2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷公演

世田谷は以下のようになっております。 ★世田谷公演 11月12日(木) 世田谷区民会館 開場18:00/開演18:30 サミット貸切公演 応募方法 官製ハガキに (1)郵便番号(2)住所(3)氏名(4)電話番号 (5)観劇希望人数(四名様まで) をご記入のうえ、下記の宛先までご応募下…

松山公演

先日のブログでご紹介させて頂いた、ホープランドの応募公演の応募方法を掲載させて頂きます。 お手数おかけ致しますが、よろしければ是非いらして下さい。 ★松山公演 10月30日(金) 350組700名様ご招待 松山市総合コミュニティーセンター キャメリアホール…

ぜいたく

昨日から、近くのジムに復帰しました。 久々のピラティス。 トレーニング。 凄く楽しかった☆ 旅公演の後、ライブやらイベントやらもありましたが、働いておりました( ~っ~)/ レッスンとも違い、単純にリフレッシュできる場所で、贅沢な時間… 体育苦手だった…

ホープランド詳細

10月後半から始まるホープランドの舞台の詳細を、変更も含めお伝え致します。 以下長文失礼致します。 なお、各公演のお問い合わせは ☆ふるさときゃらばんチケットセンター 0120-057-761 ★専用応募必要 (次の記事で詳細を表示) ◇貸切 となっております。 ☆…

MDは過去?

かたっくるし〜コメントが続いたな… 病ですねちょっとした(笑) 今日空MDを買いに行ったら、全然置いてなくてびっくりです(◎o◎) MD愛用者としては困るんだよ!だって、音がいいんだもん… お願い、過去の人にならないで(;_;)

夢と欲

大学に入った時、なんで?と思った人が二人いた。 一人は総理大臣になりたい人、もう一人はお坊さん。 勝手に政治家はずるい偉そうな人、お坊さんは人生を隠居した人、てイメージでいた。18才の単細胞な女であった。 明るく温和な中に、熱さをもっている彼は…

声明

夜、東大寺の修二会の声明を聞いた。 楽しみにしていた。 こんなの、なかなか聞けない。 大きな舞台上にお堂が再現され、僧侶たちの美声が、底の方から染み渡る。 勇ましい足音、ホラ貝や数珠の音、結構リズミカルなのだが、やはり特別な緊張感があった。 見…

少しは成長しなきゃ

昔作った歌を録音した。歌として初めて作った曲で、誰にも聞かせた事がない。 で、昔の録音を聞いてあまりにひどく、もう一度録った。 何がひどい、て歌が下手すぎる。 声出してりゃいい、みたいな歌。あんなの、クズもクズ。 ピアノうるさいし。 それは直せ…

地球

昨日、鴻池さんの個展を見たせいか、偶然借りていた、地球の本がアートに見えました。 私はバリバリの文系なので、原理ではなく、何でもロマンのお話に感じられると、途端にスーッと入ってきます。 環境問題関係で借りて、なんか読む気がしなかったんだけど…

曲の向こう側

今日、曲ができた。 さっきの記事とは別のお話。 病み上がりで、本を読み終えたときに。 ステップスの中村勇矢君がもちかけてくれた。 人と曲を作るのは、初めてだ。 実は一週間前、こんな曲作ろうとおぼろげに話して電話をおいた翌朝、妙な時間に目が覚め、…

ありがとう

ずっと連絡がなかった人から、進路が決まったメールが来た。 嬉しい、爽やかなメールだった。 その人は私より年はずっと若いのに、とてもでっかくて、世の中は見方を変えるだけで、こんなに素敵なんだと教えてくれた人だった。 強がって背伸びしてるつもりな…

おやすみ

今日は体調を少し崩し、1日休養をとらせて頂きました。 とても静かな日でした。 ピアノを練習している音で目が覚めました。 ノクターンだ…

読書

人に薦められて、何か読んだり聞いたりするのが好きです。 そのものももちろんだけど、薦めてくれた人の感性とか、いろいろ発見があって楽しいから。 いしいしんじさんのポーの話を読んでます。 思ったより分厚い本ですが、面白いです。 またお薦めがあった…

つけめん

昨夜、地元のうわさのラーメン屋さんに入りました! 雑誌に載ってる、つけ麺屋さんでーす☆ 今日まで家族が旅行に行って留守だったので、思い切って行ってみたら… おいしかった〜 かつおだしなんです。そして、チャーシューがむちゃくちゃおいしかったんです…

官僚たちの夏

終わってしまった… 毎回、息を呑んで見ていた番組が… いったい次、何を見たらいいのでしょう。 淋しすぎます。 相当なテレビっ子の私ですが、断言します。真面目に、今まで見た中で、一番面白かったです。 美化されてたとしてもです。 黒革の手帳、けものみ…

ビートルズ!

