2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荷降ろし〜バンドリハーサル3日目

今日は、すべての日程を終え、beのセット、衣裳、小道具などを片付ける日。 お世話になっていた衣裳をスタジオで干しました。 感慨深い… 本当に今までありがとうございます その後、東十条へ。 三回目のSOLITUDEバンドリハーサルです。 早めに倉庫作業をして…

One on One Live

今日は、黒瀬千鶴子ちゃんが出演しているOne on Oneのライブに行きました くろちゃん、キラキラしていました ステップス同期のたけっちゃんやともちゃんも大活躍! お客様として来ていた理恵にも再会! ライブは過去の作品からの抜粋でしたが、見ていない作…

SOLITUDE 東京ファイナル

お待たせ致しました今まで、ちょこちょことブログで稽古模様をお伝えしてきましたSOLITUDEファイナルの詳細をお知らせ致します(*^o^*) 夏から東京を出発し、自主企画としては初めて、長野、新潟に行き、秋再び東京でファイナルを迎える企画です。ゲストは、…

boy be千秋楽

昨日、無事boy beさいたま公演、終了致しました。 3月から始まった長いツアーは、ここで終わります。ゲネプロの翌日に震災が起こり、実施が検討される中で、一つも欠けることなく行われ。本当に色々感じてきた一年。 長いようであっという間でした こんなに…

バンドリハーサル2日目

今日は、バンドでのリハーサル2日目。 ギターのスッスーも参加で全員揃いました〜〜(*^o^*) 今日はですね… 私が音楽の常識をわかってなかった事が露見… これはねえ、ひっじょ〜に勉強になりました。 そして、もう一つ。 ミュージカルの人間と音楽畑の人間の…

家族ランチ〜

昨日は、ビーの最終稽古。 の前に 博士一家でランチしました 美味しいピザ屋さんが東中野のギンザ通りにありまして レタスまるごとアンチョビドレッシング ルッコラと生ハム などのサラダ… ランチコロッケ(ジョンおすすめ!) そしてピザはやっぱり マルゲリ…

編集

最近、気づくと音の編集ばかりしています。 人に渡すもの。それが人手に渡れば、絶対にいい効果を生むと分かっていても、気が遠くなります。 昔っから、そういう作業ばかりに明け暮れてました。あと譜面書き。 見かねた仲間が、よく隣で線とか書いてくれたよ…

肺がんの市民講座

今日は思いがけなく、肺がんの市民講座という会に伺いました。 溢れんばかりの人々。 家族ががんになってしまったのだが、どう接したらいいか、もし家系にがんの人が多かったら自分のゼンソクはいつかがんになるのか、抗がん剤治療は辛いと聞くけれど、どう…

新メンバー☆

今日は、新たなるメンバーが加わってのライブ歌稽古でした(*^o^*) 今回、とても残念ながら夏のライブでお世話になった大塚君といまみは、スケジュールの関係で難しいということなので… そんな我らの前に現れた救世主は… 安田祥章君!! 私の養成所時代の後輩…

交流会受付開始!

いよいよ交流会の受付が開始になりましたご希望の方は一度、コメント欄か mike_bigwing@yahoo.co.jp まで一度御連絡頂ければ幸いです。 ****************** Steps交流会2011〜開催のご案内〜 お待たせ致しました!!! S★Friends/S会員の…

Enchanted Autumn

今日はお誘い頂き、今宮多力香さんのライブに伺いました! なんと来月もお世話になるライブハウス、APIA40が会場 今宮さんはゲストで出演され、坂口阿紀さんとユンフィスさんという女性シンガーのライブ。そしてまたtekkanさんがゲスト出演され… 正直言いま…

ユーリンタウン

今日は、前回夏までのboy beの博士役だった梶さんご出演、流山児★事務所のユーリンタウンを観に行きました 私は、よく内容を知らないで伺いまして。 開場前に、やたらとトイレをすませましょうとすすめられ、本当に何回も心配になり行ってしまいました(笑) …

ローズヒップティー

私は、カフェで飲む時は断然紅茶派で、ほとんどコーヒーは飲みません。 家でほとんど飲まないし詳しくはないけど、飲むのはハーブティー。 初めてローズヒップティーを頼んだ時、透明のポットに入って出てきました。 薔薇色、てこういう色なんだ〜(*^o^*) 優…

SOLITUDE再始動!

