2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にちぶ

今日は、歌稽古。 終わって、日舞のお稽古に伺いました。 いつの間にか、沢山のお話を先生がして下さっていました。 お稽古の事、生き方の事。 あたし、顔に何かついてたのかな(笑) その後のお稽古は短かったのに、びっくりするくらい、振りが体に入ってきま…

花鳥風月♪

今日、ステップスに行く途中、桜が綺麗に咲いていました。 帰り、同じ場所で空を見上げたら、枝の間から真ん丸の月。 ここで一句(笑) うすべにの 花びら染める 春の月 おそまつさまですm(_ _)m

ニュース

1Q84の本について語った後、たまたまですが、テロがあったり、警視庁長官の狙撃事件時効だったり、怖くなってしまいました。 そんな中で、新しくなったニュース番組で、キャスターが社会人の草野球を取材していました。 しがらみや、損得抜きのかけがえない…

1Q84

本当に久しぶりに、昨日村上春樹を読みました。 夏、1Q84を、ある方に頂いて、ずっと読んでいなかった。 私は、どうしても、村上春樹の本は一気に読まないとダメなんです。途中やめると、読んでない時間も、生活がハルキ色に支配されてしまうので… 時間が無…

エコ

今日、日舞の先生のお宅で、牛乳パックを使って作った、お化粧台の椅子を見ました。 牛乳パックを解体して、形を作り直したものをいくつも合わせて、ガムテープで固定する。そこに、布カバーを作って被せる。綿を入れているので、座り心地もいいし、何より安…

しあわせの源

昨日の事ですが、ショートケーキを食べました。 ちっちゃいくせに一個430円。 辺鄙な場所のくせにムチャクチャ混んでる「天使の林檎」というケーキ屋さん。 不景気なんか、あの店には関係ないんだわきっと。 しかし、おいしかった〜 幸せになった〜 なんとい…

フリーメール

今日、フリーメールなるものをパソコンと格闘してゲット♪ これで、皆さんと安全なメールのやりとりが出来ます☆ これから、チケットの一般発売受付になるし(*^o^*) チケットに関してはプロフィールページをご覧下さい〇 しかし、便利だけど、パソコンて好きに…

誕生日♪

今日、誕生日を迎えました。 皆様、沢山のあたたかいお言葉、おもてなし、ありがとうございます(*^o^*) クリスマスやミニコンサートでお世話になった、レストランポワーヴルのランチに。 お休みだったので、家族で初めてお客として伺って、なんて素敵なお店…

ポジティブ

新しい事を始めるのは、ワクワクするものだ。 小さい時は、イコール、一つずつ大人になっていくような気分にさせてくれた。 ふてんのリズムが、どうしてもわからなくて、ある日、できなかったスキップができたら、☆て感じでわかった! 自転車に乗れた時。 毎…

宿題

お稽古2日目。 今日は、細かい読み稽古。 立ち稽古と言われていたので、ひやひやして行きましたが、丁寧に演出意図なども交えてお稽古だったので、作戦の見通しがつきました。 個人的には、宿題が膨大になりました…勝手に設定しようと思うとハードルは無謀…

奇聞屋

夜、昨年秋にお世話になったライブハウスに伺いました。 皆さんお好きな詩や文章をお持ちになり、希望者は吉川さんというお店の代表でピアニストの方が、弾いて下さる。 今日は朗読の日というお店のイベント。 中村君が声をかけてくれ、SOLITUDE VOL.2メンバ…

日舞

久々に、神田の日舞の先生のお宅に伺いました。 ビル街の中に突如あるオアシスのようで、旧きよき日本の形見のように素敵なお宅です。 ガラガラと引き戸をあけて、トントンと上がって、お二階がお稽古場です。 かつて、和物の役を頂いて、全く所作を知らなか…

ファンクラブ先行予約のご案内

Stepsファンクラブ「S★Friends」有料会員限定情報 Stepsミュージカル「覗きからくり遠眼鏡」チケット先行販売のご案内です! また、現在会員になられていないお客様もまだ間に合います!これを機に是非ご入会下さい!お待ちしております。 詳しくは http://s…

むちゃなお願い

今日はどうも頭や体が重く、起き上がれず一日寝てしまいました。人間、恐ろしいくらい眠れるものですね。休みだと思った途端に… 夜、龍馬伝を見ました。どうしても、私は香川照之さんを見てしまいます。 私としては、どうもこの、神がかった龍馬の描かれ方に…

