのが日課になってて、何の疑問も持たなかったんだけど、書かなくなると、書かなくなるもんですね(笑) 私は至って元気です。 というか、むしろ、色々忘れてました。 無?ですね。 芸事とは関係ないお仕事…

バレエ

今日は初めて、リサイクルショップに洋服を買ってもらいに行きました。 こんなに安いのか…と思うと同時に、引き取ってもらってお金頂いてしまった…という両方の思い。 こないだ、整理して、誰かに着てもらえそうなのは、はじいて袋に入れたから余計かな。 し…

節分とチョコレート

今日は節分。我が家は、豆まきといわしは欠かさない家です。しかし、今年は、私は帰りが遅く、やってもらって後に帰りました。 でも、玄関には柊といわしがあって、節分を味わうことができました。 さてさて。2月というとバレンタイン。 私自身は無類のチョ…

この道はいつか来た道

今日は、先日ワークショップでお世話になった中山一朗さんの舞台を観劇してきました! N.K.project vol.2 「この道はいつか来た道」 作、別役実 演出、中山一朗 出演 久保庭尚子×中山一朗 2月2日(土) 19時 3日(日) 15時 19時 (場所)アトリエ第七秘密基地 東…

目から鱗

最近、目から鱗的な経験が多く、毎日いろいろ感じます。 教わるというのは、知らない自分を知ることなんだなと思う。 そして、知らないと、例えば同じことをして頂いても、それがどれほど凄いことなのかは、分からないのだと思う。 世の中全部を知るのなんて…

SOLITUDEにお邪魔

いや〜更新をだいぶお休みしてしまいましたすみませんm(_ _)m 実は新しくパソコンが変わり、いろいろ設定を変えたりしてました これからも音時計よろしくお願いします さてさて、 ワークショップのことからでしたね(笑) 本当に充実した素敵なワークショップ…