2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

9日ぶりに、無事帰宅しました〜 やっぱり我が家の布団は違います☆ 長かった… 途中、諏訪湖SAでの夜景。むちゃくちゃ綺麗でした。岡谷が懐かしいよ〜 この辺りから頭痛がし始め、ヤバいかなと思ったのですが、薬で何とか回復。 運転している方、助手席の方…

帰郷

今日は帰郷。 12時間の長旅です。 大好きな松山を八時半にあとにして、ひた走ります。 まず降りた美濃田SA。すやすや寝てまして、景色の豊かさにびっくり。徳島も通って四国を制覇したことになりました(*^o^*) そこから鳴門海峡を渡り☆ うず潮が見えた! 写…

松山公演

今日は、いよいよ四国ツアー締め括りの松山公演。 演出の石塚さんが不在の公演は初めてでした。不安… きゃらばんの看板女優さんで、演出助手の天城さんがいらっしゃいました。 「石塚さんの集中稽古が、いつも本番前に2時間あり、それで集中力や、緊張感が…

高松公演

というわけで、29日は高松にて公演でした。 今日も、おうどんの差し入れが☆ 天ぷらは一人一個ずつ、という注意書きを、一人一種類一個ずつ、と都合よく勘違いした私… 本当にすみません!! 皆さんの貴重な天ぷらを(>_ この場を借りて、もう一度謝らせて下さ…

棚田の夕暮れ

夕暮れの棚田は本当に綺麗でした。 が、やっぱり上の田んぼは、草が生えてます。 人が全くいない。 湯船山は神社になっていて、お参りしました。大きな木があって、大きな穴が根っこのところにあるので、誰か住んでいるんじゃないか、て話していたら、お地蔵…

いよいよ棚田

小豆島に着いたのは、4時過ぎ。無謀でしたが、地元のレンタカーを借りて、いざ中山千枚田へ!! ちょっとは棚田らしき風景があるけど、こんなもんじゃないはず! と、湯船山という看板が… 細くて、ものすごい急勾配の道を上がっていくと〜 (≧∇≦) あった〜 …

海、大好きです。 船が出航した瞬間から、テンションが120パーセント上がりました☆ きもちいい〜(≧∇≦) タイタニック〜 影絵(逆光)遊び〜 踊るドラマー二宮さん〜 海はやっぱり最高です(*^o^*)

香川!

昨日は、高知から香川への移動。 朝、自転車でひろめ市場へ。公演でご挨拶出来なかったので、お礼に伺うと、やはりお忙しくて、いらっしゃらなかったとの事でしたが、すぐにお会いできました。会えて良かった〜 香川県は、また高知とは趣が違い、かなり近代…

高知公演

高知公演。 呉から3日空いていましたので、ドキドキでした。 長くふるさときゃらばんを応援してくださっている県。お弁当とは別に、ご馳走が沢山… 松茸ごはん…カツオのたたき…タケノコ…梨…お汁もの…ゆず風味の白菜のおつけもの… いいのだろうか 幸せ過ぎる(…

夜の高知城

かなり食べて喋った私達…気付いたら夕方になっています。 いつの間にか雨がやんでいます。 智香さんはお仕事、大野さんは、夕食の餃子に行かれました。 こうなったら松山城にいけなかった私達は、どうしても、高知城に行きたくなり… 城博士の二宮さんとまゆ…

ひろめ市場

高知に着いたのは2時頃。 正直、きめ細かな松山から来た印象は、おおざっぱな街… それが、歩いてみて、一変しました。 ここは、小さなことにこだわらない、スケールが大きな街なんです。 坂本竜馬の街!! 大野さんにくっついて、まゆ子ちゃんと、下座(バン…

移動

きゃらばんで、運転されてた方が、四国に入ると地図を見なくてもわかると仰っていました。 時間の流れが、ゆったりするのと、なだらかな山に囲まれた景色になるから、て。 今日は11時出発の移動です。 いつも張り切って、朝早くから出かけてしまうのですが、…

道後温泉〜松山の美味

ホテルに着いた途端、雨が降ってきました。 すすだらけの体… ここは松山… !!! 行くしかない! 一路、まゆ子ちゃんと路面電車で道後温泉へ(o^∀^o) すでに真っ暗ですが、やってきましたよ。坊ちゃんの駅☆ しかも、今年はいよいよ、三年前くらいから楽しみに…

鹿島

今日は、はちゃめちゃ楽しみにしていた日でした。 松山でのお休み。 みんなで、鹿島という小島に行って、運動会&バーベキュー大会!!! 夜遅くまで洗濯していて、眠い目をこすりこすり… ホテルの朝食は、なんと、うどん♪おいしかった〜 で、朝10時に出発!…

