2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報!

8月期のホープランドは無事終了致しました。お忙しい中、いらして下さった皆様、本当にありがとうございました。 実は、ホープランドの10〜12月の公演にも出演させて頂くことになりました。 やはり、秘書のマリ子役です☆ 詳しい時間や場所は追ってアップ致…

つけてみそかけてみそ

刈谷サービスエリアでお昼休憩でした★ 名古屋きしめんを頂きました(≧∇≦) どて丼、みそかつ、大あんまきなど名古屋名物を皆様から頂き… トマトサイダーなるものを発見!気にはなるけど買わなかったら、バスで買ってた方がいた!! そして名古屋の家庭ならどこ…

帰郷

いよいよ帰郷です。 遅くまで飲んでいたので(笑)朝は少しのんびり起きてシャワーを浴びました。 が、やはり気になる姫路城。 五階のホテルのお部屋の窓からとった、朝の姫路城。 このお城があるだけで、本当に誇らしく毎日暮らしてるだろなあ、姫路の方は…

お食事

ここ、凄く素敵ですが、もとは全く違う建物でした。 何か分かりますか? そう、なんと銀行なんです。 古い建物を改造した、イタリア料理店。 ジャズがかかってカジュアルです。 カウンターはもと、銀行の受付。 吹き抜けの天井は8メートルあります。 トイレ…

さて、その後夕暮れの港。 ここが、THE 神戸と言える場所だそうです。 生の海は最高でした。 そしてそして!! この素敵な旅の旅先案内人の山下さんです♪〜θ(^0^ )

異人館巡り

時間の流れが逆戻りしますが、では私は昨日どうしてたかと言うと… 完全に予期せず、予備知識ゼロで、神戸を案内して頂きました。しかも、生粋の神戸人。 お寺の方ですし、出会いが源氏物語でしたから、和のイメージを強く持っていました。が、凄くラフだけど…

千秋楽

そしていよいよ、8月千秋楽がやってきました… インフルエンザの影響で、お客様は皆さんマスク着用… 迷ったが、内心やはりお城の中に行かなくて正解だったかもと思いつつ。 きゃらばんの1日は、仕込みの後の空きに稽古があります。 本番前の稽古は、ありが…

朝の姫路

昨日、思いがけず神戸を堪能させて頂いたのですが… やはり夜景で美しいお城を見たら、いても立ってもいられなくなり… 朝、姫路城に散歩に行きました! 九時からしか中には入れないけれど、敷地には入る事ができます! あまりの美しさに、ついつい沢山の時間…

答え

答えは、神戸の異人館の一つ「うろこの家」 朝あんな事言って、なぜここにいるのでしょうか! と… 実は昨年、明石に行った時、源氏物語ゆかりのお寺、源光寺さんに伺いました。 その時、源氏物語の屏風絵や、須磨明石の下りのお話をして下さったり、ムラサキ…

クイズ

問題。 ここはどこでしょうか!

姫路城…

今日は、客演は早めに新幹線で移動し、ホテル入りです。 私は、世界遺産になった姫路城に行きたくて、この日を楽しみにしていました。 しかーし… 全国的に拡大しつつある新型インフルエンザの脅威… 神戸市の予防課にも朝電話し… 大丈夫そうですが… 今回は、…

ポニョ

夜、崖の上のポニョを観ました。 かわいかった〜☆ 家族が、見終わった瞬間、「で、何が言いたかったの?」 ………。 確かに、もののけ姫は、メッセージがはっきりしていたよ。 千と千尋は、見終わった後、切なくて映画館の席を立てないくらいだったさ。 けど、…

投票

午前中、期日前投票に行きました。 明日から旅公演に出てしまうので、市役所に☆ 初めてです。 驚きました。結構並んでる… 今回やっぱり特に、関心が高いのでしょうか。 素朴な疑問。 今、高速て土日1000円ですよね。ひょっとしたら無料になるかもなんですよ…

引っ越し

今日は朝早くから出かけ、再び小旅行…ステップスの倉庫の引っ越し作業をしました。 沢山の作品のセットが眠る倉庫へ〜 懐かしい☆ しかしやはり、もの凄い量でした。 トラック四台… やっとの思いで積み込み… な、なんと☆ 生まれて初めてトラックに乗せて頂き…

トロワスール

そして夜は、横浜まで小旅行(≧∇≦) ステップスのトロワスールのライブへ♪ 三部まであるんですが、それぞれ三曲くらいずつ歌ってくれるのです。 そして、横洲かおるさんという、元劇団四季の方が、メインで歌われ… まず三人の、ハモリはもちろん、自己プロデュ…

暗ポップ

今日は、まず3月にお世話になった、劇団空間ゼリーの本公演に行きました☆ わかってはいたが… やられた!!!!! 空間ゼリーさんは、時にはマスコミにも登場する若い美男美女を集めている、若い集団。脚本、演出も実力派若手で、今をときめくお二人。 その…

