2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セリフ

昨日は初読み合わせ&初顔合わせ。改めて、素敵なメンバー。感謝です☆ 絶対面白くなりますね、こりゃ♪ 今まで、私が経験した現場は、キャストは若手でも、演出や脚本はじめ、スタッフの方は、年上の方々でした。机を並べると、今回、ほぼ同年代の方々なのを…

台本

今朝、台本が届きました〜☆ できたてホヤホヤ! 今まで全くやったことのない役です! 今日からお稽古☆ がんばるぞぉ〜

ありふれた奇跡?

今日、友人とお茶していたら、ふと、知らない人に声をかけられました。何だろうと思ったら、映画のチケットが二枚あるんだけど、行ってくれませんか?ていうではありませんか。 ベンジャミンバトンだったのです。 えーっ! もちろん行きました(笑) 結構長…

セッション

昨日は、ピアニストの方と初の音合わせでした。 ミュージカルの方ではなく、ジャズやシャンソンを弾かれる方なので、色々と知らないことを教えて頂きます。私も、お伝えする。 辞書片手に、国際交流のようなものですね。 コミュニケーションを深めて、本番ま…

ちっちゃい春 2

昨日アップしようと撮った梅さん。 今日は寒くなってしまったよ(∋_∈)

春のお客様

今年もいらっしゃいました〜 我が家の春のスペシャルゲストです。 朝の顔と夜の顔。

ちっちゃい春 1

我が家でちっちゃい春みつけました〜☆ 咲き始めたばかりのクロッカスさんたちです〜(*^o^*)

魅力

今日、ステップスの安野さんの芝居に行きました。 彼女には同い年で、近所のよしみをいい事に、かなりお世話になっています。 おそらく、私の本音やら何やら、電車内でも電話でも、さんざん付き合わせ、相当自由な旅にも同行してもらい、結構迷惑してると思…

文楽

最近、文楽に触れる機会が多いのです。といっても、全然初心者ですが… 去年たまたま、竹本住大夫さんと鶴澤清治さんのドキュメントをやっていて、知らないなりに、ビビりました(人間国宝の義太夫と三味線の方です) その方々も、出られている舞台なんですよ…

構想

15日にライブをさせて頂いたお店で、4月5日にティータイムコンサートをさせて頂けることになりました。 クリスマスの時は弾き語りだったのですが、歌いたいなと思ってカラオケ持参した15日。 お店の奥様やお客様から、やっぱり生ピアノがいいという意見が…

チケット受付

先日お知らせさせて頂いた、3月の舞台のチケット受付が始まりました。 発売は今月20日(金)9時からですが、70席と少ないお席ですので、まずアクセス下さい。 こちらが個人の専用受付です。是非お願い致します。 http://ticket.corich.jp/apply/11891/014/…

赤ちゃん☆

今日は大学時代の親友の赤ちゃんに会いに行きました。 12月27日に産まれたばっかり! 早速抱かせてもらい… かわいい〜(≧∇≦) まだ産まれて1ヶ月と少しだと、昼間はほとんど寝てて、夕方起きる。まだぼんやりしか見えてないんだって! 笑ったりはまだみたい… …

癒やし

ベーグルを甘く見てました… 何を今さら、と思うかもしれませんが… あんなに美味しいものとはっっ(≧ε≦) ラズベリー味のちょい甘の、もちもち♪ ああシアワセ〜特にもちもちがたまらない… 話変わりますが、今日、長唄を聞く機会があって、対談もやってたんです…

レコード

いきなり風が強くなってきたよぉぉ… 春一番吹いたんじゃないの? 寒いってば… A SONG FOR YOUの弾き語りに挑戦♪ カーペンターズの楽譜も持ってるんですが、ハービーハンコックとクリスティーナアギレラのバージョンも実は持ってて。ある雑誌からコピーしたん…

再会?!

実は今日、地元のお友達が、さらにお友達を連れて見にきてくれました。 なんと幼稚園ぶりなのです!!!!! すごいでしょう。凄いよこれは… 私の母と、彼女のお母さんが仲良しで、私が隣の駅に引っ越しても、親同士はずっとやりとりしてました。 でも、彼女…

Le Petit Lunch Concert

今日、フランス田舎料理のレストラン「ポワーヴル」で歌わせて頂きました。 とっても美味しくて、雰囲気も素敵で大好きなお店です。 ご予約四名様、二組。更に四名様二組、二名様二組いらっしゃいました。 今日は、コンサートではなく、ランチタイムに突然お…

