2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年も大変お世話になり、ありがとうございました☆ 喪中なので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。 この場をお借りして失礼致します。 夏に父方の伯父さんが亡くなりました。幼い頃可愛がってもらって、最近はすっかりご無沙汰してしまっていました。 …

2018年を振り返って 〜来年の展望

今年は振り返ってみると、劇場を飛び出し、様々なスタイルで挑戦、出演させて頂きました。 劇場が大好きな私ですが、改めて、表現の無限の可能性を知りました。 みなさんの工夫の深さも。 エンターテイメントを社会的なことに繋げるという角度からも、色々学…

2018年を振り返って 後半

さて!後半戦に続きます☆ ○7月 渋谷真紀子さんのワークショップ公演、イマーシブシアター。「ほどけた時の糸」 渋谷さんに初めてお会いしたのは、ユーガットメールの岡田誠さんのご縁で、2年前の1月にワークショップに参加した時です。まだニューヨークから…

2018年を振り返って 前半

早いもので、今年も残りわずかとなりました。 今年は、新旧のご縁が相まって、新たな挑戦に導いて頂いたような、とても不思議な年となりました。本当にありがとうございます。 感謝を込めまして、ここで振り返ってみようと思います☆ ○1月 ミュージカル映画「…

SHOP LOCAL STREET THE MUSICAL 神戸

めちゃくちゃ更新が遅くなり、申し訳ありません! 8・9日と無事、Out Of Theater、SHOP LOCAL STREET THE MUSICAL神戸元町2日間の日程を終了することができました。 極寒の中、沢山のお客様があたたかく迎えて下さり、本当に嬉しかったです。お心掛けてくだ…

ファルスシアターやみなべ2019ゲスト出演!

☆情報解禁☆ 早いもので、12月になりましたね! 今年も残すところあと一ヶ月!先のことで大変恐縮ですが、お知らせさせてください コメディ劇団ファルスシアターのやみなべ、2月24日にゲスト出演させて頂きます このところお芝居が続いておりましたが、歌いま…

Out of Theater 神戸三宮に出演決定!!

なななんと!!ずっと興味があったOut of Theater神戸三宮に出演させて頂くこととなりました!!私は初めてのOut of Theaterです☆絶対楽しくなること間違いなし!!私自身がドキドキが止まりません!!SHOP LOCAL STREET THE MUSICAL12月8日(土)9日(日)Star1…

打ち上がりました!そして次へ!

というわけで、長かった振り返りもいよいよゴールです☆ 打ち上げは、カーポラヴォーロでした! ナーリッシュの顔合わせから始まり、カーポラヴォーロで打ち上げ。 いやーもうね。 最後まで本当に楽しかったです!! そして美味しかったー!!! 二店舗同時開…

ナーリッシュ番外編〜駒込の街〜

ナーリッシュ番外編〜駒込の街〜 ちょっと番外編で、ナーリッシュのある駒込について☆ 駒込は実は、とても見どころのある、歴史も深い街です。 ソメイヨシノの発祥の地ということで、駅前にはこんなピンクのポストもあります。 JR南口改札を出て左に行くとナ…

Natural Anniversary〜カーポラヴォーロ お食事編

そして!カーポラヴォーロのお食事は!! 同じようにお野菜にこだわりながらも、イタリアンのオシャレ感ただよう、素敵なお食事でした。 ドリンクは、私はソイラテを頼みました☆ 癒されましたー! ナオライのミカドレモンとのコラボもされていて、この日はい…

Natural Anniversary〜カーポラヴォーロ お芝居編

さて、二店舗同時開催ということで、別班のカーポラヴォーロさんのことを書かせて頂きました! みなさんのこと、駆け足になりすみません! カーポラヴォーロのお店には3回お伺いしました☆ ゲネプロ、本番、そして打ち上げです。 ナーリッシュさんがお帰りな…

Anniversary〜ナーリッシュ!!!

今回はお世話になりましたお店のことを、お食事と共に書きたいと思います! ナーリッシュは、素材にこだわった、ビーガン料理のお店です。 注)受付に、満月の方には我らがナーリッシュ班制作の太郎さん。 昼のお写真には、カーポラヴォーロからヘルプくださ…

Anniversary?〜宮崎麻美子さん2

1からの続き→ サプライズも、改めて色々な動画とかを見た。 クオリティの高いものもたくさんあった。 でも私は、不恰好でも、すごく一生懸命に思いを伝えたり、本人に気づかれないように、みんなで時間を作って稽古したりしているところに、特に感動した。 …

Anniversary?〜宮崎麻美子さん 1

さて、そういえば書いていなかった。。 自分のこと笑笑 というか、麻美子さんのことを書きたいと思います。 最初の読み合わせのとき、私は すごく自分と遠い人だと思った。 めっちゃ女子ではないか! 私は、結婚願望が小さい頃からあるような女の子じゃなか…

Anniversary?〜店員 和田愛華役 渡辺みなみちゃん

そしてそして!! 我らが癒し 店員 和田愛華役の渡辺みなみちゃん。 満を持して登場です。 ほんと、可愛い。 遠藤さんがMKPと言ってたんですけども、みなみ可愛いポイントの略で笑笑 どんどん稽古場でもたまって行き、千秋楽まで更新されて行きましたね。 み…

