2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Box Live

今日は、村井香保里さんのライブ、Musical Box Liveに伺いました。 ゲストは柳瀬大輔さん、橋本好弘さん。 昼間の時間帯でお子さんも多く、前半はディズニーのプリンセスメドレーや、サウンドオブミュージックなど、親しみやすいナンバーと構成が、かほさん…

ヒロシマの詩

今、私は怒涛の観劇ウィークに突入してまして、2日目です(笑) 今日は、キンダースペースワークショップでお世話になった、栗田かおりさんのお芝居。劇団創劇舎さんの、ヒロシマの詩(うた)。 実は、まさかと思っていたのですが、私が通っていた養成所が、上…

モノドラマ

今日は5月ワークショップに参加させて頂いた、劇団キンダースペースのモノドラマに行きました! A〜Cに分かれて、それぞれ三人の方が、出演されます。 一人芝居でもなく、朗読でもない。 俳優が、一つ一つの短編小説を取り上げるモノドラマ。 皆さんにお…

決心

今日は、決めてたことがありました。 それは… バッグを買う!!(笑) 優柔不断な私には、買い物は、本当に時間がかかるんで、覚悟がいるのよ(笑) しかし、欲しいと思ったら、即決なんだけどさ(矛盾しまくり) 今使っているのが、あまりに使いやすく、丈夫で大…

出演情報

先のことになりますが、ライブ日程が出ましたので、ご連絡させて頂きます ◎銀座シャンソンバーボンボン7月20日(金) (お名前はメインの歌い手さんです)槙小奈帆 オープン19:00スタート19:30(休憩ありの3部制です) ミュージックチャージ4000円(ドリンク…

言葉

「二番目に言いたいことしか 人には言えない 一番言いたいことが 言えないもどかしさに耐えられないから 絵を描くのかもしれない うたをうたうのかもしれない(星野富弘)」 と、かつて見に行ったライブで先輩が朗読されましたが 最近、ふと思い出しました。 …

OGURI〜ジャズダンス

今日は、当初行けないと思っていた、OGURIを観に行ける!という時間が出来、向かいました。 ザ・高円寺(*^o^*) 歌のことづては、黒瀬千鶴子ちゃんと行ったのですが、色々話を聞いて、やっぱり行きたいなあとモクモクしてましたら! 良かった〜♪ 元ステップス…

ワークショップ

今日は、劇団NLTの木村有里さんのワークショップを受けさせて頂きました。 先日のジェームズのワークショップと、共通しながら、また新たなこともあり、とても楽しかったです。 難しかったですが(笑)とにかく、テンポがよくて、まず、やってみようの雰囲気が…

歌のことづて

今日は、イッツフォーリーズの「歌のことづて」を観劇してきました。 いずみたくの思いから作られたミュージカル劇団、フォーリーズ。その劇場、アトリエフォンテーヌ。なんと今月、アトリエはその幕を閉じるのです。 私は、立たせて頂いたことは無いのです…

カエルの王女さま最終回〜ミュージックポートレート

今日で終わってしまいました 最終回〜 本当に感動しました!! 最初の方から見ていなかったので、最初に歌ったのが、風になりたいだと知らなかった。シャンソンズのアンコール。大好きだから、よけい嬉しかったです! このドラマを見ていて、確かにドラマで…

教えて〜教えられ〜

昨日から、台風をまたいでスタジオにいました。 昨日は歌の教え。強風の中帰り(笑)今日はダンスレッスンを受けました 声が変わってきているはずのみんなが、より、自分の為に練習曲を生かせるようになってったらいいなあと思う。 レッスンの組み立てとかも、…

写真館

なんだか、かたっくるしいごたくを並べてしまいましたが、実際はゆる〜くステージは進み(笑) クリスタルボイスのかほさんの素敵ステージのあと WICKEDから二人でForGoodを。私、考えたら、何回も弾いてるのに、初めて人前で歌いました(≧∇≦) かほさんがグリン…

横浜物語〜フランス月間〜政治と宗教

4夢やぶれて〜レ・ミゼラブルより〜 横浜が開港したのは1859年。ヴィクトルユゴーがこの大作を書いたのは、1862年。30年ほど前をターゲットに書かれたそうですが、なるほどと思う時代の関連性だと思いました。 私はそこから、主人公ジャンバルジャンに影響…

横浜物語〜フランス月間〜絹のお話

さて、横浜〜水といえば…横浜は海の街。では、フランスの首都パリはといえば、 はい、 河の街。セーヌ河をぐるりと囲んで街が出来ています。ということで、次は、パリの風景が見えてくるような 2パリの空の下 さて、4月にがっつりお話しましたが、フランス…

横浜物語〜フランス月間〜水のお話

今日の横浜物語は、フランス月間。 6月2日〜7月15日まで、横浜はフランスとの交流を記念して、様々なイベントを開いているそうです。なので、私も、大好きなフランスと横浜を繋ぐお話をしてみたいと思いました。 1港がみえる丘 最近歌い続けているので…

