2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわり

明日、急遽稽古になりました。また稽古できるから、良かったです☆ 終わって、買い物に。こだわりのつけまつげを買いに行ったとさ。 私は、とある形のつけまつげを使ってるんですが…今回はさらにとある色を求めて行ったんであります…しかーし! ぬぁ〜に〜、…

恋愛談義

今日、オープニングのダンスで、いつもと空間の感じ方が違いました。広い…あ、こんなに体動かすスペースがあったのに気づいてなかったんだ…嬉しかったです。 でも、まだまだ自己満足の範囲だから、もっともっとやってみよう。 明日、ラストの稽古場での稽古…

健康

いよいよ、最後の芝居抜き稽古でした。ちょっとずつ、止めて通し。 色々な事が新しく生まれていて、クリエイティブな稽古場でした☆ アイデアで膨らむものと、普段のトレーニングがものを言うものとがあります。よく今までやれてきたなと思うくらい、自分に足…

大宮

今日は大宮演劇鑑賞会の方がみえました。6月26と27に大宮で公演させて頂くことになっています。 ステップスに入って、初めて地方公演に参加させて頂いたモダンガールズで、伺って以来です。 大宮は、埼玉県民のわたくしとしては、川越の次に思い出深い街。と…

夢でも振り稽古

今日はひたすら振り稽古でした。振りをただつけられたようにしか見えないというダメ。 ショック… でもどんなにやってるつもりでも、見えてなければ意味がないんだよな。 自信を持ってやっていた分、安心して、これでいいやになっていたのだなと思いました。 …

変身願望

昨日のブログにつっこみが入りました…よくよく読んでもらえば、真の理想はわかって頂けると思うんだが(笑) ま、口でいくら言っても、恋愛は事故だから、実際は自分でも分かりませんな。 話は全然変わりまして、今日衣裳合わせがありました。 役の方向性は…

幻のイケメン

私はかつて非常に惚れっぽく、しかも一目惚ればかりしていました。以前、B型の人には弱いと言いましたが、イケメンも私にとっては天敵だったんです。 しかし、イケメンと写真をとると、へこむ。10代でこの衝撃に直面した… 以来、綺麗ではなく、面白いと言わ…

そう言っていたが、やはり言葉に救われ、力づけられた。 雨は夕方にはやんで、晴れ間が見えていた。言葉を尽くして、理解しようと時間を割いてくれる人がいるのは、本当にありがたいことだ。 …と、かっこよく決めたところで(笑)今日は秘密兵器を買いに行っ…

言葉

悲しい。かつて、メールの文字では大切なことは伝わらないと言って、手紙しか書かなかったような人物と、メールで議論を交わす。 言葉は無力でありながら、暴力性だけは肥大だと感じる。 気持ちのエネルギーは、目には見えない。よくよく選ばなければ、殺人…

菌よさらば

今日は、1日振りと芝居稽古でした! また少しずつ見えてきたぞ〜☆ 飲みに行きたいのですが、家が遠くて行けません(>_ 打ち上げまでお預けです。 夜風が案外寒くて怖いです。恐るべしインフルエンザ‡ 実はインフルエンザになった事ないんです。稽古場でどん…

ヴェローナ物語

再びのブログ上でのご連絡をさせて頂きます。 Steps Musical ?ヴェローナ物語? シェークスピアとモリエールの、2つの悲劇が、喜劇に変わる!横山由和の原点的名作です? 紀伊國屋サザンシアター 6月4日(木)18:30☆ 5日(金)18:30★ 6日(土)13:30☆ 18:30★ …

夕方の表情

今日は突如オフになって、お友達のお芝居に出かけようと思ったのですが、体がだるくお断りしました… すみませんm(_ _)m 人間、こんなに眠れるのか、というくらい寝ました。 気づいたら夕方でした。 大好きな沼に散歩に行きました。うちは田舎ではないと普段…

今日は振りと歌の稽古でした。芝居の傾向が少しずつ出来てきたので、見えてきましたよ☆ よーし!! にしてもペットボトル三本飲んでも足りないよ… 皆様、インフルエンザは恐ろしいですが、面白くなってきましたのでぜひともいらして下さい。作品はもちろん、…

爽やか色!

今日は暑い!泳ぎたい!うん、この夏は絶対に泳ぐぞ☆ 今、黄色いものに惹かれてます。グレープフルーツとか、レモンとか、そういう色や香りです。 青と白が今のマイブームなので、合わせたいのです。 ステップスはピンクが好きな方が非常に多くて、私は最初…

原風景

中原さんファンとして、かなり嬉しい画像を沢山いただいて、朝からハッピーです(*^o^*) 同時代では蕗谷虹児さんも好きな作家さんです。色彩感覚と、女性の大人っぽい表情がたまりません。どことなく、冷めた顔をしているのです。 絵を見るのは基本的に好きで…

ふん!

