2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かんづめ

今日はオフ。まさにかんづめ。 完全なひきこもり… 我が家の周りは、凄まじい風が吹きすさんで、とても外出できません。 予定が無くてセーフだったけど… お出かけされた方、大丈夫ですか?お気をつけてお帰り下さいね。 私は溜まりに溜まったもろもろやっとり…

けむり〜

今日は、昼過ぎからえんえんと、歌いました。夜はあっという間にやってきて、お芝居稽古。 今回はオムニバスですが、結構自分がガッツリ関係してる作品で、何回もやって頂き、トライを繰り返せたので、幸せでした(*^o^*) しかし… まだ詳しく言えませんが、別…

うっとり

今日のボンボン、無事終了致しました。 ありがとうございますm(_ _)m 広瀬敏郎さんは、本当に深く素晴らしいお声で、私は大ファンになってしまいました トークは面白く、歌はあたたかく深く、色っぽい。パリから帰られたばかりとのことで、沢山パリのお話を…

ボンボン

ということで、バタバタの毎日ですが、明日、歌わせて頂きます めっきり涼しくなってきました。秋の夜長に合いそうなナンバーをお送りしようと思いますm(_ _)m メインゲストシンガーさんは、広瀬敏郎さん。初めてご一緒します。素敵なシャンソンの方と伺って…

大学

今日は、久々に大学に行きました。 組曲楽園のお知らせですm(_ _)m 色々な方に甘えてしまい、毎回恐縮してしまいます。 二年前、125年記念式典に出させて頂き、お世話になった皆さんがいらっしゃるので、伺いました。一人一人、お忙しいのにお話に付き合って…

振り付け〜レッスン〜再会

今日は、怒涛の振り付け。酒井先生、やっぱり大好きです どんどん世界が広がって楽しい作品になっていきます(≧∇≦) 熟成させるぞ〜〜 そして久々の歌レッスン! いやはや…最近弾く時は、完全にセッションモードになりますね。 一期一会のLIVEなんだという意識…

リハーサル

今日は、楽園稽古はお休み。 10月7日横浜物語リハーサルで、アニエスさんのお家に伺いました。このところ、アニエスさんにすっかりお世話になってしまっていますm(_ _)m お稽古の合間を縫って、選曲や原稿を進めてきて、やっとこの土日、曲がまとまりまし…

通し!

今日のお芝居稽古は、まさかの、通し(◎o◎) 全く予期していなくてびっくりしましたが☆ でも、全体的な流れがわかって良かったです(*^o^*) ここからスタートだな。 なんだか、色々が曖昧になっている自分がいて、整理しようと思いました。 横山さんが参考にお…

アンダーコンストラクションLIVE2

今日は Don't tell mama 無理よ笑わせないでMaybe This TimeTopsy の4曲を。 Don't Tell〜はなおみさんが、がっつりとお客様のハートをつかんでくださって、ステージが大盛りあがり ミュージカルキャバレーのナンバーです。コミカルでセクシーなナンバー、…

アンダーコンストラクションLIVE

湯島アンダーコンストラクションLIVE、無事終了致しました!本当に沢山のお客様、ありがとうございます(*^o^*) 皆様があたたかく見守って下さって、無事に終えることが出来ました。 初めての場所というのは、いつも緊張するものですが、セクシーということで…

ダブルでいよいよ

今日も歌と振付のお稽古。怒涛の日々が続いておりますが、いよいよステップス組曲楽園、今日から一般発売開始になりました そしていよいよ明日は本番です(≧∇≦) セクシーなステージに私自身もドキドキしています! あわせて… 是非いらして下さい 9月20日(…

20日リハーサル

今日は、いよいよ明後日に迫ったライブのリハーサル。 今回、合わせのリハーサルは少ないのです。本番と聞いてビビってしまう私ですが、強硬スケジュールで集中してお仕事される先輩方を見て、身が引き締まる! 各々、きちんとやっていけば、現場の化学反応…

振付〜お芝居

今日は、振付〜お芝居稽古でした。 少しずつミュージカルの骨格が出来ていく感じ(*^o^*) 怒涛で吸収していきます〜 熟成させねば さて、いよいよ明後日は20日のお稽古でみなさんとの合わせです それぞれ、切り替えてやるぞ〜(≧∇≦)

新百合ヶ丘でみつけて下さい

今日は、ステップスメンバーと、我らが演出の横山さんで、新百合ヶ丘めぐりをしました。 メンバーは、画像のメンバー。そして忘れてならない、わこさんこと平塚美和子さん。一列でお出迎えした私達を激写して下さいました♪ 新百合ヶ丘は、組曲楽園の上演され…

