2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

農業体験☆

今日は、土に触れてみたくて、地元の農業交流センターに行きました。 ひとこいちどりで、薬草から薬を作る、という役をいただいているのですが、私自身は、全く土とは無縁の生活です。 サラリーマン家庭だし、田舎も特にありません。 ダメ元で、中学の友達に…

飯館村の母ちゃんたち〜土とともに〜

今日はオススメいただいて、 飯館村の母ちゃんたち〜土とともに〜 という映画を見てきました。 場所は東中野にある、ポレポレ東中野という映画館。 そうです!東中野は、通い慣れたステップスのお稽古場があった駅。 劇団の用事以降、行っていないので、本当…

音楽作業!

昨日は、別の音楽劇の音源を作りました! 中村勇矢氏の企画で、私は少しだけお手伝いです。共同作業日でした。 1日でやったとは思えない密度の濃い作業。何度も何度も頭から煙が出ました(笑) 作曲チームが作ってくれた音源を、許可いただいて、ディスカッシ…

木下順二さんの夕鶴

もしやと思い、家をあさったら、木下順二さんの夕鶴の台本がありました! 母が集めた角川の昭和文学全集。 旧仮名字体の年代物ですが、ずっと読まれていなかったみたい。 昔の本は、こうやってハードカバーの箱から出してもセロファンで包まれているんですよ…

ひとこいちどり稽古初日!

今日は、待ちに待っていた、ひとこいちどりの稽古初日でした。 今日のメンバーは、作・演出であり出演もされる主催の茂木理さんと、ユーガットでは座長としてお世話になってきた山田展弘さん。 経験豊富で大人なお二人と、とても濃い楽しいお稽古でした。笑…

音楽動画!

ななんと、ステップス同期の戦友、中村勇矢君が、音楽動画を作ってくれました! ゆうやは、録音環境や撮影環境を整えながら、いろいろ勉強しています。デジタルなことが全然疎い私は、ただただ尊敬。。 こちら、収録時のとある春の日。 お誘いいただいて、過…

フィガロの結婚〜たわけた豊洲の1日〜

怒涛の観劇ゴールデンウィーク。 ラストの8日は、 豊洲シビックセンターにて フィガロの結婚〜たわけた豊洲の1日〜、かよちゃんと観劇してきました☆ なんとこのフィガロ、歌わないー! 俳優さんたちとオーケストラの夢のコラボなのです☆ オペラのナンバーの…

Our Blue Planet

このところ、本当に観劇続きなのですが、6日はGoldrushでお世話になったbableさんがご出演されている、Our Blue Planetというミュージカルを拝見しました。 なんと、その日は英語での公演でした。 環境問題をテーマにしたミュージカルで、いろいろな国の大使…

解放!

術後の跡も綺麗に治り、診察でお許しも出て、ようやっといろいろできるようになりました ひとまず何よりも前に、心置きなくお風呂に入りました! 脇を濡らせないので、髪も服を着たまま洗ったり、全身ではお風呂に入れなかったりしたので、サイコーに気持ち…

今年のゴールデンウィーク

実は4月20日に、前々から言われていた、皮膚のデキモノをとる手術をしました。 良性なので、歯を抜くようなくらいのものなのですが、2週間は激しい運動は控えるように言われたので、家で大々的に掃除をしました! まずとりかかったのは楽譜と本。 自分史上最…

ダンナージェンダップ

そして今日は劇団ぼるぼっちょ旗揚げ公演、ダンナージェンダップ、観劇してきました☆ ステップス同期の中村勇矢君がご出演。 なおみさんとご一緒させていただきました 作演出から、作曲、振付まで手がける阿部康律さんの旗揚げ公演です。千手観音みたいです…

ヴェローナ物語

書いたと思って、書いてなかった〜! すっかり更新が遅くなりました! ここから、観劇したものをアップしていきます! まずは、忘れちゃならない、29日。 しんゆりシアター、ヴェローナ物語、観劇してきました☆ ステップス時代、出演させていただいた作品。 …