2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして関内ライブ

そして、27日は、関内でライブでした。本当にありがとうございました!!アップとお礼が遅くなり申し訳ありません。 松村雪子さんとご一緒させていただくのは三回めなのですが、やはり、素晴らしい大先輩です。ダイナミックな世界観。気さくで細やかなお人柄…

観劇2

そして、26日の夜は、お父さんと卵。 ものすごいオジサンに続き、そそられるタイトルである。 これまた、すごい。 NHKならぬ、MHKの音楽劇。 宮川浩さん、畠中洋さん、駒田一さん。 ミュージカル界のそうそうたるメンバーのユニット。 ここに、フィガロでお…

観劇1

なんだか、本当にブログをご無沙汰してしまいました… さかのぼって、アップしますねm(_ _)m まずは、25日は、観劇の梯子でした。 ひとつは、One on OneのAstronomer。 ステップス仲間のくろちゃんや、ゆうや、客演してくれた梶さん、SOLITUDEのお稽古でおせ…

ライブのお知らせ

終わるまで、トップページとさせていただきます☆ 舞台が終わり、またまたライブ活動を再開させていただきます。今月は、三本。 一つは、光が丘公園で観覧無料のライブイベント、私自身も初の試みで楽しみです。どちらも、お気軽に遊びにいらしてください♪ ☆5…

ワークショップ!

昨日は、久々にジェームズのワークショップに行きました!やっとタイミングが合ったよー! そしたら、大学時代のサークルの後輩、池澤ゆきちゃんに再会できたのです(≧∇≦) イギリスに長いこと演劇留学して帰国したという。すごいー(*?-?*) 他にも、参加者で…

レッスン

気づけば、関内のライブまで、あと4日しかない(O_O) 何を歌うのか、なんとなくしか決めていなかった。 柴田さんが入って下さる時は、バイオリンスペシャルバージョンで、あまり横浜物語にこだわらないように選曲してみようと思っていた。で、いろいろ歌って…

音楽の礼儀♪

今日は、お休みでした。 ずいぶんさぼってしまった、ちょっとした音楽のいろはの勉強を再開した。 私があまりにわかってないので、勉強なんて言えるレベルではなく、あいうえおみたいなことです。 本当にさぼってしまったから、もう一回最初からやることにし…

ステップス!3

かよちゃんを囲んでみました。 iPhoneから送信

ステップス!2

あれれ、なおみさんが…半分になってます。 そして、なぜに私がとってもらうとこうなるのだ…ま、こういうキャラでございます(笑)

ステップス!1

今日は、本当に久々に劇団の集まりがありました! 本番前の黒ちゃんはいないのだけど、みんなでいろいろな角度から話した。そして撮った(笑)楽しかったです!

やまない雨

昨日、無事に光が丘公園での歌イベント、終了致しました! 晴れたよー(≧∇≦) というのは嬉しかったんですが、現地に着いて驚いた…恐るべし、光が丘公園。ものすごい人だった! 沢山の模擬店、フリーマーケットで。沢山のお子様連れのお客様で。 本番前は、…

光が丘リハ

今日は、光が丘リハ。 自然と、やっぱりレッスンになりました(笑) 離れている間に、私もいろいろな経験をさせていただいて、沢山の疑問が出て、それがはっきりしてきていました。恩師の言葉は、スルスルと身体に入り、それを解決してくれました。 先生、す…

ボンボン終了☆

昨日、無事ボンボンライブ、終了いたしました。本当に沢山のお客様、ありがとうございました。 ゲストは、花木さち子さん。お店の福浦光洋さん、珠木美甫さん。歌い手は、私いれて四人。そして、ピアノは永縄真百合さん。 前回、ボンボンに出演させていただ…

インストール完了

フィガロが終わってから、なんだか、いろいろありました。 四月から母の貧血がひどくて原因がわからず、舞台終わってすぐ、わりと大きな検査をしました。家の中が、かなり緊張でした。本人は至って健康なのに、血が足りないらしく、徹底的に調べることとなり…

ロック・ザ・フィガロ写真館13

ここでまたまた、おまけです! 大さんに画像いただいてしまいました。貴重な3ショットです! 昨年のロストフォレストでも共演された三人。 本当に羨ましい仲良し三人。私もフォレスト見たので、なんかこの三人が並んでいると、デジャブなのです。 いやしかし…

音楽三昧

今日は、光が丘のステージのリハーサル。米田先生とお逢いするのは、何年ぶりでしょう! でも、先生と歌わせていただくのは、初めてです。今は、養成所はたたまれて、ご自宅でレッスンされています。 初めてお邪魔しましたが、レッスン室の感じは懐かしく、…