広場

ばー 今日もガッツリ歌稽古でした。 終わってさらに、歌稽古に次ぐ歌稽古で… チョコではなく、飴が欲しくなっている 今日は、プラス笑いすぎたので、余計喉が(笑) イベントも、組曲楽園も、絶賛楽しくなってきております(*^o^*) いい作品って、そこが広場に…

歌いまくり

今日は… 夜から原田先生がいらして、歌稽古でした。 歌って歌って、歌いまくりました… 気づいたら、ひとつの曲を1時間10分、ひたすら歌っておりました…もちろんその後も歌稽古… 終わってみんなで作戦稽古… 急遽出演させて頂くことになった20日の為に、家…

LIVE緊急出演情報♪

組曲楽園、横浜物語、ボンボンライブとご案内させて頂いておりますが… ここで緊急出演情報です 我らが大嶋奈緒美さん、平塚美和子さん、そしてデルタでも共演してきた加藤真由美ちゃんと4人でパフォーマンスさせて頂きます私自身も、ワクワクの企画です! …

マイタウン

川崎市麻生区のマイタウン情報誌に、ステップスミュージカル組曲楽園の情報が掲載されました 是非ご覧下さい(*^o^*) http://mytown21.co.jp/events/11031.html

歌〜芝居

今日は、朝から大忙し! 歌稽古は、バンバン、進行を決めて頂いて、変更変更… 今回は、ステップスの作品としては、初めての上演となり、新作に近いため、曲も稽古の中で、進行やニュアンスなどが決まっていきます。 音楽は芝居を導く、というのはミュージカ…

いよいよ明日からファンクラブ先行販売

いよいよ、組曲楽園のファンクラブ先行予約が、明日11日から14日までで、始まります。一般販売は、9月19日からです。 ファンクラブにご入会いただきますと、今回のご購入時はもちろん、会報誌、交流会など、様々な特典がございます。 ご興味のある方…

Evening Tales 歌と物語の夕べ Vol.2

そして、今日は… ★「Evening tales」 歌と物語の夕べ vol.2 物語作 南 理維 出演 足立 紫帆 綿井 まこ(日本朗読振興協会) 綿井 由香 協賛 (社)日本朗読振興協会 (株)テコデコドリーム研究所 (株)ドゥース・ドゥ 場所 「リビング カフェ カシェット」 …

再会〜朗読ライブ

今日は、仕事を終え、関内へ。 お世話になった足立紫帆さんの朗読ライブに伺いました。 足立さんとの出逢いは、私が養成所を出て、初めてオーディションで出させて頂いた、ドンカルロというオペラの助演まで遡ります。 その際は、人数が多くお話する機会がな…

歌のお供に

今日は、歌稽古でした! 一つ一つのナンバーを念入りに(*^o^*) これがステップスの歌稽古だよな!歌う、歌う、歌う! これからまた、どんどん復習して高めていきたい 最近、東中野駅にアトレができました。 ここのパン屋さんが、めちゃめちゃ美味しい! こな…

臨機応変

今日は、仕事。 久しぶりで、ちょっと動揺するシーンも… 自分のいかんところは、不安なところに詰められると、ますます動揺してしまうことです。 少し深呼吸しよう 不安を解消するように、メモしたり、復習したりはもちろんなんですが… コンスタントに仕事し…

歌稽古!

今日は歌稽古でした 歌唱指導の原田先生、当日も演奏して頂く二本柳さんがピアノでいらして下さいました。 これから、創り上げていく…どんなふうになっていくんだろう…ワクワク そんな空気が、稽古場に充満(*^o^*) その後、終わって残っていたメンバーでパシ…

なおみさんお誕生日

本日、組曲楽園のお稽古は、振付。オムニバスのうちの一作品、大ナンバーが完成!! 酒井先生、本当にありがとうございます。これから、どんどん熟成させます☆ そしてそして、今日は!! 我らが、なおみさんこと、大嶋奈緒美さんのお誕生日!!! なおみさん…

和の響き〜ダンスレッスン

てなわけで、今日は箏曲の演奏会からのレッスンで、バリバリ踊ってきました〜(*^o^*) 移動時間に、10月の台本を削る削る〜(えんぴつか(笑) いや〜本当に、結構、削れるもんでビックリ。 これなら、イケるかも… さて、箏曲はですね。 お琴の弾き語り(という…

聞く力

何気ないことで、考え方が変わってしまうことって、あるのかもしれない。昨日、そんなことがありました。 青い鳥を観た後、妙に、自分の心の奥が見えた気がして、なんかグルグルしてしまって… しかし、たまっていたものが吹き出したみたいに、あーだこーだと…

青い鳥

今日は、川崎市アートセンター、アルテリオ小劇場にて、ミュージカル青い鳥を観劇してきました ステップスの新人三人が出演(*^o^*) 一般の市民の方も混じって、10歳から68歳まで34名で出演されています チルチルミチル役の子供さんの二人の声で幕が開…