2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再開!

作曲の勉強を再開しました。 とても小さな一歩ではあるけど、コツコツ頑張りたい 目下、ハーモニーを綺麗に創れるようになるのが夢です。 音楽そのものは、きっと、ほんとの意味では教えられない。その人その人の心の中に、あるから。 ただ、学ぶことで、も…

柳家さん喬師匠!!

柳家さん喬師匠が、紫綬褒章を受賞されたとのことです。おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私は大変恐れ多いのですが、中央大学125周年記念の記念イベントでご一緒させて頂きました。完全に、恩師のお導きで、本当に不思議なご縁です。私にとっては…

A-yoga 〜すずらん咲きました

今日は久々に、かほさんのAyogaを受けてきました☆ 何気に1月以来。 はじめてSETという、とってもお得なメニューでした。 さとう式リンパケア→プライベートヨガ→ボディートーク 私は、このさとう式リンパケアが初体験でした。 歯医者さんが考えられたケアとの…

セツ・モードセミナー

さらに21日は、4月23日で閉校してしまうセツ・モードセミナー、卒業生の作品展覗いてきました。 度々ポスターや名刺でお世話になっている、日笠隼人君が先生をされています。 曙橋にあるデザインの殿堂。 パリなの?てくらいオシャレです。 そして、なぜかと…

イースターアート展〜香油のかほり〜

ワークショップ中は、お稽古に向かう途中、アートに触れてきました!20日は銀座教会へ、イースターアート展にお伺いしてきました。 今井さんの「香油のかほり」 香りを、こう表現されていたとは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 緑色の明るい貴重に、色とりどりのお花…

C.C.L. デバイスシアター ワークショップ〜ミュージカル編〜

実は4月20〜23日間、渋谷真紀子さんのデバイスシアターというワークショップに参加しました。ものすごく刺激的な4日間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 1月にも参加したのですが、今回はミュージカル編 1月に受講した時に、とっても楽しかったので、また開催され…

のんびる5月号

これも大切なご縁になり、ありがたい限り☆ 先月の福島特集でお世話になった、のんびるさんが、今度は5月号の読者欄で、文章載せてくださいました。 味噌の里親で、のんびる編集に関わってらっしゃる濱田さんのご縁です。 自分の拙い文章が雑誌に載るなんて気…

やった!

お庭の芝桜、満開! 昨日、実は新たなご縁が広がりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ とても素敵な予感がします。 まだまだこれからで、全然分からないけれど、一つ一つ大切に頑張りたい!!

東京ハンバーグ KUDAN

今日は、ユーガットメールや、ひとこいちどりで共演した本多由佳ちゃんご出演の、東京ハンバーグ「KUDAN」観劇してきました。 予定が直前まで分からなくて、なんとか滑り込みセーフ!! 舞台は福島県浪江町。 原発事故後も、被爆した牛を飼育し続ける希望の…

夜桜のまわり道

夜桜が見たいが為、帰り際、ちょっと回り道。 一日働いた後に、清々しいほどの夜景。 前を向くビジネスマンも、桜に活気づいてるよう。 お疲れ様。 とっても心地よい東京の春の宵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イースターアート展

今年も、銀座教会でイースターアート展が始まりました。 以前もご紹介させて頂きましたが、私はベタニアのマリアのモデルをさせて頂きました。イエスキリストの足に、香油を注ぎ、髪でぬぐい、もてなしたという女性です。 銀座プランタンの近くで、建物の一…

夜桜

桜は青空の下では、ひたすらに爽やかなのに なぜ 夜になると こんなに妖艶になるのだろう。 どこか、死の世界にも通じているような、恐ろしさまで感じる。 最初の3枚は、近所のスポットです。 ここからの3枚は、私が幼い頃から好きだった、武蔵高萩駅の桜…

さくら

桜には、本当は匂いがあったんだそうです。 今日、職場の人が教えてくれました。 その人も知らなくて、ふと、近所を歩いていたら、桜餅の匂いがしてきたそうです。 見上げたら、山桜が咲いてたんだって。 桜って、桜餅の匂いなのか、、 違う違う! 桜餅は、…