パサージュライブ

本日、無事パサージュライブ終了致しました! ご来場頂いたみなさま、お心かけて下さったみなさま、本当にありがとうございました(*^o^*) 今日は、いつもより早くお店に入り、それぞれ当たって頂いて。一度、当たって頂いているので、さらにゆとりを持って開…

パサージュまでの行き方

今日はお忙しい中を本当にありがとうございます。天気予報のとおり、雨が降らないことを祈りつつ、梅雨のお足もと悪い中を、お気にかけて下さり、とても嬉しいです。 お店までの詳しい行き方をご案内させて頂きます(*^o^*) 6/18(月) 村井香保里 宮ヶ原千…

父の日

父の日ですね。 母の日は、お誕生月が同じなので、いまいち曖昧でしたが 父は、今、自治会の会長になってしまい、めちゃくちゃ忙しそうです。 いやはや〜 夏祭りの準備らしいんですね。 夏祭り…私、小さい時に住んでた場所は、小学校にやぐらを組んで、盆踊…

思いがけない午後

お二人とも午後はリハーサルなどでお忙しく…私は、ふと思い立ち… 行ってみました! そう、横浜へ。 色々、調べてしゃべってるけど、実際にやっぱり歩いてみたいなあと。 我が家から、よっこらしょと行くよりは、この勢いを使え〜 て、思いつきミヤガハラが登…

リハーサル

今日は朝一番で、歌合わせでした(*^o^*)私、本番はもちろん大好きですが、この歌合わせ、本当に好きなんです。 アニエスさんのお宅にお世話になりました すでに、リハーサル室から、かほさんの美声が聞こえて〜 前回、多岐川装子さん、山口恵利佳ちゃんとラ…

カエルの王女さま

今日は、最終回の前の回。 私、最初はgleeファンだし、やっぱりいまいちなのかな〜とか斜め目線だったんですけど、いまやしっかりはまってます(笑) 天海祐希、石田ゆり子と来れば、もちろん大好きなんだけど、皆さん素敵なんですよね。 個性豊かなキャラクタ…

出演情報

いよいよライブの日が迫ってまいりましたので、先の予定も含めてお知らせ致します。 6月18日(月)関内パサージュ 村井香保里宮ヶ原千絵 Pf.アニエス晶子 18:30オープン19:00スタート 3000円1ドリンク パサージュ7月はこちらになりました7月23日(月)Pf.…

ウタウタ

夜は黒ちゃんとさよならして、西荻窪へ。 お世話になっている方に、音や金時というライブハウスに連れて行って頂きました。奇聞屋とは反対側です。 ネパール料理しかないというライブハウス…沢山の民族楽器… こら、たまらんなあ(≧∇≦) ずーっとオススメだよと…

ヒカリエ

今日は、朝はダンスレッスン〜昨日頂いたアドバイスを活かしつつ、トライしたら、さらに課題が! まゆみは、研究生時代から、私を見てくれているから、癖も悪いとこもよくわかって、アドバイスをくれるので、本当にありがたいです。 最後は、今までの振りを…

だんす!

今日はむちゃくちゃ踊りました。自主練習とレッスン。 梅雨パワー全開ですよね、外はめちゃ寒いのに、踊っていると、めちゃ湿気 ベタベタになります。 帰りのカバンは、稽古着がめちゃ濡れてるので、倍の重さです… ひ〜っ(◎o◎) 風邪に気をつけなくちゃですね…

レッスン〜ミーティング

今日は、研究生レッスン。 最近、研究生の声が本当に変わってきていて、とてもパワーをもらいます。ありがとう 私は、今日は弾く人だったのですが、いよいよ来週からまた教える方になるし、さらにどうやったらいいか考えますね〜 私自身は、今日はめちゃめち…

ワークショップ最終日

今日は、1日空いてのワークショップ。 とても楽しみでした! 今日は、私は、沢山ミスをしたり、よくないワークもあったと思うのだけど、そのミスこそが、本当に楽しかった。 なんだろ、発見のきっかけになっていったんですよね。ジェームズも、沢山アドバイ…

再会

そしてそして〜 嬉しい再会が沢山 昨年boy beでお世話になったドラマーの春日さん、客演して下さった旺なつきさん、新宮さん、原田君、お馴染み黒ちゃん 写真縦になってごめんなさいm(_ _)m そして〜 私も二年前、半年間客演させて頂いたふるきゃらの皆様、…

結婚パーティー

今日は、もと研究生で昨年ステップスに客演してくれた、エイトマンこと、永登春香ちゃんと、いつも舞台部でお世話になっている本さんこと、本弘さんの結婚パーティーでした!! エイトマン可愛かった〜そして、いつも下駄の本さんは、靴を履いていた!イケメ…

Ready

今日は、お誘い頂いて、お芝居ワークショップに参加させて頂きました。 講師は、英国エセックス大学の演劇部門のイースト15演劇学校で、今年3月までフィジカルシアターコースの学科長だった、ジェームズ・サザーランド氏。 劇団NLTの木村有里さんにお声をか…