パンフレット

今日はバレンタインですが、春のような、いや一部では夏のような陽気になりましたねえ… 明日急遽決まったライブのパンフレットを手作り。こういうのを作るのは好きです。デザインを考えたり、絵描いたり。ワクワク☆ 緻密な作業は全くダメですが(°□°;)→裁縫、…

舞台のお知らせ

3月、舞台に出演させて頂くことになりました。 空間ゼリーLabo.4 「mixture♯1」&阿倍イズムコントライブ 作家三人、演出一人まぜまぜオムニバス3本立て 脚本:山本了(同居人)/今村圭佑(Mrs.fictions)/坪田文(空間ゼリー) 演出:深寅芥 場所:池袋GEKIBA 日…

御神渡り(おみわたり)

今日たまたま、テレビで諏訪湖の御神渡りの特集を見ました。諏訪は、ワークショップでめちゃくちゃお世話になっているので、つい見入りました。 凍った湖が、ある日バリバリ、と割れて盛り上がり、氷の道が出来る。諏訪神社は上社と下社があるのですが、地元…

ミニミニライブ

突然、直前ですが、レストランでミニライブをやることになりました。 2月15日(日) プチランチ 13時から フランス田舎料理 「ポワーヴル」にて 東武東上線武蔵嵐山駅より徒歩20分 国道254号線沿い チャージなどはありません。1200円からランチがあり、そこ…

放送委員会

小学校の頃、放送委員会でした。何が楽しいって、子供なのに、いっちょまえに放送席でミキサーを操作してマイクに向かって喋れたこと。運動会は実況中継したり、朝礼は時により司会したり。 寒い朝礼は、放送室でぬくぬくしていました←悪い子です (音楽朝礼…

おめでとう

今日、中学時代の友達の赤ちゃんが産まれたメールが届きました☆☆ おめでとう!! 子供が産まれた友達は沢山いるのですが、なんだかその度に不思議な気持ちになります。 今の彼女もよく知ってるつもりだけど、中学の制服着てる彼女も、馴染み深いので…もっと…

花粉…

花粉症です。この時期の朝、鼻が天気をいち早く察知します。今日はなかなかの花粉日和ですな… 晴れてるか。あったかいのか。湿気があるのか。普通ならのどかな日はヤバいのです。空気も黄色く見えるよぉ… 今年は最近になって薬を飲み始めたので、例年よりは…

必殺!

以前、イベントミュージカルのお仕事でお世話になった方のお芝居に伺いました。 「座◎葉隠 大江戸闇稼業」ご自身もおっしゃってる、もろ必殺仕事人です。 私、ほとんど見たことないのです、その手のドラマを。嫌いなのではなく、家族で必ずそういうのを観そ…

出逢い

実は3月、舞台に出させて頂くことになりました。4月は歌わせて頂くことになりましたが、まず舞台! 詳細はまた、ご連絡します… 今回の舞台は、初めてお会いした方にオーディションして頂いて、これから書いて頂くという、初めての経験です。そして初めての…

(無題)

もう2月5日なのね。はやーい(ρ°∩°) 今日、すまけいさんと鷲尾真智子さんの天切り松闇がたりを見ました。朗読劇でしたが、バッチリお芝居でしたね。 舞台はろうそくの灯りだけで、古い木の机と尺八の音楽しかない。そこに腰掛けた、すまけいさんの語り。 味…

八日目の蝉

先日、オススメされて気になっていた、角田光代さんの「八日目の蝉」を読みました。まさに一気読み… 私が鷺澤萠さんのことを書いた時に、オススメされたのですが、まさに… 人と人の境界に敏感で、書ききった上で…更にそこを乗り越えていくお話でした。この、…

節分

今日は節分です。うちは、いわし+柊を玄関に飾ります。 豆まきも、すべての窓やります。ハッキリ言って、かなりうるさい家(笑)鳥が明日、お庭に大集合することでしょう。 恵方巻も食べ。 でも、でもね! こういうのは大事なんです。 暦の上じゃ、明日から…

ハンバーグ

今日は、ステップスの集まりのあと、同期7人でハンバーグを食べに行きました。家が遠いので、いつも先に帰っていたので、とても楽しくて。もう、大所帯でした(o^∀^o) うちらは昔、合宿と称して旅行に行ったりもした仲なんです。若手公演とかもやったな。研究…

直感

私は本当に失礼でワガママなやつだ。それなのに、なんでこんなに、まわりはあたたかいんだろう。いい人ばかりなんだろ。深いとこで。 申し訳ない。 泣きたいくらいだ。 確かに世の中は、やっぱり厳しいのかもしんないし、私は世間知らずの馬鹿者で、オメデタ…