2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘辛

今日は1日働きました。が、大好きな神楽坂でしたので、逆にテンションが上がりました! 夜、落語を聞く機会がありました。 柳家喬太郎さんがオススメと伺っていて、詳しくない私は、どんな感じかな〜と思っていると… あれは、お芝居でした… 完全に持ってい…

ホタル

昨夜、実はピラティスに急遽行かなかったのです。 着替えてさあ、これからだというとき… 「ホタル見に行かない?」家族からの電話…強引な家族… 「…い、いくよ…」 慌てて着替えて外に出たら、パラパラと雨が… もうレッスンも始まり戻れず、雨じゃ行けないし、…

水分摂取量

突然ですが、私は水分摂取量が半端ないです。家にいたら常にお茶を飲んでますね。普通の人の1.5倍は確実でしょう。 買うならば、午後の紅茶好きです。しかし出会いは… うちの親戚のおじさんは昔、問屋さんで働いてて、遊びに行くと新商品が常にありました。 …

夢の中へ

今日は昨日が本番とは思えない、結構盛り沢山な日でした。 まず、かねてからの体力測定にジムへ。これから2ヶ月のトレーニングメニューを考えて頂きました。 といっても無料です(笑)楽しかったです☆ して、かつて千の風になってでお世話になった、ダンス…

大宮演劇鑑賞会

昨日、無事大宮演劇鑑賞会公演を終えることができました。 拍手はもちろん、終演後ロビーでお会いして、本当にあたたかい皆様に支えて頂いて幸せだなと思いました。そして、こんなに沢山の方が観て下さったのかと、改めて感動… 怒濤の2日間で、更新が遅くな…

マニキュア

普段、マニキュアは全然しません。 爪が呼吸できない気がして… お化粧品の会社に勤めていた方から、大量に頂いたマニキュアが、固まってもったいないことに… でも、本番に向けて久しぶりに挑戦! このところ練習してたんですが、またまだヘタクソです〜 が、…

心と体

昨日はブログをお休みしてしまいました… 最終稽古のあと、ダッシュで帰ってピラティスを受けたら、撃沈したので… 前の晩、なぜか一時間しか眠れなかったんですよ。不思議と稽古は凄く集中していたのですが、ピラティスは途中でグロッキーになりました… でも…

サービスと時間

今日、定期をなくしました(;_;)私にとって、3ヶ月定期券は命に匹敵するものです。 しかしながら、すぐに電話したら、あったのです(≧∇≦) 駅員の方が、丁寧にとっておいて下さった…そして、本当は身分証明書がいるのに、持ってなかったのをオマケして返して下…

髪型

夜会巻きは、どうやらマスターしました。稽古中、激しく動いても全く髪が崩れない!なんと素晴らしいことでしょう☆ 上は昨日100均でゲットした髪飾り。超しっかりとまります。 下は頂いたよそゆき髪飾り。頂いた時、不安になったけど、これで宝の持ち腐れに…

コロッケとヨーグルト

今日はオフ。朝から、ボディーバーンヨガに行きました。超すっきり☆はまりそうだ〜 昼くらいから静かに腹筋が筋肉痛です…じわじわ、効いてるらしい…気のせいか歌ったら、声がのびるのびる〜いい事づくしですな♪ のむヨーグルトのお中元が届いて、毎日ごくご…

魔物

ナーバスな部分とボケの部分をうまくコントロールできたらいいなと言われた。 本当だよなぁ… 本来、脳天気な自分が、魔物を飼ってる感覚。 別人が確かにいるような気持ちになる。 きっとみんなそうなんだけど、工夫してるんですよね。そこまで考える贅沢な時…

ピラティス

今日は稽古前、ピラティスのレッスンを受けました。今年こそ、プールに入りたいので、地元のジムに体験しに行きました☆ 都内のジムには行った事あるんですが、プール入って、また電車に乗るのが嫌で… ちょっと! 地元を甘くみるなかれです。 凄く素敵な先生…

さくらんぼ

我が家にお中元のさくらんぼが届きました☆ 凄く美味しいのに、凄く沢山届いて、毎食たべてます…なんと贅沢な… この四倍の量が届いておりました(≧∇≦) おすそ分けも、これだけはしないで、家族占めしてしまいました。 フルーツは幸せのもとですね* 次の旬は桃…

美人とトゲ

今日から、またヴェローナのお稽古です。束の間のお休み、長く感じてましたが、お稽古場に行ったら、昨日まで稽古だったような錯覚になりました… 女神像の役なんですが、前回、生っぽかったので、銅像っぽさをテーマにしてみようかなと画策中です。 ほら、銅…

長靴

雨の日は雨のように、晴れの日は晴れのように、素敵でいたい。 ということで、レインブーツ、つまり長靴が欲しいです。 なんか、雨が好きになりそうだから。 小さい頃は、水溜まりにバシャバシャ入れるから、無敵の履き物でした。 梅雨もいいもんだ〜だって…

