2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な生き方

今日は、急遽頂いたお仕事で、音楽教室の先生の伴奏をさせて頂きました。 私も、一曲弾き語りさせて頂きました♪ 小さな街のレストランに、高くなったステージ、そこにピアノもマイクもある。 凄く開放的な場所☆ 生徒さんは、趣味で楽しまれている方もいるし…

SOLITUDE VOL.3本番

今日は、SOLITUDE VOL.3の手伝いに出かけました。 今回は、勇矢君企画で、ピアノ、キーボード&フルート、ギター、ドラムの方が入って、龍児さん、ぴこちゃん、綾乃ちゃん、はなちゃんが出演。 カバーというテーマに加えて、パステルカラーのイメージという…

クラシック

今日は、本当に一歩も外に出ませんでした。 いや〜( ̄∀ ̄) こんな日は、ここ最近初めてです〜 電車に乗らなくていい、てなんて楽なのでしょう! しかし、やる事は鬼のようにありました(汗) 歌を練習…そして、 急遽ですが、クラシックのピアノ伴奏のお仕事が…

SOLITUDE Vol.3

今日は、年明け初でステップスの稽古場へ。 掃除です(^_^)v みんなと久々話し、テンションがかなり上がりました☆ 夕方、11月から度々一緒にやっていた中村勇矢君のライブの稽古お手伝い。 30日が本番。ステップスの足立龍児先輩、鈴木英恵ちゃん、彦坂有美ち…

さらに

マイフェアレディも何曲か歌ったのですが、参考で借りてて聞けなかった二枚。 ジュリーアンドリュースが2001年に出したアルバム。 サウンドオブミュージック、キャメロット、王様と私、回転木馬、私が個人的に好きなヴィクターヴィクトリアなんかも入ってま…

ちあきなおみさん

今日は、本当に久しぶりに休みました。 楽譜や音源MDが散乱…片付けながら、色々なCDを聞きまして… ちあきなおみさん。私、相当ファンになりつつあります。 前、テレビで越路吹雪、美空ひばり、ちあきなおみを1日ずつ特集するという、豪華番組がありましたの…

ありがとうございました☆

今日のイライザライブ… 無事に終了致しました!! ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございます(≧∇≦) 今日の日は、ご縁がご縁を呼び、いつの間にかあれよあれよと事が進み、実現したライブでした。 感謝☆感謝☆でございます♪〜θ(^0^ ) イライザというお…

お店までの行き方

おはようございます☆ 本日ライブのお店までの行き方です。 予約制ではありませんので、当日突然いらしても大歓迎です!お時間ありましたら、是非いらして下さい(*^o^*) ♪1/26(火) 「多岐川装子&宮ヶ原千絵ライブ」 19:00〜open 19:30〜start 入場料…3000円(…

ライブ♪

度々で失礼致しますが、いよいよライブが明日となりましたm(_ _)m 1月26日(火) 多岐川装子&宮ヶ原千絵ライブ Pf.アニエス晶子 19:00 open 19:30〜/20:30〜 3000円 (1drink おつまみ付) ステージ イライザ (JR関内駅より徒歩一分) ミュージカルはもちろん…

秦万里子さん

今日は、ようやく衣裳を購入。 かなり迷いましたが… 私はどういうわけか、衣裳となると、財布の紐が緩んでしまいます。 お気に入りが見つかりました☆ さらにさらに… 先日、とある方に、秦万里子さんという方のCDを頂き、ようやく聞けました♪ しかもライブ…

イライザ

今日は、ステップスの同期、山口恵利佳ちゃんのステージに行きました♪ 会場は26日にライブをやらせて頂くイライザです! ゆったりした素敵なお店… えりかは、イライザ出演者としては大先輩です♪ メインボーカルは、平山照理さん、ピアニストは砂原嘉博さんで…

高岡千秋楽

信じられないのですが、昨日でホープランドのツアーが千秋楽を迎えました。 富山県高岡市。 夜は雪も舞いましたが、比較的あたたか。 そして、今回も本当にあたたかな皆様に迎えられ、幸せな舞台を作る事が出来ました。 そしてそして… ふるさときゃらばんに…

移動中

ようやく、ブログが復活してきました〜 すみませんでした☆ 2日間オフを頂いて、今日はいよいよ千秋楽先の富山に向かっておりますです☆ 今日の暖かさは、富山が極寒と聞いていた身の上には有り難いのですが、実際は行ってみないとわかりませんね〜 雪崩注意…

ライブ♪

度々の告知失礼致します☆ ライブが一週間前と迫りましたので、再び御連絡させて頂きますm(_ _)m 1月26日(火) 多岐川装子&宮ヶ原千絵ライブ Pf.アニエス晶子 19:00 open 19:30〜/20:30〜 3000円 (1drink おつまみ付) ステージ イライザ (JR関内駅より徒歩…

