2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

振り稽古

ALL THAT JAZZを久々に見ました。 そのあと、たまたま電車でギターデュオのラテンを聞いているのですが、なんか、フォッシーと ピアソラって重なる気がするのは私だけだろうか… セクシーな、悪い感じ。 かっこいい〜 毒がたまらぬ。 ピアソラといえば、バン…

メモ

昼間、母が、すだれをしまっていました。 ふすまの代わりに、夏の間だけ、すだれにしていたのですが、もう涼しいということで。例年より早いらしい。 我が家は、何かをしまう時は、箱にしまったり出したりした日付、天気、エピソードを書くんです。 結構面白…

みてるだけ〜

今日はオフ。仕事帰り、久々に、ショッピング。 が、結局買えず。 傘って迷うのね。 私いつも、安くて可愛い傘を狙ってたんですが、今回は、ちょっと値段出しても可愛い傘を買ってみようと思ったわけです。 だがのう。 やはり、傘は、可愛いの先に、 服に合…

芝居稽古

久々の芝居稽古。やっぱり芝居は楽しいです。 体を使って心を使って。交流していく喜び。歌って踊って。ライブとはまた違うなあ。 色々トライしてみよう。この新鮮さを大切に 果敢にもっと挑戦したいなあ。ちょっとだけ、踏み込んで、躊躇したので。 いや、…

酷な天気

夕方から歌稽古。朝は晴れていたのに、急に雲行きが怪しくなり。 どうも、母が朝からずっと足が痛むらしく辛そうで、何でかなと言っていたら、天気が急変してきた。これかなと。 天気予報は見ていたから、予測はしていましたが、こんなに温度や天気が変わる…

新曲

今日はお休みでした。 SOLITUDEの秋シリーズに向けて、新曲は三曲増やすことになっています。 無謀… いつも、だいたい歌詞が先なのですが、今回は、ナンバーによって、曲を先に渡すものと分担しました。 本番まで時間はあるようで、全くありません。 今日作…

振付〜歌練 つれづれ

昨日は振付。 今まで出ていなかったナンバーに出させて頂くことになりました。 とても艶っぽいシーンで、憧れだったので、凄く嬉しいです 実は、何回かお休み中も密かに稽古場に通っていました。でもやっぱり、ビデオをチェックするだけではわからないところ…

始動☆

というわけで 昨日からboy be秋のツアーへ向けて、お稽古が始まりました キャストも一部変わり カルメンは我らが吉川さん! ライム大佐は倉持一裕さん! そして博士は本間識章さん! 客演のお二人は、2004年で同じ役を演じられています今までずっとステップ…

再始動の前の再始動(笑)

一昨日パソコン直りました〜 本体の問題らしいが、付属品をつけて対応…どちらにせよ、今年上半期は、新登場したICレコーダーのおかげで、フル稼動だったパソコン君。本当にお疲れ様でした。 私もこの二週間、お休み頂いて、上半期の疲れもだいぶ癒やされま…

石巻たらこ

宮城県の釜石のたらこ屋さんに、いつもお世話になっています。 地震で工場がダメになり、石巻に工場を借りて始められたというそうです。 父が注文したのが先ほど届きました 美味しそうです〜

パソコンよ〜

いよいよパソコンがかわいそうな事になってきました。 ローカルエリアの接続が出来ません… 壊れた当初は、添付ファイルが送れなくなり、続いてメールがやりとりできなくなり、遂にインターネットまで出来なくなりました 地デジ対応の為に、電気屋さんは忙し…

あだ名

今日は、ダンス稽古で久々にステップスへ。次回、boy beに向けて、ダンス部の方が見てくれ、細かいチェック 来週からお稽古なので、もうエンジンをかけていく時期です。しっかり今日の復習せねばな…でも休んだのが効いて、楽しいですかくして、引きこもり卒…

シャランドリラ

今日は、シャランドリラというレストランに行きました。 フレンチレストランのランチ。 お墓参りを兼ねて、家族で行きました。被写体は母です すごく素敵なレストランを見つけたからと、連れて行ってくれたんですが、まるで高原の別荘みたいだった。 そして…

手紙

今日は、何人かに手紙を書いた。 手紙は、小さい頃から好きだった。 小学校三年生の時に、仲良しが転校し、文通をずっとやっていた。だから、わりと手紙は習慣だった。 彼女は大人びた子だったので、内容もずいぶん早くから恋愛関係で、三角関係だの、付き合…

SOLITUDE 上越3

ということで、いよいよ上越ライブ。 あーちゃんが朝、できたてだと言って、笹団子をくださいました。そして、なぜか、個人的にこけしをくださいました。 「おまんが好きそうだからなあ」と。 あーちゃんは、本当にあたたかい方でした。お母さんも、若くて綺…

SOLITUDE 上越2

そしていよいよライブ当日。朝、また海に散歩に行きました。 飛行機雲がいくつもあった。海の水は昼間と全然違って、冷たくて澄んでいて、底までよく見えた。 海は魚の鱗のようにキラキラと光っていた、て中村君の文章にあるんですが、本当にそういうふうに…

SOLITUDE 上越1

さあ、海のまち上越にやってきました 駅は、朝日丸という船をモデルに作ったという、すごくかわいい駅。 階段までが、空港みたいに広くてびっくり。 中村君のお母さんと、あーちゃん(おばあちゃん)が車で迎えに来てくださって、一路あーちゃん家に。 いや〜…

SOLITUDE 岡谷2

人の繋がりは不思議です。 私は、女優と並行して、劇団の研究生時代から長野でピアノアシスタントや歌唱指導をさせて頂きました。長いことさせて頂いて、伺わなくなってから、中村君とオリジナル曲を作るようになりました。 それは偶然なんですが、確かに時…

SOLITUDE〜岡谷1

SOLITUDE岡谷〜上越ライブ、無事終了致しました お力添えくださった方々、お越し頂いた方々、本当にありがとうございました。 今回は、やりたいという気持ちから始まってしまった為に、あとから色々な事を知り、色々な方々に甘えてお世話になるという事の連…

いよいよ

おはようございます いよいよ、岡谷〜上越ツアーに向けて出発です!いまだに信じられずというか、ツアーも慣れたはずなのに、やっぱり自主企画というのは、こんなにも違うのかという感じで、ドキドキする暇もありません。 忘れ物ないか、すごい不安…増える荷…

最終リハーサル

今日は、ツアー前の最終リハーサル。 リハーサル前には、ツアー用のパンフレットを作成したり、相変わらず手作りで折ったり切ったりしました。 いかんな〜と思うのは、こういう手作りが好きなことです。絶対そんなんじゃ時間かかるのだろうけど、手紙も出来…

8月

ブログ更新、滞ってしまいすみません 以前、書かなくなると本当に書かなくなるよ〜と言われましたが、ちょっとそんな感じ…だったので 単純に、なんかそわそわと忙しかったんですね〜 もう8月ですよ。 でも7月は恐ろしいくらい長かった。色々あってようやく…