ハッピー圏外

今日は、もとステップスの安野由記子ちゃんの出演しているお芝居に行ってきました。 演劇企画ハッピー圏外第17回公演 「割れて砕けてキラキラ落ちる」 作 演出 内堀優一 日程:2013年5月10日(金)〜14日(火) 劇場:下落合TACCS1179 内堀さんも、同期のお友達で…

お通夜

今日、小学校以来のお友達のお母さんのお通夜に行きました。 5日の朝、急に亡くなったそうです。 友人のお母さんのご葬儀というのは、初めてでした。 私は、会場に入った途端、なんともいえない気持ちになり、涙が止まらなくなりました。 でも彼女は、涙も流…

ロック・ザ・フィガロ写真館12

そして、ついにご本人のショットをおさめられなかった主役の楠本幸一役、柳瀬大輔さん! 和子さんが正一さんと歌おうとしたら、正一さんが歌えなくて、幸一さんが初見で歌ってくださるフィガロの二重唱です。ネタバレになってしまうので、ちょこっとの画像で…

ロック・ザ・フィガロ写真館11

さて、2ショットがとれなかったお二人。お一人目は、田中孝典くん。 ずっと前に、ステップスが、新百合ケ丘のテアトロ・ジーリオ・ショウワという大きな劇場でboy beを上演させていただいたことがあります。その頃、一時、研究生として、こうすけ君がお手伝…

ロック・ザ・フィガロ写真館10

そして、ヒロイン吉野役の鈴木ほのかさんと! オープニング前のお忙しい瞬間に、ご一緒して下さいました。私、ストライキの衣装で失礼します。 ほのかさんは、一方的にずっと舞台やCDで存じ上げていた方。 特に今回、デュエットもあって、本当にドキドキして…

ロック・ザ・フィガロ写真館9

そして、憧れの旺なつきさん。 公演中のお姿は撮れず、打ち上げで。私はただの酔っ払いで真っ赤ですが、無視して下さい(笑) 旺さんは、今回、一座を率いる座長、安城郁乃役で、お世話になりました。 (関係性で言えば、正一さんのお母さんなので、恋人のお…

ロック・ザ・フィガロ写真館8

そしてそして、お春のだんなさん冬吉役の松岡由眞さん。 私、この画像でかくてすみません(涙)松岡さんを、ご覧くださいね! 松岡さんは、ステップスのboy beでも客演してくださって、ライム大佐という、三人娘のお父様役を演じてくださいました。 当時、わ…

ロック・ザ・フィガロ写真館7

お待たせしました。こちら、座長の妹のお春、井上珠美さん。もうほんとに、お芝居もですが、歌、むちゃくちゃかっこよく、ユーモアも半端ない憧れの方です。 珠美さんといえば、ステップスのサクセスストーリーの元祖、竜子さん。 売れない三人の歌手が、コ…

ロック・ザ・フィガロ写真館6

というわけで、お次はこの方。時がいったりきたりする物語、昭和のお嬢様、千恵美さん役の中村つむぎちゃん。主役の楠本幸一さんの婚約者。 イッツフォーリーズの素敵な女優さんです。 なんか、ご本人には似てると言われたのだけど、わたしはつむぎちゃんの…

ロック・ザ・フィガロ写真館5

さて、若手三人娘と。 こちらは、昭和音大出身のなかよし二人です。 実際に青森出身で、訛りを舞台でも存分に活かしてくれたお初役の湊はるなちゃんと、メガネが可愛い結衣役の田渕舞ちゃん。 同じメンバーで、オープニングのストライキ。舞ちゃん、メガネと…

ロック・ザ・フィガロ写真館4

ぜいたくよ。ここまでやるか、清水廉。廉くんの連写パート2。 さすが(笑)

ロック・ザ・フィガロ写真館3

さて、次は一座の女形、染太郎役の清水廉くんと。 役柄では、ライバル関係でバチバチ火花を散らすから、睨みあおうよーと言っていたら、まさかの連写になり、 まさかの、廉くんの連写に!!(笑) まだまだつづく連写パート1、パラパラ漫画風にお楽しみくだ…

ロック・ザ・フィガロ写真館2

では、旅芸人一座のみなさまとのショットにいきますよ。 座長をささえ、振り付けなどもする、頼れる姉さんのトキ役の加藤真由美ちゃんと。実際、今回のカンパニーではダンスリーダーもつとめてくれました。私は、ボーカルリーダーで、ともにお世話になりまし…

ロック・ザ・フィガロ写真館1

早速第一弾は、和子さんがいつも一緒にいた人々。 恋人正一役の今村洋一くん、やくざ田山役のカサノボー晃さん(左)、山田役の柳瀬亮輔さんと。(右) 正一不在で、温泉つかった三人。 気を取り直して、正一さんと2ショットと思いきや、ピースの先にまさかの!!…