2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てんやわんやです☆

今日は振り直しと、芝居稽古でした☆ そして、パンフレットの写真撮影(≧∇≦) か〜な〜り、凝った写真なんじゃないかな〜 出来上がり楽しみにしていて下さいね☆ いよいよ明日はバンド合わせ!明日までに仕上げる仕事が沢山あります。 頑張ります!(b^ー°)

テトリス

チラッとお話しした、係分担…私は音楽部です♪ 目下、音響スタッフさんに提出する、マイク香磐の原案を作成中o(`▽´)o 誰が何番のマイクを使って、どこの場面で誰と手渡しして…というものなんですが、はい、これまさにテトリスです… 結構頭が、いやかなり頭が…

動画☆

毎日毎日、稽古の事しかアップしてませんでしたが… ステップスのホームページで、なんと動画が見れちゃいますので、チェックして下さいね(*^o^*) そしてそして… アイデアは浮かぶし、どんどん膨らむし…まだ体がついてってない!! 染み込ませなきゃ! 世の中…

衣裳合わせ

今日は衣裳合わせ(*^o^*) 衣裳合わせ、私大好きです。 嫌いな人と好きな人に分かれると思いますが、イメージが膨みます。 衣裳スタッフさんに、様々な着物の着付け、帯の締め方など伺って、勉強になりました。 …とはいえ、衣裳部の方には、本当に頭が下がる…

東銀座

昨日は、歌〜ダンス部による徹底的な振り固めで、欲も得も無く疲れて寝てしまいました… ダンス部さんには、本当に頭が下がります。 今日はもしかしたら最後のオフ。東銀座のお稽古に伺えるのも最後かも… 早く起きてダンスもろもろ復習しようと思いましたが、…

怒涛の振付

今日で、いっきに振付(≧∇≦) 酒井先生のセンス、本当に素敵です☆ お洒落でユーモアがたっぷり♪♪♪ お楽しみに(*^o^*) あとは、ちゃんと体に入れる作業だ〜

振付

そして振り付け。 怒涛… きてしまった… ついにこの作品で一番の、初演の宿題がやってきた… 再チャレンジさせて頂けること、本当にありがたいです。 が、ハードルはめちゃめちゃ高いです。 私が最も苦手とするところ。前はヤケクソになってしまって、やりやす…

イベント打ち合わせ

今日、朝早くから打ち合わせがありました。 実は秋、母校の中央大学125周年記念イベントに出演させて頂く事になりました。 恩師である黒田絵美子先生が脚本、在校生の吉岡君と、なんと、落語家の柳家さん喬師匠と共演させて頂きます! 15〜20分強の短いプロ…

色香

セクシーである事。 永遠のテーマです。 色気という言葉がありますけど、どちらかというと目指したいのは、色香… 匂い立つような色香というやつですね〜 う〜む… よく歌舞伎を観るのですが、男の方でもあそこまで美しいわけですから…

人身事故

朝、少し早く出たのに、なんと人身事故(*_*) 地元は全線見合わせ… こういう時は即断即決が肝心だ。何より本当にせっかちの性格な為、いつものごとく、いち早く振替乗車券をもらって駅を出ました。 …と、スクールバスが止まっています… このバスに乗れば、別…

筍☆大量募集

我が家に今、大量の筍があります。頂いたのです。 で、早速初日は、筍ご飯でした。 で、なくなったら、ふきと、がんもとの煮物でした。 さあ、次は、なんだ?チンジャオロースか? 朝、若竹煮と言って、わかめとの煮物をテレビでやっていて… もしや、それか…

都若丸

今日は、振り付け&振り直し。 このお芝居の核心とも言えるシーンを、何度も繰り返し☆ 振り直しは、もう一度日舞の基本を確認しながら、丁寧に丁寧に… 今日は、特に大切な稽古だったなあ♪ 稽古に行く前、清水由樹さんに借りた、大衆演劇界で大人気の都若丸劇…

みきさん

話は前後してしまいますが、昨日は、お稽古場にみきさんがいらして下さいました。 ステップスの大先輩、ご結婚されて、今は、れみちゃんというお嬢さんがいらっしゃいます♪ すっごく可愛いれみちゃん(*^o^*) みきさんは変わらぬ包み込むような笑顔で、お会い…

着物ゲット

今日はオフ。 地元で着物屋さんに行ったら、素敵な着物が三着… たまたま一緒に行った母が、昔よく行ってて、10何年ぶりだから、おじさん覚えてるかな?と声をかけてくれたら、なんと覚えていてくれ、高い着物はトータル半額に(◎o◎) 驚きは5000円の着物が1000…

エキセントリック

寒すぎます(>_ 暑い日もあれば、寒い日も…どうしちゃったんだろう… はんなりしてるのが春でしょ。 お天気に向かって、一度落ち着こうよ、と言いたいです。 ったくエキセントリックすぎるぜ。 嫌いじゃないけどね、エキセントリックは。でも天気は身が持たな…