Anniversary?〜演劇ごはんチーム 田口留々役 中西萌音ちゃん

さて、演劇ごはんチームの新人、田口留々役は、この方! 中西萌音ちゃんです☆ るる役のもねちゃん!て、どっちもめっちゃ可愛い名前ですよね。 萌音ちゃんは若干20歳!! 若いっっっ!!! 可愛いですよねー。 でも、本当に腹が座ってて、冷静沈着なタイプな…

Anniversary?〜演劇ごはんチーム 野村学役 五十嵐雅史さん

お待たせしました! 次はこの方。 演劇ごはんチーム、みんなの人気者!! いからしさんこと、五十嵐雅史さんです☆ いがらしまさしさんと思いきや、いからしまさふみさんです。 星野源とか、ドランクドラゴンの鈴木とか、野間口さんとか言われてたけど、 いか…

Anniversary?〜演劇ごはんチーム 井上桜子役 信原久美子ちゃん

さあ!次は演劇ごはんチームに行きます!! 今回は、3人の演劇ごはんチームが、今回のお話を進めてくれました。 トップバッターは、信原久美子ちゃんです。 我らがスーパーエースといっても過言じゃないと思います!! もともと、関西の人気コメディユニット…

Anniversary?〜ひろちゃんおばちゃんこと宮崎寛子役 布袋田雅代さん

さてお次は、麻美子の大切なおばちゃん、ひろちゃんおばちゃん役の ほてさんこと、布袋田雅代さん! ひょっこりほてはん!という言葉が生まれたくらい、お客様に愛された、ひろちゃんおばちゃん☆ このLINEスタンプ出たら私は買うよ笑笑 ツイッターも軒並みこ…

Anniversary?〜大塚隆司役 平野隆士君

さて次は、我らが主演の大塚隆司役、平野隆士君です。 隆司は、優しいけど鈍感な男の人なんだけど 隆士君は若いながらにDrop byという団体を主宰して 年間ものすごいペースで出演してる若手売れっ子俳優さんです。 私は今回、恐れ多いのですけれど、隆司の恋…

Anniversary?〜演出家 遠藤隆之介さん

さてさて。 どこから手をつけたらいいのかわからないくらい、書いてなかったブログなのですが、、 つれづれなるままにですが、、 やはり、まずお世話になった座組のみなさんのことを書きたいと思います。 今回、演出は遠藤隆之介さん。 私は3回目にお世話に…

無事終演いたしました!

今回はブログの放置が半端なく、申し訳ありません! 昨日、奇跡の野菜の演劇ごはん二店舗同時開催 無事終演いたしました! わがナーリッシュは Anniversary? カーポラヴォーロは Natural Anniversary と、それぞれ初日にお客様が素敵なタイトルをつけてくだ…

演劇ごはん いよいよ稽古開始!!

今日から、いよいよ演劇ごはん、ナーリッシュ班のお稽古がスタートしました!!一度はお会いしたことのある皆さんですが、この座組で!となると、やっぱり全然気持ちが違います。今日は早速読み合わせ&ディスカッション!演劇ごはんCEOの小濱さんもいらして…

おじさん、ありがとうございます

今日は、親戚のおじさんのお葬式がありました。 久々に、いとこや親戚に再会しました。 とても優しくて、あたたかなおじさんでした。 あまり頻繁にお会いしたことはなかったけれども、幼い頃から本当に良くして下さいました。 おじさんらしく、あたたかで、…

絵のモデル

今回またご縁あって、聖書を題材に、絵のモデルをさせて頂くこととなりました。 三度目のご縁なのですが、毎回冷や汗ものです。 今回はなんと! 受胎告知!! 以前はマグダラのマリア、ベタニヤのマリアとさせて頂きました。 聖書には、絵も写真もありません…

演劇ごはん ご予約開始

先のことになりますが、10月演劇ごはん 2店舗同時開催 カーポラヴォーロ&ナーリッシュ 『奇跡の野菜の演劇ごはん』 →こちらはイベント名です☆実際のタイトルは、ななんと、初日のお客様に決めて頂きます!こんなチャンスなかなかないのでどうぞお楽しみに 明…

お墓詣り

今年の夏は、本番がなく、のんびりと過ごしています。 家族との時間、友達との時間。 去年の夏から、ありがたいことに、ずっと本番と稽古を繰り返していて、充実していたけれど ふと自分に帰るというか 自分の中で眠ってた気持ちや 前とは違う気持ち 色々な…

10月演劇ごはん

先のこととなりますが 10月出演させて頂く、演劇ごはんの情報が公開されました。 開催期間は10月14〜31日、飛び飛びです☆ 今回はなんと、2店舗同時開催!! どんな風に物語が展開するのか、楽しみです☆ 私は自然野菜レストラン駒込ナーリッシュの方に出演さ…

イマーシブシアターWS!

先日、渋谷真紀子さんのイマーシブシアターワークショップがありました☆ 一週間強の超短期間、 まきさんにお声がけ頂いて、本番までやるという、かなりエキサイティングで超特急な企画!! プロデューサーの唯さんはじめ、メンバーの方々も素晴らしくて、と…

演劇ごはん、ありがとうございました!

すっかりこちらの更新がご無沙汰になり、申し訳ないです!演劇ごはん、おかげさまで終演することができました。また詳しくはおいおい! ご来場下さった皆様、お心かけて下さった皆様、本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 沢山のお客様に見守っ…