世の中、ビートルズ来てますね。リマスター版のおかげ♪ 私のまわりも、ビートルズづいてきました〜 私もまた聞き始めました(*^o^*) 秋に合うね〜 私はそこまで実は詳しくないんです…中学くらいでハマる人はハマると思うんだけど、カーペンターズ派だったから…

結婚式

今日の結婚式は、本当に素敵なお式でした。 派手ではないけど、可愛らしくて、あたたかくて、誠実なお式。 純愛、という言葉を、恥ずかしくなく、実感しました。 中学の友達、て小学生の姿から知ってるわけです。 初恋話で盛り上がったわけです。 思い出の写…

ただいま電車

今日早いというのに、夜中ばかみたいな事をした為眠いです…なんであんなバカしたのかねえ 今日は、人を撮りまくりますよ☆ あれだけ練習すれば、少しはうまく撮れるだろう。 中学の親友、うちのの結婚式(*^o^*) うちのじゃなくなるから、あだ名を考えないとい…

ナルシスト2

たぶん2、3日もしないでこの記事は消してしまいたくなるでしょう。 一応つづき

ナルシスト(汗)

自分大好きみたいで気持ち悪いです。すみませんm(_ _)m いやはや、あまりに昨夜、自分がぴんぼけで、恥ずかしくて、自分撮りしました。ちなみに、うちの照明の関係で、ブレーカーがうつってます(笑) デルタな表情ができたかしら…

デルタライブ♪

今日は、怒涛のように終わってゆきました。明日、朝早い為、いつもより色々な方と話せず、帰ってしまいました…残念(>_ 今日は、なんと浅井さやかさん、ステップスのゆうや、山形氏(きゃらばんでお世話になった)などなど、駆けつけてくれました♪ 嬉しかった…

ライブ

今日は雨になるらしい… お足もと悪い中、恐縮ですが、よろしければ、ぜひ渋谷に遊びに来て下さい♪ 夜型人間になるべく、しっかり寝てきました(*^o^*) 昨日出た、初めての声が使えるか☆挑戦です!

舞台予定変更のお知らせ

大変申し訳ありませんが、10月からのホープランドの舞台が、以下中止となりました。ご了承下さい。 10月15日 新潟 11月7日 館林 やはり、インフルエンザの影響だそうです。 体調管理に十分気をつけて、お元気でお過ごし下さい。 私も気をつけます!

憧れ

今日は久々、歌のレッスンでした。 目からウロコの発見があり…やっぱり先生は凄い☆ 憧れに少しでも近づきたいです。 好きだけど難しかったり、背伸びだったりするものを、十八番にできたら最高だもんな。 明日のライブに活かしたい♪ 自分て何なんですかねえ…

人と歌う喜び

今日、久々にデルタ練でした。 練習の前に、色々話しました。 言えなかった事を言おうと思っていたら、実はみんなから話してくれて、私の中でくすぶっていた事も消えていった… みんな同じ気持ちだったんだ… デルタは今まで小さなお店でやっていたので、告知…

観劇日和

今日は、8月からお世話になっている、ふるさときゃらばんの舞台、「地震カミナリ火事オヤジ」に伺いました。 地域に根ざす消防団のお話です。オープニングから、10人強の男性消防団が客席から現れ、力強いタップ。 男ばかりでも迫力なのに、(若い方もいま…

言葉

言葉は軽すぎて綺麗なだけだ。 それが何の解決にもならないのではと思うことがある。 だが、言わなければいけない時がある。 その言葉に支配されるとしても。 私は何の為に芝居をしているのか。 了さんが、嘘をついている芝居は嫌いだと言った。 私も同じだ…

ライブ告知♪

秋の夜長に、コーラスはいかがでしょう(*^o^*) 9月18日(金) 渋谷GABIGABIにて 女性ボーカルナイト Delta.Gで参加 加藤真由美 黒瀬千鶴子 宮ヶ原千絵 出番の時間は未定ですが、お店は夜8時からです♪ JR渋谷駅南口(モヤイ像側)から徒歩三分 Rockin' Cafe …

法事

今日は朝早く起き、おじいちゃんの25年祭に出掛けました。 うちは神道なので、神社に行きます。 小さい頃、遊園地よりもっぱら神社仏閣に連れて行かれ。当時は嫌でしたが、いつの間にか、一番落ち着いて好きになっていました。 心がしんとするから。 今日も…

新宿

食べ終わるが早いか、ダッシュで新宿へ! お世話になっている沢山の方が携わっている「深海のスキャンダル」へ。 タイニイアリスという地下の劇場が、海底というシチュエーションにぴったりでした。 今度はうって変わって、あやしげで、セクシーな舞台。 が…