2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海。 たまらん。 泳ぎたいぞー!!! まだ早いけどね笑 音楽の勉強が、どんどん未知の領域に入ってきました。 知らない音の扉が開いております。 知らない色に出会ったようだ。 宿題を思うと、恐ろしくてたまらないけど、、 今だ。 今。 今、しっかり学ぶぞ…

振付☆作戦会議

昨日は、6月10日のコーラスワークショップに向けて、振付の作戦会議☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 今回、120人を超える参加者の方への振付ということで、当日、ステップスの後輩の鈴木英恵ちゃんにアシスタントとしてお手伝い頂くことになりました そして、事前のア…

宿題

宿題が終わらない。 比喩ではない。 本当に、リアルに宿題に追われています笑 音楽の宿題です。 レッスンが終わるとホッとするのは束の間、次のレッスンまで、宿題に追われるのです。 いまの口ぐせは 「宿題が終わらない」です笑 この歳になって、こんなこと…

ロストフォレスト

怒涛の観劇、最終日でした。 昨日は1日、森に行ってまいりました☆ ミュージカル座で上演された、横山さんのロストフォレストです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ いやー。 本当に楽しかった!! 心をやられたって感じです。 手放しで感動しました。 迷ったんですが、…

ゴブリンとキジムナー

そして土曜日は、二本立て。 昼は劇団MMC×お茶の間ゴブリン企画 ミュージカル 「恋はコソっと」「うみとみう」観劇しました☆ ステップスの岡村佳代子ちゃん、うみとみうで主演 10歳の女の子、好演しててさすがでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ この作品は、もと…

アレグロ

金曜日は、ステップスのなおみさんこと、大嶋奈緒美さんご出演のミュージカル・アレグロを観劇してきました。 古き良きアメリカのミュージカル、日本初演! 全く前情報を知らずにお伺いしたのですが、本当に心温まる作品で、大好きになりました。 音楽も柔ら…

初!チームホッシーナ

先週は怒涛の観劇ウィーク。月曜は、初!チームホッシーナ!! ダルマdeシアター part5観劇してまいりました! われらが多岐川装子さんが出演されております☆ 見よ!この豪華キャスト↓ 作・演出 保科由里子 キャスト 五十嵐可絵 清水泰雄 関根麻帆 多岐川装…

レッスン2回目

音楽レッスンの2回目。 再開してからの宿題が出て、初めてのレッスンでした。 この時期、私は目下、出演の舞台が無いです。 勉強してるうちに、ウズウズしたり、出たいなあ、て思うんだと思ってた。 でも、いざやり始めましたら。 もうね。 日にちが足りない…

コーラスワークショップ

高校の恩師のご縁で、埼玉県合唱連盟のコーラスワークショップの講師のお仕事を頂くこととなりました。 コーラスをしながら、楽しく振付を踊る! 私は、振りのお仕事なのです。 そう、、私が振りのお仕事なのです汗 大緊張です、、、 しかも120人ほどの参加…

天地返し!

今日は、お休みいただきました。 そこで、気になっていた、味噌の天地返しをしました 1月7日に仕込んだお味噌。 天地返しはゴールデンウィークに、と言われていたのにバタバタで遅くなり、ドキドキして解禁した甕のふた。 お!!! これは綺麗なのではないか…