プロはプロ

今日は、いつも本当にお世話になっている方のご招待で、コンサートに伺いました。 立川に「農家」というライブのお店があり、その7周年という事でした。 正直、お店の名前から、どんな感じなのかなと思って伺ったのですが、すみません…みなさん、歌が上手い…

空間ゼリー

すごかった〜 空間ゼリーの人達がやることは、やっぱりスゴい… 空間ゼリーとは、私が昨年の3月に客演させて頂いた、若手劇団です。私の周りにいない、日芸系出身の方達なので、新鮮です。(ふだん桐朋や昭和の方が多い) 若手だけど、本当に繊細かつ大胆で、…

一人カフェ

今日は、空間ゼリーの舞台を観に銀座一丁目に来ました〜 いやはや、久々に一人まったりお茶♪ 時間があるのと、ちょっと空き時間前がハードで疲れてしまいました… 一人がもったいない、素敵なカフェを見つけました。めちゃめちゃ広いので、パーティーとかでき…

トロワライブ♪

今日は、ステップスの仲間、トロワスールのライブでした♪ 今日は、お店のお仕事というのではなくワンマンライブ。 トロワスールが活動していたからこそ、繋がりの中でお仕事を私も頂けたりと、お世話になっています。 三人が、継続して活動し、チームとして…

ホーム

今日、黒ちゃんと本公演の準備作業で事務所に伺いました。 制作の方は寒い中、鳴り止まない電話に対応しながら、奮闘して下さっていました。 本公演が始まる。 実感しました。 一年ぶり。 バタバタと、二転三転しながら、突入していく5月までを思いました。…

まさかの雪

今日、実に半年ぶりに、本格的な衣替えをしました。 ふるさときゃらばんツアーに行ってから、本当にバタバタしていて、とりあえず引っ張り出して着ていました…帰ってきたら、ライブ続きで、ものが増えるばかりf^_^;もう、掃除ですね。 一日では終わらないの…

イライザ終了

無事終了♪ いらして下さった皆様、本当にありがとうございます(*^o^*) 今日は、写真を撮る間がなく、帰ってきてしまいました(涙) ので、後日載せます☆ いや〜 リリさん、梅田雅子さん、とても素敵でした。 イライザはシャンソニエなのですが、ベテランのシャ…

お店までの行き方

おはようございます♪ 本日、いよいよライブ当日となりました(*^o^*) お店までの行き方をご案内させて頂きます。 ♪3/8(月) 「リリ&梅田雅子&宮ヶ原千絵ライブ」 18:30〜open 19:00〜start 入場料…3000円(ワンドリンク&おつまみ付き) 【ステージ・イライザ…

パスポート

いよいよ明日が本番。 初めてより、二度目の方が、お仕事は試される気がします。何事も。 今回は、お店に行くまで、どんな方とご一緒させて頂くかわからないので、ドキドキです。 これこそ、初仕事。 うん。 歌が、パスポートになるように。いつか、歌があっ…

これでいきます

帰ってきて合わせたら、靴は服にドンピシャリ(◎o◎) 我ながら驚きです☆ 衣装選びは勘とか気分でやってますが、好きです。 その時々でライブに対してイメージというか、一応テーマが浮かぶみたいなんですね、私。 それに合わせて、曲も構成してます多分。 曖昧…

靴を買ってしまった… なかば、勢いっ! この靴の為に、外出の度にどんだけの街の靴屋を覗いたろうか。どんだけブラブラしたろうか。 今日は別の理由で渋谷に来たので、時間が無い。 んで、お店入って五分で買ってしまった。 理想の形とは違うのだが、じっく…

ステップス次回公演のご案内♪

お待たせいたしました!次回公演情報のご案内です! 本作品はStepsミュージカルとして2008年に幕開けしたオリジナルミュージカル時代劇! 幕末という大きく時代が移り変わろうとしたその只中で、翻弄されながらもそれぞれの想いや志をもち力強く生き抜こ…

そして

梅とボケは仲良しなんです(o^∀^o)

まだまだ

色々な場所にクロッカスが咲いています。 すいせん〜 梅〜 ボケ〜

春が来た♪

今日は、ぽっかぽかのお天気ですね〜 我が家に春が来ました(*^o^*) めんこいので、沢山載せます〜

カズオイシグロ

カズオイシグロという方の「夜想曲」という短編集を読みました。 気付いたら最近、音楽ばかりで、文字に触れてない…無性になんか読みたくなりましたもので。 全く知らない作家でしたが、装帖がお洒落で気になりまして♪(私、だいたいそんな感じで本読む事が多…