2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

絶賛、大掃除中です〜 捨てとります〜 ていうか、今年は、本当に物が増えてしまいまして。捨てられない質の私も捨てられるくらいです。 まあ、色々なジャンルのことをさせて頂いていたから、それをまさに物語ってるかのように色々たまってまして。 ただ本当…

つれづれ

今日はオフになりました。 お給料が入ったので、カバンが欲しくて、いつも行く地元のお気に入りのカバン屋さんへ。 母が久々に、外でランチしたいと言って一緒に行きました。 本当はコラージュの大きなバッグが欲しかったのに、なんかデザインや材質が全然変…

研究生レッスン

今日は、代講二回目。ソルフェージュということで、私は発声担当です。 今日は、みんなに、深くて柔らかいブレス、と、全身を使うことを体感して欲しくて、体を使って沢山伝えました。あとは、仲間同士で、チェックしあうこと。 お互い確認できると、発見が…

風味堂

度々公言してましたが、私は大貫妙子さんと並び 風味堂 の大ファンです! SOLITUDEでも、ゆらゆら入れさせて頂いてましたが、 来年ツアーがあるんです。 二年半ぶり(*^o^*) アルバムも出たし! 初日の横浜は、本番とかぶってますが、なんとか東京は行きたい…

忘年会

今日はステップスの忘年会でした。 お世話になった客演の方々やバンドの皆さんも来てくださって、ビンゴ大会やなぞなぞゲームも。 年々思いますが、一年が過ぎるのがとても早いです。 今年は長くboy beのツアーがあり、皆さんと関わってきました。久々の方は…

ポワーヴルラスト

今日は早いもので、ラストのクリスマスライブとなりました。 毎年お配りしているクリスマスカード。今年は、なんと昼間も配ってくださっていて、嬉しい悲鳴で足りなくなったというお話で、朝、また作りました そして、またもや早入りさせて頂きました。ピア…

ポワーヴル2日目

ポワーヴル2日目。 今日はなんてったって、クリスマスイブ(*^o^*) 最初、2組と伺っていた予約は、蓋を開けたら、5組と大盛況 さすがポワーヴル!! とても嬉しいのは、三年連続、楽しみですと言って来てくださっているお客様がいらっしゃることです 私達…

ポワーヴル1日目

今日はいよいよ、クリスマスライブ1日目でした。 今日のお客様は、個人的にいつもお世話になっているお客様と、小学校からの幼なじみの2組。 どちらもお母様を連れてきて下さって、本当にアットホームでした。 私は3時に伺って、2時間みっちりお稽古させ…

そして1月7日

そして新年、アートカフェに先立ち、イライザで歌わせて頂くことになりました。 ライフワークとさせて頂いている、「横浜」をテーマにした二部のステージ、横浜物語も再開致します♪よろしければ是非いらして下さい 時間帯がいつもと違って14時オープン、14時…

一年

クリスマス稽古最終日。 今日は、全部通してみました なかなかに、よい感じなのでは 明日から本番という感じがいまいちしない…クリスマスだけど、今世の中は、節電モードだからなのかな… 今日は、沢山ピアノも聞いてもらいました。リズムの話になり、結局、…

こころ

今日はシニア劇団稽古。 クリスマス3連チャンも、がっつりお稽古はあるのですが、ライブの為、またお休み頂くので、今日は早めに伺って録音しました。 なおみさんが付き添って下さいました。結構ガンガン録りだめしましたね。 今日は、皆さんがそれぞれ役を…

クリスマスカード

今日は、1日、クリスマスライブ用のカードを作りました。 毎年、手書きだったのですが、手が少し痛いので、すみません、手書きではありません が、どうしようかな〜と悩んでいて、ふと思いついたアイデアで、結局、手作りでかなり凝って作ってしまいました …

ステキな金縛り

今日、三谷幸喜新作、素敵な金縛りを見ました 超面白かったです! いつもの三谷映画同様、一瞬しか出てこない方々も、超豪華でした(*^o^*) もう一回見たいなあ〜〜 その後、クリスマスライブ稽古で、ステップスに。 今日は、新曲を中心に当たりました。その…

雲光院

今日は、中大125周年の時にお世話になった雲光院の大方丈が亡くなられたので、お悔やみに伺いました。 本当に凄い方なので、実際のお通夜や御葬儀では、沢山の方がいらしてご挨拶できないということで、今日伺うことに。 清澄白河に降りると、本当に久しぶり…

クリスマス稽古

今日から、クリスマス稽古。 ロッキーズの稽古が終わってからの、ステップスのスタジオをお借りしたので、皆さんにお会いしました。今日は、ダンスの振付の日で、わこさんや真由美も勢揃い。 私自身は、歌の日しか担当ではないのですが、なんか、不思議な感…

glee

今日はロッキーズの歌稽古。実は14日は、こちらをお休み頂いてライブさせて頂いたのです。 一回お休みしただけですが、皆さんの声が倍くらい出てきていて、感動(◎o◎) こらあ、私も本当にうかうかしていられない! 実は14日終わるまで、手がつけられなか…