BEFORE SUNSET

昨夜、念願のBEFORE SUNSETを見た(洋画)BSで偶然見た、恋人までの距離〜BEFORE SUNRISE〜の感動醒めやらぬままに。 イーサンホークとジュリーデルピー主演の1995年から9年、登場人物も実際9年の月日を経た物語。 以降ネタバレになるかもですが… 一作目は宝…

夜会巻き

夜会巻きという髪型がありますですね。憧れの髪型です☆ しかしなぜ、スチュワーデス(フライトアテンダント)の方は、あんなにシュッと決まっているのだろう… 実は、スチュワーデス式夜会巻き法を、ある方に教えて頂きました!直伝だそうなのです。 なんと!…

誇り

今日は、小学校の時にお世話になった音楽の先生の娘さんの音楽会に伺いました。クラシックの声楽家でいらっしゃるのです。 先生は、歌も初めて本格的に教えてくださり、ピアノも放課後、特訓してくださった方でした。音楽の楽しさも厳しさも沢山教えてくださ…

観劇2

夜は、ミステリーのストレートプレイという異色作でした。始め、ゴージャスで平和な洋物のお芝居と思ったのですが、次第に、殺人事件へと発展… 私は暗くて怖いのは非常に反応してしまうので… 人が殺され、暗転になった時、本当に叫びそうになりました(°□°;)…

観劇1

今日は、お誘い頂いて、お芝居のはしごをしてしまいました。 昼間、ME AND MY GIRLを観に帝劇へ。曲もお話も大好きだけど、きちんと観たことがなくて。 少し早めに着くと、ロビーでサックスの音色が…♪ 指揮者の方が楽器の紹介をしていらして、それがまた、ジ…

ひこうき雲

6月の舞台の前に、ユーミンの話をとある方としたとき、「とにかく『ひこうき雲』というアルバムがオススメ!」 と言われた。やっと聞けました☆ ヤバいっす! 私はユーミン世代ではありません。しかも、松任谷由実の方がまだ馴染み深い。 恋人はサンタクロー…

携帯の思い出

腕時計を、3日連続忘れてしまいました(;_;) 全然気づかなかった… 今、携帯があればいらないですからね… 私、携帯が出始めた当時、なかなか持たなかったのですよ。学生でしたから、まだ仕事上のトラブルもなく。 結果、多くの友人に面倒がられ、しまいには、…

達郎さんの回し者です

マニアックですみませんが山下達郎好きな方がいたら、分かるかもしれないので、書いてみてます。 達郎さんは数々の名曲があるのですが、私はCOZYというアルバムの、「STAND IN THE LIGHT〜愛の灯」という曲が大好きなんです。 メリッサマンチェスターと…

レッスン

今日、久しぶりにダンスのレッスンに行きました。稽古中は行けなくて…とても楽しかった☆ 厳しくて、時には行くのもめげそうになるレッスンなのですが、今日はとても楽しかったのです。公演中も、ちまちまやってたので、前よりできる事があったりしました。 …

恋人までの距離

今日、何気なくチャンネルを回していて、タイトルも見そびれて引き込まれてしまった映画がありました。 列車の旅で知り合った学生同士が一晩のうちに恋に落ちて別れていく、シチュエーションとしては単純だけど、最後まで本当に魅力的で。嫌らしくなく、豊か…

落語

今日は、縁ありまして桂文珍さんの独演会に。 笑いっぱなしでした。一瞬にして、一人で観客を味方につけて幸せにしてしまう…本当に凄いです(*^o^*) 関係ないのですが、かつての朝ドラのちりとてちんファンとしては、地獄八景とか、崇徳院とか、ちょっとした…

ありがとうございました

昨日、ヴェローナ物語、無事千秋楽を迎えることが出来ました。 いらして下さったお客様、お世話になった方々、本当にありがとうございました。 日常は何があっても、舞台は玉手箱のようなものだなと感じます。稽古や本番が続くと、切り離された時間の流れに…

占い

今日はA、Bキャストの2ステージ。 全然カラーの違う作品になっていて、楽しいですよ♪ さてさて、恋のお話のヴェローナですが、占いて皆様信じますか? 女性は結構占いが好きで、特に恋をしている女性は無意識に占いをチェックするそうです。 私は恋うんぬ…

バトン

今日は二日目。Aキャストの初日でした。実は、ゲネプロで個人的に小さなミスをいくつかしてしまいました…反省… 終わった後、思い切って仮眠しました。すっきり☆ 気を引き締めてと始まった二日目は、更に新たな発見がありました♪ 私は舞台上も好きですが、袖…

お客様は神様です

ついに初日の幕が開きました(≧∇≦) お客様は神様とは本当によく言ったものです。オープニングの拍手のあたたかさに、涙が出そうになりました。コメディなのに(笑) 明日からも、楽しんで思い切りはじけようと思います☆ やっぱり、この作品は面白いんだ!もっ…