今日は、バンド付き通しでした。ちょっと色々思う5月の1日でありました… 2つ言いたい事がありますね。 まず自分には、結局は悔しかったらやってみろ。これを本番まで肝に銘じる。 もう1つは、人にはねぎらいの気持ちや感謝を忘れない。 この2つ忘れたら…

中原淳一さん☆

久しぶりに中原淳一さんのイラストブックを見てます〜 モダンガールズという昭和初期を舞台にしたミュージカルをやった時、中原さんを知って大ファンになりました。 挿絵画家であり、人形作家であり、デザイナーであり… 戦前から戦後、日本が一番貧しい時に…

思い出

今日はバンド稽古。1ヶ月前も同じように書いていた気がしますが… 朝早いので電車は座って寝ていきました… 二年前のヴェローナ物語は、あらしのよるにの直後で稽古も短く、記憶があまりにも曖昧で…稽古も時間がかかりました。完全に乾いた脳みそで、ふらふら…

映画三昧

今日は、借りたビデオがたまっていて一気に見てます。 天地創造の後半と薔薇の名前。キリスト教の事を知りたかっただけなのですが、思った以上に二本とも大作でした。 天地創造は、聖書の話で、当初は、フェリーニや黒澤明など、名匠が各章を担当して創る予…

好きな街

今日は頭も体もフル稼働でした…明日のオフで一度整理しないとだわ… 全然関係ないけど、一番関東で好きな場所はどこですか? 私は横浜です! 高校生の時は銀座でした。楽譜を買いに行った時、道がまっすぐ伸びてて、なんてすがすがしくて潔い街だなと思いまし…

魔法

今日は、振りと芝居稽古でした。自分たちでアイデアを持ち寄るのは、楽しいなあと、ほのぼの作戦を立てたのもつかの間、怒涛の時間が過ぎ去ってゆき… 限られた時間の中での対応力をもっとつけないとダメだ… 至福の時は、お風呂とアロマです。匂いがダメだっ…

パンク

今日は、稽古始まって初の振り稽古でした… 歌稽古も変更が多く出て…若干パンク気味です\(☆o☆)/ 思い出しをしてたらあっという間に地元の駅。こんなに近く感じたのは初めてですよ(笑) ていうか、急に地元は寒いし…風邪引かんようにしないと… パンクな日は…

ディスコ

なんとなく気分で、ディスコを聞いてます。好きなんですよね。E、W&F。 やっぱり、ドリカムの決戦は金曜日は、LET’S GROOVEにインスパイアされてるはずだな… デルタやりたくなってきた… やりたいのは、ミュージカルナンバーもだけど、こういう踊り出した…

匂い

今日は昨日より寒いので、ジーンズにしました。 知らないうちに体壊すことが多いので、用心。曇り空見たら、爽やかな色を身につけたくなりました。白と青は好きな組み合わせ。 海釣りを生まれて初めてした時に、白いプリントTシャツに、鱈(たら)がふんを…

ギアチェンジ

服着てくのに、冷や汗が出たのは初めてでした… なんとか着られた…ハード系。 えーと、そのつもりでしたが、若干アキバ系だったようですな(^_^;) でも恐れず失敗してこうと思ってます。なぜお洒落をしたか…それは、彼氏ができた、モテたい、色々理由が上げら…

衣替え

今日はオフでした☆ 衣替えを大々的に行い、半日のところ1日かかり(>_ ひえ〜またオフという名の疲労日になってしまったよ… しかし、探していたキャミソールが、タンスの後ろから出てきた時は感動しましたV(^-^)V 暑すぎる。5月が暑くなったのは、ここ5年…

お洒落

お洒落して怒る人はいない。今日、改めて発見ですね☆ 新しい服装、て、やっぱり、ちょっと勇気がいるし、なんとなく、人の反応が怖いわけですが… 着ました!こないだ買ったドットワンピ♪ 今日はまだ、刺激の少ない服の方だったわけで…もう一枚の方は大丈夫だ…

スキン

今、スキンといって、ブログの背景を変えたいんですが、迷っているのです。だから、日々変わるかもしれません。 今やってる舞台のテイストか、気分か… 決まらないよー

くだらぬ血の話(笑)

B型に恋した場合、勝ち目はない。あたし、B型の人に憧れるのです。男女問わず。 いい意味で要領がよくて、うまく自分に必要なものを選択する余裕を持ってる。いいなあ。 Bの男性は実に間がいいんですよ。あたしは、何度落ちそうになったことやら。困った…

闇稽古

今日は歌稽古。そして、ずっとやりたかった、闇稽古(笑)第一段できた! 稽古場にいた人にはばれてますけど… かなりテンションが上がりました! でもやっぱり、頭で想像するより、やってみた方が断然楽しいですね。 何が? まだヒミツですよ〜 ふふふふふ(^…