イライザライブ

昨日、無事イライザライブ終了致しましたご来店、本当にありがとうございました 5月ぶりのイライザ。こうして、ソロで歌わせて頂いたのも久々でした。 改めて、歌う喜びを感じ、聞いて下さる方のありがたさを実感しました。 初共演の水沢こよみさんは、透明…

イライザライブ〜お店への行き方

いよいよライブ当日となりました予約制ではありませんので、どうぞお気軽にふらりといらして下さい 【ステージ・イライザ】への行き方 JR関内駅北口改札を出て、左手の小さな階段を降り道路を渡ります。 左に進み、角の【秋吉】というお店に沿って、右に曲…

神楽坂〜ステップス

今日は、神楽坂のお仕事場に、直した文章のお仕事を持って行きました。 飯田橋からトコトコ坂を上る。この坂のお店たちが好きでたまりません 横目でチラチラ眺めつつ、お仕事場へ。 優しいお姉様達が、文章をチェックして下さいました。 指摘は厳しく、でも…

加湿器

色々なことが、日々起こるこの頃、なぜか夜空に惹かれてしまいます。 なので、ブログのバックを夜空にしてみました。 携帯のみで、まだパソコンには手が回ってません(^_^;) 今日、自分的にやっと大きな山を超せました。自分に追いまくられることは、終わって…

イライザライブ

改めて、明後日となりましたので、お知らせさせて頂きます。 11月までミュージカルやオリジナルライブ活動をしておりましたが、またシンガーの活動が始まります。 イライザには5月ぶりに出演させて頂きます。 12月14日(水) 水沢こよみ&宮ヶ原千絵ライブ …

皆既月食を終えた月は、今の時間、こうこうと輝いています。 でも、ふと今日、私は夕方の電車から、日暮れた直後の、全然違う姿をしている月を見ました。 赤みがかったオレンジ。 ポテトチップスコンソメ味なら、粉がまぶされまくって、めちゃめちゃ味が濃く…

今日は、シニア劇団稽古。 少しずつ、皆さんのお顔とお名前が一致するようになってきました。 どんなお仕事をされてるとか、どんな場所に住んでらっしゃるとか、何気ないお話から、皆さんとも少しずつだけど、お話できるようになってきました。 皆さん熱心で…

メトロノーム

この間、メトロノームが必要になって、稽古場に持って行ったら、 なおみさんに「あんた、重かったでしょう(◎o◎)いつの時代の?」 と驚かれてしまいました。 よくある振り子のやつです。 本当に重かった〜(笑) で、歌のライブやSOLITUDEの時も絶対必要だった…

走る

今日は、あまりに溜まりに溜まってしまった様々を、深呼吸して整理。 師も走ると言いますが、師でないので当たり前かもしれませんが、 完全に、なぜか12月入って意味分からないくらい、走っているというより、障害物競争状態に陥ってました (おそらく無駄が…

オーマイママ

今日は中大125の時にお世話になった、劇団NLTの木村有里さんにお誘い頂いて、ゲネプロを見せて頂きました。 恐れ多いことですが、以前も何度もお声をかけて頂いていて、いつもスケジュールが合わずにいたのです。今日も実は、カツカツでしたが、「いいわよ〜…

研究生レッスン

昨夜は研究生レッスンでした。 毎回思うのですが、本当に研究生達は可愛い そして、どんどん良くなっていく(◎o◎) よって同じ女優としては手強い 彼女達に伝えられることは何か考える前に、たくさんもらっている気がします。 にしても、吉川さんの教え方、本…

花粉

みなさんは花粉症じゃないですか? 私は、小6デビューの花粉症っ子です… 最近、ひどい! 目かゆいし、グズグズ言うし、、 泣いてるわけじゃないのに、泣いてる人状態(^_^;) のどが乾燥するので、龍角散を舐めましたら… コントかっ!というくらいクシャミが…

ファルスシアター「法王庁の避妊法」

今日は、池袋シアターグリーンへ。 6月客演させて頂いたファルスシアター番外公演、法王庁の避妊法を観に行きました。 ファルスシアターは、普段はコメディの劇団ですが、今回は番外公演で、既成の作品なんです 私は過去に、養成所時代の仲間がやったのを見…

歌稽古

今日は2日目の歌稽古。 我らがなおみさんが入られて、進めて下さいました。 先輩の進め方、やっぱり勉強になります テキパキと、楽しく、ポイントを得ていらっしゃるので、皆さんイキイキされていて 皆さんには、私などとてもかなわない味があります。人生…