Steps交流会

今日は、ステップスのイベントのお誘いですm(_ _)m 【“Steps交流会”〜祭りだワッショイSteps〜】 2009年11月14日(土) 13:00集合/13:30スタート(終了予定16:00) Steps東中野スタジオ ■参加費 500円(当日ご精算) ■申込期間 10/25(日)〜11/8(日) ※S会…

いよいよ出発の時が来ました。 17時45分、宿泊先の松山へフェリーで渡ります。 夕暮れがあまりにも綺麗で… 「アースカラーて穏やかな色っぽいけど、実は自然てビビッドだよね」 彼女の言葉は、やっぱり素敵。 女の子らしく、恋バナなどもしつつ、おセンチに…

呉冷麺

てつのくじら館…潜水艦を改造した博物館に入りました。 二人の統一見解… 閉所恐怖症のわれらは、潜水艦には一時間もいられない。 潜水艦の中が再現されていて、楽しかったけど、私は改めて、閉所は苦手だと自覚しました。 で、ま、実はずーっとまた話してた(…

大和ミュージアム

まったりと大和ミュージアムへ。 戦艦大和をはじめ、日本の海防を担ってきた呉の歴史が展示されていました。 が、女の子な私達は、難しい内容が入ってこない… だんだん見ていたら、戦争の部分は辛くなってしまいました。が、一方で、海のロマンを感じる部分…

食べて喋って

れんが通りという商店街をぶらぶら〜 饅頭を発見!中はパイナップル? 広島県の商店街の感じ出てますか? で、まあぶらぶらと、港に向かいました。 昨日の文化ホールの横も通って、改めてこんなとこだったんだ〜 河が流れてて、小樽みたいです。綺麗な街〜 …

海軍さんの珈琲

呉市が観光地だと知らなかった私… ここは海軍の拠点として有名な街だったんですね(*^o^*) そう、戦艦大和の街です☆ まず私達が向かったのは、海軍さんの珈琲屋さん!喫茶店だと思ったらお豆屋さん(◎o◎)一杯いくらで、店頭で販売… でも、中でも飲ませてくれま…

再会

今回の呉市、実はスペシャルがありました! それは、この美しい友人☆なお☆に再会できたこと!! 昨日観に来てくれた彼女の顔を見た瞬間、ロビーで思わず叫びそうになったのを必死でこらえました。 7年は確実に会ってませんでした… ということで、今日はきゃ…

初日以上の初日

昨日は、広島県の呉市での公演でした。 久々のホープランド。 初日以上に初日のような気持ちでした。 呉市に着いたのが遅かった為、どんな街かはあまり分からなかったけど、それどころじゃなく…緊張して臨みました。 今回のテーマは、自分から言葉をどれだけ…

田んぼと高速

いよいよ明日は、広島県呉市の公演です。 8時に出発して、9時近くに現地に着きました。 運転して下さった皆さんには、本当に頭が下がります。 バスの中では、ほとんど寝ていましたが(笑)、演出の石塚さんにお借りした、棚田の本を読みました。 本当に長い…

うろこ雲

龍野SA。 さっきの雲に似てるけど、じゅうたんみたいだった。 2枚目は横にして見て下さい〜

へんな雲

整列してる〜 滋賀の一宮SA

ただいま駒ヶ岳

朝8時しゅっぱつ〜 朝早すぎて、今までバスで爆睡してしまいました。 今日は中央道で、先ほど駒ヶ岳SAに寄りました☆ さみ〜 と思って後ろを見るや!! 綺麗(≧∇≦) 思わずパチリとやったら、サイズが小さくて…大きくしたのは雲がまばらだけど、この美しさ伝…

秘書

最終稽古… 今日は、発見がありました。 一つだけ、強烈に具体的だった事が自分としてはあり、じゃ、ほかはやっぱり曖昧だったなと思いました。 自己満足かもしれないけど…どうやって他を高めていったらいいのかもがこう。 もちろん、できたと思った事も、幻…

ゴールなし

今日は、覚悟していたところがやってきました。 前回指摘いただいていた細かなダメ出しは、逆に触れられ無い事もあったのですが、根本的な事を指摘されました。 作品から離れていた1ヶ月間、やっていた取り組み。やってたから出来るよね、ていう甘さ。前よ…

稽古

稽古2日目。 前回と違うダメ出しをいただいている… あ、私、前回のダメ出しをクリアーすればいいや、みたいになってた… と、今日気付きました。 濃密な稽古が進み、自分のシーンは、まだそこまで当たっていませんが、作品が深まっていくのが肌で分かりまし…

稽古初日

いよいよ〜 きゃらばんの稽古開始☆ この日が待ち遠しかった… 今日は、自分の出番は、ほとんど当たらなかったので、嵐の前の〜でしたが、明日は覚悟しています(笑) 今日当たって頂いたほんの二言でも、浅はかさを自覚… 台本をもっと読まなきゃ。台本の奥を。 …