2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

みなさま いつもありがとうございます! おかげさまで無事、今年も誕生日を迎えることができました。 今年は箱根で過ごすという、かなり特殊な感じなので、正直に言って実感が湧きませんが(笑) 一人離れて違う環境で過ごしているからこそ、普段、いかに様々…

美術館めぐりその2〜箱根ラリック美術館編

のんびりしすぎて、すでに三時を回っており。 先週親友に会った時もいいよー!と言われ、実は宿の上司にもすすめられていた、ラリック美術館に。 私、正直、全然宝飾って興味なかったのです。 が、これはね!! 行ってください!!(笑笑) 星の王子さまミュー…

美術館めぐりその1〜星の王子さまミュージアム編

今日はお休み。ゆっくり寝てから、美術館に行きました。 箱根登山バスに乗車。 普段遠いと思っている場所が、箱根の中なので、30分以内で行けるのが嬉しい。 が、驚くのはバスの速さ(笑笑) 高速バスかと思うくらい速くて、結構揺れる(そう思うのは私だけ?)…

3.11 忘れない 〜箱根で迎えました

この春は舞台がないのと、目標があって、思い切ってお金を貯めようと、一ヶ月強の短い期間ですが、箱根のとある旅館に来ました。 (詳しくは伏せますが) とはいえ3日間だけ、職場の関係でお休みになり、帰宅することにしました。 そこではたと、あ、3.11なの…

ひな祭り

夜は! 我が家のひな祭り。 例年恒例のちらし寿司。 お客様が見えたときも、母がよく作ってくれるお寿司。 そして、蛤のお吸い物。 味噌の里親の影響なのか笑笑 私も味を覚えて、作れるようにしようと思いました。 今年もようこそおいでくださいました。 頂…

味噌作り in 松久

今日は、ひな祭りですが 朝から昼は! 埼玉の松久へ、味噌の里親プロジェクトの、味噌作りに行ってまいりました! 私は一昨年の神川ヤマキ醸造さん以来、二度目の味噌作り!!(福島で天地返しなどは参加していたんですけどね) ここの団体さんでは初です。 荒…