1Q84

やっぱり、1Q84の三巻発売になりましたね! むむむ、気になります〜

振付

さあ、今日は振りがつきました〜 はんなりと華やかですよ♪ お楽しみに(≧∇≦) 美しく着物をさばけるように稽古せねば… 皆さん、お時間ありましたら、ぜひ観に行らして下さい♪♪♪ 全然関係ないのですが、最近目覚めると、マイナスな気持ちが頭をよぎり、嫌な朝が…

お稽古つれづれ

水曜日は、神田に☆ 歌稽古の後、二週間ぶりの日舞。 新宿からの、中央線の車窓が好きです。 川沿いの桜はだいぶ散ってしまったけど、緑が芽吹いてきて、目にも気持ちいい〜(*^o^*) ちっとも春らしくない日もありますが、やっぱり季節は変わってるんだな。 振…

浅草

暖かいを通り越し、暑い(-"-;) 明日からまた、極寒になるという事で、浅草に物色に来ました♪ 今日は、見に来るのが目的、み〜て〜る〜だ〜け♪です。 また改めてと思ってます〜 優柔不断な為、一人で買い物しないと、大変な事になるんですよね、いつも。 しか…

さあ行こう江戸へ

最近、期間限定のお稽古をしてまして、今日も伺います。 東銀座は歌舞伎座の裏、宝珠稲荷さんの中にあるお稽古場なんです。 いやあ、もう少しで建て替え工事に入る歌舞伎座の前は、大賑わいです。 その界隈には、レトロで素敵な珈琲店や、シチュー専門店なん…

お稽古見学

稽古で東京公演に伺えないので、今日、ふるさときゃらばんのお稽古を見学させて頂きましたm(_ _)m 久しぶりに伺ったけど、よく考えたら3ヶ月前まで通っていた稽古場… 一段と緊張感のある稽古で、私もまた、いつダメが出るかわからない!!あ、今回出演して…

何着たらいいのさ

今日はめちゃくちゃいい天気だっ(*^o^*) 寒がりなもんで、風邪も怖いから 「真冬の格好してるね」 と言われながら、薄着しないで我慢していましたが… 今日はいいんじゃないだろうか(≧∇≦) 着たかった白のカットソーを着たら、なんだか、気持ちが軽くなったわ♪…

斎藤真一さんの「あか」

もともと私は、赤が好きです。 赤でも、ボルドーが一番好きですが、和物の赤というのは鮮やかで独特なんですよね。 斎藤真一さんという画家がいらして、色々な女性を描いてらっしゃいます。 その時の、象徴的な色が「あか」です。 赤ではなく、赤を二つ並べ…

きむたく

木村拓也コーチが亡くなって、とてもびっくりしました。 母は巨人ファンで、いつもきむたくを誉めていたので、野球に詳しくない私も、すぐに名前を覚えました。(移籍前から誉めてました) みんな絶不調で負け続けの時、一人で打ちまくり、ファインプレーをし…

昨日は、久しぶりに春らしい1日でしたね。 色々な事があって、稽古も長くて、全然まとまらなくて。ぐにゃぐにゃの中、試行錯誤中。 何を書いていいかも分からない感じで。 そんな中、とある言葉。 いいときは風が来て、ことは運ぶ。だから、ガチガチになら…

きっかけ

なかなか、本公演の詳しい事はここでは触れられません…やはり、見てのお楽しみでm(_ _)m 私も書きたい事だらけ、本当にもどかしくてたまらないのですが、すみません。 ただこれだけは言える事。最近、特に何がチャンスやきっかけになるか分からないとつくづ…

割り切れないところ

今、心も体も和にハマり始めてます。 洋をあれだけやっていたのに、、今遠い… つくづく単純バカだなと思います(笑) しかし、日本の芸って、体で反復するしか、全く会得できないように出来てる気がする… 整理して、割り切れるようにすると、変わってしまうも…

最近、折りたたみ傘を買いました。 かなりお気に入りなのですが、どういうわけか、いつも雨が止んでしまってさせた試しがない… 私は、かなりの晴れ女です(*^o^*) それ自体は嬉しいのですが、気に入った傘を買うと、いつもさせないというジンクスがあり、2ヶ…

ルドルフとイッパイアッテナ

今日は、稽古の前に、ライブでご一緒した大塚庸介君の出演している、劇団フォーリーズの「ルドルフとイッパイアッテナ」に行きました。 この本は、小学校の時、デパートの本屋さんで買ってもらって、何気なく開いたら、止まらなくなってお店で読んでしまった…

まるの花

携帯のブログの背景を変えてみました♪ 春になったら、使おうと決めてたイラスト!! コンパスを初めて買った時、楽しくて、沢山たくさん、円を描いたのを思い出しました(*^o^*) いろんな色の鉛筆で描くと、凄く綺麗な世界になります〇 まる…まる…まるが花に…