2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対岸の永遠

てがみ座、対岸の永遠、千秋楽を観劇してきました☆ チラシがうねっててごめんなさい! いやー。 ほんとに、贅沢で濃密でした。 アメリカに渡り、ついに故郷に帰ることのなかったロシアの詩人、ヨシフ・ブロツキーをモデルに、ロシアに残された娘との物語を軸…

さくらんぼライブ

一昨日、お世話になっているフラミンゴさんに、久々にお会いしました 柴崎にある、さくらんぼというジャズのお店のライブにお誘い頂きました。 木目のこじんまりとした、通な空間。 ここは、以前もお誘いいただいて、凄く素敵な時間だったので、今回もとても…

マグダラのマリア

先日、お伝えした絵なのですが、昨日から展覧会が始まりました! 本日、私はお伺いして拝見することができました。 とても素敵でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 絵のモデルのお話をいただいたときは、ただただ驚きました。初めてのことです。しかも、宗教画、、…

誕生日

今日おかげさまで、また一つ歳を重ねることができました☆ たくさんのあたたかなメッセージ、本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ おかげさまで身体もかなりよくなり、またどんどん、やりたいことが膨らんでいます。 いただいているありがたいお…

かわせみ座

夜は座・高円寺へ。 かわせみ座という人形劇団の公演にお伺いしました。 お世話になっている、俳優の中山一朗さんのお知り合い、益村泉さんという女優さんがやられている劇団です。 ご縁あって、ステップスの後輩、寺西結歌姫ちゃんをご紹介することとなり、…

武井先生

今日は、これから市議会議員選挙に出馬される、中学時代の恩師、武井誠先生の会にお伺いしました。 私は本当に申し訳ないのですが、政治的な目的というより、お世話になっている恩師の先生の会に駆けつける一心で。 この記事も、そんな切り口だけですみませ…

月と森の記憶

今日はお誘いいただき、楽しみにしていた企画にお伺いしました。 アートと音楽と朗読で紡ぐ ココロのコンサート 「月と森の記憶」 調布市文化会館のくすのきホール。 よくしていただいている、イラストレーターの田川誠さんが、ななんと、ご自身の絵を舞台美…

日記

ブログや他のSNSをやるようになり、手で書く日記をずいぶん書いていませんでした。 でも、今年の手帳がわりと厚めなので、久々に日記を書き始めました。 いいですね。日記。 もともと、ブログとかは日記ではなく、公にPRしたりするためのもの。 日記は人知れ…

モデル

不思議なご縁があり、初めて絵のモデルをさせていただきました。なんと題材は、マグダラのマリアです。ここでもかなり恐縮なのに、、恥ずかしながら、マグダラのマリアのことも詳しく知らず、ここで改めて調べて、とても魅力的な方なので、かなりドキドキし…

おとがたりランチ

ずいぶん時間が経ってしまったのですが、おとがたりLiveの打ち上げをしました☆ていっても、ランチ 当日は雪予報で、帰りも心配だったので、別日にしようね!と言っていて、こんなに月日が経ってしまった、、 ランチ食べ終わってから写真撮ったので、料理がな…

組曲《声の旅》鑑賞会&音色のわ

3月11日。 あれから5年。 お誘い頂いて、元ふるさときゃらばんの下座バンド、ななえさんの企画にお伺いしました。 ステップスのかよちゃんと☆ 久々の再会で、コメダ珈琲店で初のシロノワールをいただいてから。 企画は 組曲《声の旅》鑑賞会&音色のわ という…

Vagabontic Fantabulous Night!

昨日、楽しみにしていたVagabontic Fantabulous Night! 行ってきましたー!! ステップスの吉川恭子さん、お世話になっている酒井麻也子先生、信田美奈先生、林勇輔さんなどなど、実力派ぞろいの超大人、本格派ステージ☆ Sexy & Gorgeousて言葉がピッタリ!…

自由

雨の日、お仕事に向かう。 働くのは楽しい。疲れるけれどやっぱり楽しいことだ。 最近思うのだが、いつからかまで、なんとか枠にハマろうと頑張っていたと思う。 そんなもの、最初から無いのに、◯◯すべきだ、とか、◯◯しなければ、とか、◯◯が求められているん…

リュック

新しいリュックを買いました 最近は、肩掛けバッグを使わないので、可愛いリュックが欲しかったのでした。 自分へプレゼント☆ 防水加工だし、ノートパソコンも入るし、A4はラクラク。(私はノートパソコンは持ってないけどね笑) お稽古にも重宝しそうです。 …

プレゼント☆

今日、とっても可愛いプレゼントが郵便で届きました☆ なになに? なんだなんだ? え!まだまだ? おおー!! なんと、手造りの夏みかんピール!! たっぷり砂糖漬け☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ビターチョコレートと合うとのことですが、すでにそのままでもパクパ…

春☆

そして、ここそこに、春がやってきました!! とても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 春、大好き

ひなまつり

今年も、ようこそおいでくださいました。 この日を健やかに笑顔で迎えられること。 心から両親に感謝です。 みなさまも、どうぞ幸せな日を!

鳥と子供

録音作業、家でいつもしてしまいます。 ところがまあ、どういうわけだか、音楽やってると、鳥がピーピー、子供がケラケラ、賑やかになるのである。 のどかなんだけど、やっぱりうるさい笑 鳥は特に、反応が凄いんですよ。 歌い始めるのかねえ、、、 まあ、私…

甜茶!

3月!大好きな月が始まりました☆ いろいろ動き出しましたぞ ひとまず、甜茶デビューしました。 甜茶って、飴とかでは舐めたことあるけど、飲んだのは初めてです。 なんか、ほの甘くて美味しい! これで花粉症に効くなら、言うこと無しやん☆ 最近、家族でハト…