沼田公演

茂原市を終え、深夜移動で埼玉県本庄市へ。 実は練馬公演の時、素敵なプレゼントを頂いたんです。 入浴剤(≧∇≦) 実家は、あまり使わない家なので、使う経験がなかなか無かったのですが、もうこの日の為にあるとしか思えない贈り物… で、「疲れがとれる」薬用…

茂原公演

深夜移動が続き、滞った上にブログのメンテナンスという事で、更新が遅れましたm(_ _)m 失礼致しました☆ なので、遡って書いていきま〜す 練馬が終わって、すぐに千葉県茂原市まで移動。真夜中ですな。 もう何の気力もなく、バタンキューでした。翌朝、お風…

練馬公演

今日は、久々の都内の公演でした。 練馬は、地域ネットワークが都内でも根づいている土地柄らしく、あたたかいお客様でした。 そして、今日は本当に思いがけないお客様がいらして下さいました。 ご挨拶に伺ったのですが、お会いできず、とても残念で、申し訳…

パノラマ大画面

やっと実家に帰宅しました。 家に久しぶりに帰ると、一瞬感覚が分からなくなります。 なんか、ミニチュアの家に入った感覚… 今日は、順調で夕方には東京に着きました。 しかも、初、運転助手をやらせて下さいました。 初なのに、トラックではなくバス… キン…

高速はエライ

雪の為、3時を過ぎても佐賀県。 がばいばあちゃん。はなわの歌。 とか思い出しながら… やっと高速が復活したので、乗りました。 高速の凄さを実感しました… 今日は近江守山までは行けないので、岡山で泊まる事になりました。 まだまだ走っておりますよ〜 今…

雪♪♪♪

長崎からの移動日。 昨日、雪は免れた、と書いたばかりで、なんとまさかの豪雪です(◎o◎) 一面起きたら銀世界… 長崎の雪です!! 大村湾は、まさに 海雪byジェロ状態ですよ〜 九州の高速道路は全面通行止め。 なので一般道路をひた走ります。 運転手の方に、…

長崎公演2日目

長崎2日目。 今日は十三郎さん役、三井善忠さんのふるさと、東彼杵(そのき)町での公演。 三井さんの幼稚園時代からのご親友の方が実行委員長となって、町を上げて観に来て下さいました。 これは、本当に凄い事です☆ お昼は鯨汁とおにぎり。有名なそのき茶と…

長崎公演

やってきました♪ 長崎県!!! 長崎公演の1日目は、大村市の公演です(*^o^*) 着いたのは昨日の夕方でした。 インターを下りた道はひたすら海岸線! 独特の石積みの風景…初の長崎県… 独特です。 やっぱり海がある場所は、色々なところから文化が入ってくるん…

グータン

昨晩は初の三人部屋でした☆ モルバル人キャストのまゆ子ちゃんはお馴染み♪ 今回は、日本のお母さん、ウタ子さん役の、みほさんも♪♪ 近くのスーパーで沢山買い込み、ちょっとしたパーティーで盛り上がりました! グータンヌーボみたいな事になってました(笑) …

富士山

今日は明後日の長崎公演に向けて、ひた走っています☆ 途中、快晴の下、見事な富士山を拝むことが出来ました〜(≧∇≦)

長野公演

バタバタと、今回は帰路でのブログになりました〜 無事に昨日、長野公演を終える事が出来ました。 一昨日出発前、ライブでご一緒させて頂く多岐川装子さんが、初ランチにお誘い下さいました(*^o^*) そのまま、出発を見送りに来て下さって…皆さんと話されてい…

ホープランド1月

いよいよ1月、ホープランドのラストツアーが始まります。 7日(木) 長野市 ホクト文化ホール 中ホール (長野県県民文化ホール) 18:30開演 大人3,500円 小中学生2,000円 11日(月) 祝 長崎県 大村市:大村市民会館 17:30開演 大人2,500円 小中学生1,500円 12日(…

最終稽古

今日は最終稽古でした。 今日もがっつりでしたo(`▽´)o しかし、私がこの稽古場に伺うのは、今後ご縁がない限りはありません。 名残惜しいです。 来た時は、暑い季節だったのに、今は真冬… 短期の稽古で沢山の本番をこなす皆さんを見て、 SHOW MUST GO ONと…

稽古の梯子

今日は、午前中歌のレッスンに伺い、午後から稽古に。 バスでギリギリ移動でして、ヒヤヒヤもんでしたf^_^; 稽古は、とっぷり宿題が出ました。 正直、ここまでがっつりやって頂けるとは思わなかったくらい、お稽古をつけて頂いて、ありがたかったです。 怖い…

朝の駅

いよいよ、今日からホープランドの稽古です☆ 1月でラストのこのツアー! 地元の駅でパチリですo(^-^)o 張り切っていくぞ〜

ラジオ

昨日もひきこもり(泣) 喪中だが、家族は2日とも初詣でに行っている…く〜っ しかし、ふるさときゃらばんの稽古〜ツアーに入ってしまうので、じっくり稽古出来るのは昨日までなのだった… こういう時は、息抜きする時間が至福の時なんですよね☆ 箱根駅伝は毎年…