2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芝居!

怒涛の音楽ウィークが終わり、芝居漬けの日々が始まりました! まず昼は、キンダースペースの新・新ハムレットを観劇しに、両国シアターΧへ。 キンダースペースのお芝居は、いつもガッツリ真摯にお芝居に向かう舞台が好きなのですが、今日のハムレットも、ガ…

音楽のことば

英語はコミュニケーションの道具だよ、学ぶ目的は先にあるよ、ていうけど。 最近、音楽も全く、同じだなあと思う。 音楽を相手に伝えることばが分かると、通じ合える。自分には、そのことばの知識が無いのだと。 歌詞ということじゃなくてですね… 正しくピア…

シラノ

今日は、ミュージカル「シラノ」観劇してきました お世話になっている多岐川装子さんがご出演されています〜 装子さんの通る声が、オープニングでもわかった気がした…存在感ばっちり いや〜 三時間に渡る大作なのですが、全然時間を感じさせなかった! すっ…

関内ライブ

本日も無事、パサージュライブ終了致しました! 沢山のお客様、ありがとうございますm(_ _)m いや〜 今日はとても贅沢でした(*^o^*) アニエスさんのピアノ、そしてそして、バイオリンの柴田さん!豪華すぎます。 どんな曲でも、ときに情熱的に、ときに優しく…

関内ライブ

いよいよ、ライブ当日となりました 今回はタンゴや、バイオリンをフューチャーしたナンバーでお送りします 1月22日(火)関内ライブ♪パサージュ Vo.松村雪子宮ヶ原千絵 Pf.アニエス晶子 Vn.柴田奈穂 18:30オープン19:00スタート 3000円(1ドリンク・おつま…

かなりや音楽会

今日は昨夏以来の、金糸雀楽団名前はいつしか、「かなりや音楽会」へ。 土肥先生、ベースの竹内さん、バイオリンの福森隆さん。 歌い手は、MICHIKOさん、かこいえりかちゃん、新しくみずきちゃん、そして私。 土肥先生の奥様がいつも付き添ってくださいます…

音楽は泉

昨日今日、超みっちり働きました。 そんな昨日の夜、大塚のAll In Fanへ、岩波輝さんのライブに伺ってきました。 いや〜 なんでもっと早く、聴かなかったのかしら、ていうくらい、岩波さん素敵でした。 優しさが伝わってくる。 歌を通して、一番伝えたい、大…

ボンボン

本日無事、ボンボン終了致しました ありがとうございますm(_ _)m 今日ボンボンに、桜が届きました! 珠木さんのお姉さまの贈り物で、毎年、お正月に届くそうです。 届いたばかりのホヤホヤ〜(全体) 終了時の開花しそうな桜(部分) ステージの間、少しずつ少し…

いよいよ

明日はいよいよ、ボンボン2013歌い初めです 1月16日(水)銀座シャンソンバーボンボン オープン19:00 スタート19:30 4000円+ドリンクチャージ1000円〜 花木さち子福浦光洋珠木美甫宮ヶ原千絵 Pf.永縄真百合 本当に素敵な歌い手さん、ピアニストさんにお世…

今日は雪。 雪、大好きです。なんであんなに白くて綺麗なんだろ〜しかも溶けちゃう。 雪に浪漫を感じてしまうワタクシ。 遊べるなら、遊びたいぜ〜 だが、… 外出するとなれば話は別よ。 まあ、帰る頃には止むだろうと思ってたら、積もってやがる(◎o◎) しかも…

森鴎外

最近、はまっています 我が家には、母が、年とって時間できたらと若い時に買い揃え、いざ読もうとしたら今は老眼になって結局読めないという(笑)文学全集がある。 完全旧仮名遣いだし、茶色の表紙にオブラートみたいな薄い紙がかかってて、さらにケースに入…

ダンスレッスン

今日はダンスレッスンに今年の踊り始めです いや〜昨日までにもらったエネルギーチャージが半端ない気がします☆ しかし… ダンスレッスンに行ったら、まさかの一人だった(◎o◎) マンツーマンレッスン! でも、なんか得した気がしました(*^o^*) 今日の振りで、…