早く舞台に帰りたい

まだ帰り道。 なんていうか、本番までの中休みというのは、休んでるようで全然休めないものですね。 眠ってたり夢を見てたりしても。 リフレッシュしながら、色々刺激もらいながら、やっぱり考えてるのね。 ホープランドの世界を。 今日1つ歌の本番は終わり…

おめでとうございます♪

今日は、いつもステップスでお世話になっている、バンドマスター、二本柳一明さんの結婚パーティーでした☆ 最近きゃらばんにお邪魔していたので、ステップスのみんなに会うのも久しぶり(*^o^*) とか言う余裕も実はなかった…というのは、RENTのSEASONS OF LOV…

RENT

今日は、RENTの映画を観ました。劇場に行けないので、家で観ました… この作品、こんなに愛に溢れてたんだ… そして、こんなに自分貫いて一生懸命生きる話だったんだ… あたし、実はこれ初めて観たのニューヨークでしたのよ。 10年以上前かな。できたてだった。…

セクシュアル

今日やっと、先週の官僚たちの夏の録画を見ました。 虎ノ介さんも見ました!あれだけの短いショットでも、充分インパクトありましたね☆ しかしこのドラマ、ドラマだと分かってるのに、本当に燃えますね(笑) 堺雅人、このドラマ輝いてるなあといつも思いま…

あきるほど…

今日はオフ。 ふるさときゃらばんの方々はコンサートで回られますが、客演組は29日に合流。 私も今日明日は完全にお休み。 朝、一応起きたのですが… ダメだ… 力が入らにゃい… もろもろ旅の片付けをし終わったら、ひたすらひたすら寝ました。 別件で何個か歌…

あっというまに

今日は静岡公演。静岡市は、お城のお堀が残る、とても綺麗な街でした。 今日のお手伝いは静岡大の地球環境ゼミの方々。 不思議でした。 自分が大学生の頃を思い出していた。 大学生て、こんなに無垢なんだ。 あの頃、何でも出来る気がしていたし、今よりずっ…

静岡の夜

はい、ただいま静岡の夜です(沼津) ホテルの隣のデニーズに同室のまゆ子ちゃんと行きましたら、水香さんと長崎さんもいらしていて、4人でお食事しました(*^o^*) 女4人集まれば、当然、凝るのは… スイーツ♪♪♪ 桃のガレット、桃のパフェ、フレンチトースト…

エキス

束の間の帰宅。また出発です。 家に帰ったというより、宿に泊まった、て感じでした。 昨日途中で眠くなり、今朝おもひでぽろぽろの続きを見ました。 いい映画だった… ていうか、凄い参考になった。 あたし、山に行くまでの道とか何も考えてなかったわ… 生い…

おもひでぽろぽろ

久々の帰宅〜☆ 家に着いた時はピンピンしてたんだけど、さすがにシャワー浴びた途端、ふぬけになりましたな… が、帰り際ふと思い立ち、おもひでぽろぽろを借りたので、見始めた。 実はちゃんと見てなかったんですよ…もしかしたら参考になるかも… これ、山形…

相手役☆浩次さん

昨日もらったおさるさんの飴から… なんとなく親しみやすいなあ… そうか! 今回相手役でお世話になっている、木村さん(≧∇≦) 本当に親切で、私がきゃらばんのツアーや本公演が初で、右も左もわからないでいるのを、稽古初日から教えて下さいました☆ 客演さんで…

和と洋

帰り道の高速。今、鈴鹿です。 綺麗な田園風景が広がっています。 久々に音楽なんぞ聞いてと思ったら、ちょっと! この和の風景に、EltonJohnのYOUR SONGがドンピシャに合う! ピアノの綺麗な曲ばかり入ったアンソロジ−なんで、ChicagoのSATURDAY IN THE PAR…

平和堂

朝です! 今日は帰ります(>_ で、ちょっと緊急に必要な買い物で街に出ました。 昨日の公演は、平和堂さんがスポンサーだったのですが… あれ? 見える… イトーヨーカドーぽいけど、イトーヨーカドーじゃない… 関東じゃ見たことない…もしや? 見えてきた… 側面…

ありがとうございました

今日は高槻現代劇場☆ やってきました! 大阪府!! 関西からいつも観にいらして下さる方に、お会いできる幸せな機会でした♪ ご挨拶出来なかった方、大変申し訳ありません。 またいらして下さった全ての皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m 頂いたプレ…

守山の夜

お昼に滋賀県の守山に移動。ホテル着。 昼間、二時間ほど眠りました。 夕方5時から、きゃらばんのツアー仲間、まゆ子ちゃんとご飯に出掛けました。 風が気持ちいい〜 ここで、守山の街を散策してみようということに! 駅前の総合案内所で伺うと、とても親切…