2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、久々に歌のレッスンに伺いました。改めて実感したのは、表現者である以上、絶対に人に教わるということは大切なのだということと、素晴らしい師に出会えていることは宝物なのだという事です。 その後、ファルスシアターの遠藤さんにお会いしました。…

久々に〜

今日は、秋のboy beに向けての準備。音楽部の黒ちゃん、ぴこと作業しました。 ぴこがクレープを買ってきてくれためっちゃおいしかった〜〜(≧∇≦) 最近、私たちは作業するとき、何かしら買ってきてしまうんです。どんな事も、スイーツのためなら頑張れるんで(…

お芝居の中の音楽

たまたまですが、昔、お芝居用に創らせて頂いた曲を聞きました。 もう本当にすっかり忘れていました。 当時ちょうど、出演依頼も頂いていたのですが、ミュージカル出演とかぶってしまい、作曲だけさせて頂きました。 必死だったので、よく覚えてないけど、改…

漕ぎ出す

今日は中村君と打ち合わせ。中村君は、三輪車みたいな自転車でやってきました。私も試しに運転させてもらいましたが、このアナログ感、たまりません(笑) SOLITUDEのメンバーは、様々です。チャンヒ君は競輪選手みたいな自転車に乗って、猛スピードでやってく…

さらばアナログ

今日は地デジになるんですよねうちは結構前から、もうデジタルであまり実感がないのですが、Blu-rayはありません これいいんだよ〜とか言われても見れません… で、一昨日のビデオをDVDに作成し直すのも、アナログ人間だから一苦労。 だからね、今日消えて…

今日頂いた画像です。 虹。 自然の魔法は本当に素敵だな。 ひとつ終わって、また始まる。その前にちょっと一息。

SOLITUDE Vol.6 「Quest」

昨日、無事東京ステージ終了致しました。凄い数のお客様…本当に感謝感激です! お立ち見になってしまったお客様、申し訳ありませんでした。 100分とアナウンスしておりましたのに、のびてしまい、無事みなさまお帰りになられましたか? 未熟な点が多々ある中…

ライブハウスまでの行き方

おはようございます☆ 本日いよいよライブ当日となりました皆様と楽しい一時を過ごせればと願っております☆ まだこれからでも、ご都合のつく方は是非ご連絡下さい一度下記までご連絡頂けますと、幸いです。 solitude.mail0000@gmail.com それでは、ライブ会場…

最終リハ

昨日は、最終リハでした。リハ前に、色々な作業をしました。パンフレットやら、当日アンケートやら、手作りな私達は、ちまちまやって、なかなかはかどらず… そんなとき現れた我らの救世主 ジョンこと鈴木香里ちゃん!ていうか、SOLITUDEシリーズでは、華麗な…

アピア40

今日は、なでしこジャパン、本当にすごかったですね沢山勇気を頂いた気がします。ありがとう!!!!! その朝起きてから、午後から22日お世話になる、アピア40に伺いました。 かれこれ3回目です。 1回目は真冬、詩のパフォーマンスを見たのが初めて。次…

おんがくのおしゃべり

まえ、ライブの挨拶に長野に伺った時に、どういう内容なのか聞かれました。 長い文章で説明しようとしたら、一言でと言われ、はたと考えました。キャッチフレーズですね。 中村君が色々考えて叩き台を作ってくれた時に、「いつしかそれはものがたり」、てフ…

トロワスールライブ

昨日は、結成からずっと見て来た、同期だけど憧れでもあり、一緒に歌ったり、とてもお世話になって仲良くしてもらってきたコーラストリオ、トロワスールライブでした。 アートカフェフレンズ。ピアニストはアニエス晶子さん。大好きだから更に幸せだ〜〜 三…

風の中のピアノ

今日はお休み 家にいると、すべての窓を開けます。 風の道が出来て、気持ちいい〜 冷房に慣れざる得なかった体には、ちょうどいいです。 今までのリハを聞き直してみた。だいぶ変わってる。 最初なんてギターやベースがいないから、淋しい(笑)チャンヒ君のド…

リハーサル&決起会

今日はバンドリハーサル。昨日の不安は、やる中で消えていき、少しやっていた事が逆に自信になりました。良かった〜 そしてやっと復活してきた喉。待って下さっていた歌合わせ、実現できました。ありがとうございます。 私は、いつもはピアノで歌わせて頂い…

あがき

客演さんご紹介シリーズの前に、怒涛のスケジュールがあったので、落ち着いたらまたご紹介しますね 昨日は、千秋楽後の荷降ろし。そして、バンドリハーサルでした。 歌チームとバンドの全員揃う貴重な日。歌いながら、弾く。バンドで。という状況。 初めてで…

大船学校公演

今日は夏まえのboy beファイナル。 本番、声は無事、戻りました数日前を知っている人からしたら、奇跡としか思えないでしょう… かえって、声が出なくなって、わかったこともあり、結果オーライですが、やっぱりプロとしては失格です。気をつけねば… 今日は朝…

SOLITUDEチラシ

今日はお休み。 明日から大船に泊まりで入ります。いよいよ明後日は、夏まえのboy beファイナル。 のまえに、完全に声を戻すぞよ。 てなわけで極力だんまり(笑) 一切音楽も遮断し、作業に徹しました。 ほぼ、普通に戻ったのでもう大丈夫です というわけで! …

歌稽古

今日は、歌チームの稽古。おかげさまで、人並みの声が出るようになりました。が、まだまだ油断大敵!私は、歌わず、ひたすら作ったハモリを伝えました シンガーのゲストは、フォーリーズの大塚庸介君と、今宮多力香さん多忙なお二人なので、出来る日にまとめ…

地上の見知らぬ少年

J・M・G・ル・クレジオの地上の見知らぬ少年という本を読みました。予備知識ゼロで、たまたま図書館に飾ってあって、一文読んだ瞬間、絶対読みたい、と思って。 詩に近い散文集のような本です。 ストーリーが明確にあるわけではないけれど、珠玉の言葉た…

7月…いよいよライブ

7月なんですね プールとか入りたいな。久しく入ってません。 ええ、今日からいよいよライブのリハーサルに復帰しました しかし私はまさかの、声が出なくなった…昨日目覚めたら声がない… 今回はピアノ弾きの役割も大きいし、何より沢山お休みしていたし、オ…