日光!その4

さて、完全に冷え切った体で東照宮をあとにしましたら、甘酒屋さんを発見! 迷わず駆け込む 優しいお店のおばさんが、切れてしまった灯油をすぐに入れていたところ。ストーブをつけてくれる。あったかいよ〜 出てきた甘酒は紙コップじゃなくて、ちゃんとお茶…

日光!その3

ここからは、匠の技。 隅々まで、本当に素晴らしい。 今、補修中で、これから色が入ると思われる白い門。綺麗でしたね〜 横に続いている、碁盤の目のような装飾も鮮やか! そして眠り猫 ここ、まさにコントだったんだけど、よし、見に行こうと靴を脱ぎ、揚々…

日光!その2

さて、世界遺産、東照宮へ! まずは神橋。神社に向かう道の向かいにあるんですけど、川がね、綺麗なんだけど、まあ、冷たそうでした。河原の一部は完全に凍っておりましたよ。 表参道〜 五重の塔〜 見ざる言わざる聞かざる〜 この猿、私今まで、秘密を守るよ…

日光!その1

2日目。さわやか朝食いただいてしまい… 足を伸ばして日光へ! あ、これは、宇都宮名物、餃子像と我ら。画像by黒ちゃん 私、ずっと前に宇都宮にやっぱり住んでる知人がいて、お世話になったのですが、なんかその時と、像の周りが違う気がするんだけど気のせ…

こずえちゃん宅

昨夜から、宇都宮に住む小南こずえちゃん宅に! 12月のライブのお手伝いをさせていただいた時に、 「今度みんなで、宇都宮に来なよホームパーティーしようよ〜☆」と言ってくれたこずえちゃん。 本当にこんなに早く実現… ありがとう(≧∇≦) 伺ったメンバーは…

特技

こないだ、ふるあめりかに袖はぬらさじという玉三郎さんの舞台を録画して観ました。 玉三郎さんは大好きな方です。 いつもの美しい玉三郎さんも好きだけれど、市井の人を、笑いと涙で気さくに絶妙に演じる玉三郎さんに、ただただ脱帽しました。 なぜに、あん…

ひたすら〜

今日はひたすら歌っていた〜 久々にミュージカルナンバーでロックのバラードとか歌ってしまった…最近、使ってなかった声で、ドキドキしました。 なんか昔より、楽に出るんだけど、この声でいいのかな〜。 研究。人様のまえで歌うようになるには時間いります…

初レッスン〜にみんご笑店〜パスタ

今日は新年始めのレッスン。 歌でした 色々なお話、これからの目標。 エネルギーを沢山頂きました やることも沢山頂いたような(笑)本当にできる力がついたら凄く嬉しいが、難しい。でもやんなきゃ。 まずは発声だな(笑) そして、ふるきゃらのお稽古場へ。 今…

お墓参り〜スカイツリー

そして3日目はやっぱり恒例、東京深川にお墓参り 清澄白河にあります。 東京のお正月は、結構、道が空いてて綺麗です。街並みはミニチュアみたいに面白いし。 意外と古いお店や家が残っていますよね。 一駅一駅の距離が近い。でも普段、車でなんて通らない…

初詣〜箱根駅伝

2日は毎年恒例。秩父の三峯神社に初詣に伺いました 帰りは高麗神社に寄るコース。 私も沢山運転しちゃいましたよ(*^o^*) 長いトンネルは緊張しました… 穏やかに晴れて、例年に増して参拝客がいる気が…今年は活気ある年になりそうです。 三峯神社は、オオカ…

快晴の謹賀新年

みなさま! 今日から快晴の新年 あけましておめでとうございます(*^o^*) 本年もどうぞよろしくお願いします 今年は、昨年末から予感はあったんですが、明けた途端、なんか、本当にスッキリというか、すがすがしい気持ちでして、凄くよい年のような気がしてい…