いよいよ今日、SOLITUDE後半のリハーサルが再開しました 2ヶ月ぶりの稽古。 チョッピイとチャンヒ君の顔を見たら、間の月日は吹っ飛んでしまった。 ゆうやも、beで顔合わせてたけども、全然違う感覚でした。 SOLITUDE始まったなという感じです(笑) かえって…

Steps交流会2011〜開催のご案内〜

Steps交流会2011〜開催のご案内〜 お待たせ致しました!!! S★Friends/S会員の皆様との年に一度の交流イベン ト“交流会”開催のご案内です☆ 本年度は、数年ぶりにホームグラウンド:Stepsス タジオを飛び出して“秋真っ盛りの都会のオアシス で皆様と大いには…

パスタ〜温泉〜スイーツ

終演後は、怒涛のバラシ。 ライム家の方々は座談会。 博士家のマリーヌの私は、一足早くおしまいになりました。 かよちゃんのお誘いのまま、温泉に向かい 先々週、みんなで行ってオススメだよ〜ということで、(私はちょっと色々で、一緒にいけなかったんです…

浜松千秋楽

ということで、今日は浜松beの千秋楽でした。 開演前に、いい感じの照明のもと、ポーズを取って下さったセクシー女優陣。中心は、もちろんbe。 準備が終わり、開場。 舞台袖から舞台を見ると、とても不思議な気持ちになりました。 今、beはどんな思いでいる…

打ち上げ

昨日は一足早く、打ち上げでございました。 なんと早くも今日、浜松演劇鑑賞教室、千秋楽なのです。 お帰りになるスタッフさんもいらっしゃって、昨日になりました。鑑賞教室の各高校の先生方から、三名いらして下さいました。 画像は同席させて頂いたライム…

温泉〜鰻〜癒されました☆

お土産を買って、タクシーで向かった先は温泉。 橋を渡り、浜名湖を眺めながら、行った湯は露天風呂つき! なんと、夕日とベストタイミングだったんですね。しかも、貸切状態 時々、数人いらっしゃるくらいで、やっぱりほぼ貸切なんて本当に贅沢。お湯もそん…

かふぇ〜

はい、そしてなんとまあ、見学が終わると、そこには超嬉しいかふぇ〜が。 癒やしスイーツでございます。 私は、うなぎパイV.S.O.P.(ブランデー入り)のフルーツのスイーツ頂きました ラズベリーソースをかけて頂くのです。そして、横から更にどあっぷにすると…

うなぎパイシスターズ

うな君という可愛いキャラクターが案内してくれるミニ映画を見ておしまい。 見学の終わりに、かなりオモロな、写真スポットが ここぞとばかり、ポジションを変えてお姉さんに撮って頂く4人。そう、ツアーメンバーは、黒ちゃん、まゆみ、えりか、私です。 巨…

うなぎパイ工場〜

はい、なんとそうです、正解はうなぎパイ工場〜(*^o^*) 浜名湖といえば、うなぎパイ。 黒ちゃんのツアーに便乗☆ 電車とタクシーに揺られ、やってきましたよ。 4時から工場見学の予約だったのに、案内のお姉さんの機転で、すぐに案内して下さいました。 うな…

浜松初日

昨夜は、入念なサウンドチェック。先週の、音楽監督の原田先生からのアドバイスを踏まえ、様々なチェックが。貴重な時間でした。本当に、舞台は役者だけではなく、沢山の方々に支えられて成り立っているんだと実感。 制作の岩間さんにお食事に連れて行って頂…

由比ヶ浜

浜松3クール目 不思議ですね、週末を東京で過ごし、浜松に向かうのがだんだん習慣みたいに感じて来ています。 東名高速が渋滞ということで、いつもと違う由比ヶ浜のSAで止まって下さいました☆ 海も綺麗だが、テトラポットの巨大さに驚いた! みんな写真に忙…

空っぽになりましたが…2曲完成♪

そして今日は… 曲の打ち合わせでした。 バンドでやる前に、曲を中村氏と形にするのですが、これは、かなりしんどい時はしんどい作業です。でも、一人でやって浮かばないことが、かなり広がっていくので、突破口にもなります。 とある公共施設を見つけて、あ…

はしごの観劇

昨日は、はしごで観劇しました。 一本目はアガリスクエンターテイメント。ファルスシアターに客演されお世話になっていた、塩原俊之さんが出演されています。 塩原さんはアガリスクの看板俳優さん。 そしてなんと、私の大学サークルの後輩もオーディションで…

浜松城

浜松2クール、無事終了致しました。 今回も本当にありがとうございました 中日、昼公演一回の日に、朝かよちゃんと、プチお散歩していきました。 会館から浜松城が近いんです。石垣を上ると、家康公がお出迎え〜 今、大河の江を見ているから、あ、北大路欣…

浜松にて

昨日は2クール目の初日が終わりました 皆さん、楽しんでくださったかな☆ そのあと、数人で浜松餃子を食べに行き〜 オススメDVDを先輩俳優さんのお部屋で鑑賞(*^o^*) 楽しかった〜 今日はちょっとゆっくりの昼公演です。

仮だけど

仮ですが、なんとか2曲、まとまりました。気づいたら夕方… ようやく、何か見えてきた気がします。 今まで創ってきた曲は、自分の引き出しにあるものでしたが、今回、特にこの2曲は、挑戦のジャンルでした。前に、遊びがあるから創りやすいと書きましたが、…

ユーモア

久々に帰郷してみると、ツアーに行っていたのが嘘のように感じました。 洗濯の量はハンパなかったですが(笑) ひたすら干しました。で、あまりうかうかボーっとしてもいられず、またひたすら色々音楽を聞きました。 新旧、和洋、ジャンル、なんかもうグッチャ…