2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Healing Heart 〜心の風景を求めて〜

今日は2月29日。 4年に一度、閏年にしかない不思議な日。 改めてまた、いただいた葉祥明さんのDVDを鑑賞しました。 例えば 花が開くとき。 夕日が沈むとき。 その瞬間を見たいと思っても、なかなか見ることができません。 朝早く起きたときや 夕焼けを見てい…

詩とメルヘン

先日の葉祥明さんの記事を見てくださった方が、詩とメルヘンという雑誌を好きで読んでいて、葉さんの絵をよく拝見していた、と教えてくださいました。 私はこの雑誌のことを知らなくて、早速ネットを覗いてびっくり。 サンリオから出版されていたその雑誌は…

和芸舞台 放〜はな〜

今日はユーガットでご一緒した、本多由佳ちゃんご出演の、 和芸舞台「放〜はな〜」を観劇してきました。 場所は、川越市JUNホールにて。 この舞台は、獅子舞や木遣りなど、日本の伝統芸や、大道芸で活躍されている男性の2人の方と、由佳ちゃんだけの3人で創…

葉祥明さんの展示会〜夢見たものは〜ジェイク☆

今日は、渋谷マルイで開催されている、葉祥明さんの展示会に行ってきました! 葉祥明さんの絵との出会いは、高校時代の遠足。 北鎌倉に訪れたとき、素敵な洋館の建物に誘われるように入って行ったら、絵本の美術館。虜になりました。 そのとき買ったのが、こ…

ユーガット無事に終演しました☆

昨日、無事にユーガットメール、ありがとうの花束、終演致しました。 ご来場いただいた皆様、お心かけてくださった皆様、本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 2日目は、パーカッションのまちよさんの心地よいリズムと、そうこさんのお芝居や歌☆…

You've got mail〜ありがとうの花束〜出演のお知らせ

☆出演情報☆ 来たる2月、You've got mailのコンサートに出演させていただくことになりました! 本番までトップページとさせていただきます☆ ユーガットメールは、2015年の夏からお世話になっています、音楽劇をされる団体さんです。 朗読と音楽とお芝居。 声…

いよいよ明日☆

ユーガット春のコンサート、いよいよ明日が初日となりました! コンサートとはいえ、今回も、結構しっかり音楽劇です☆ ドキドキですが、通しのたびに自覚が深まりました。 本番まで、まだまだ攻めていきます! そしてまた、舞台人生、そうなかなか無いネーミ…

レコーダー

小学校の頃、よくピアノ伴奏をさせてもらっていました。 家に帰って、練習しました。 すると母が面白いから、録音しようと言ってきて、母が歌って私が弾くという遊びをよくやりました。 今となっては私が歌を歌っているけど、もともとは母が歌うのが好きだっ…

ありがとうございます

ステップスで大変お世話になった、顧問の方が亡くなられました。 訃報をお伺いした時、ものすごい喪失感でした。 長く体調を崩されていたとお伺いしていましたが、まさかと思いました。 芸の世界から1人、大切な神様が旅立ってしまったような気持ちです。 ス…

アレンジ

今回のユーガットのコンサートでは、頂いたナンバーをどう歌いたいのか、自分で決めていいよと言っていただいて、いろいろさせていただいています。 皆さん、音楽のプロで先輩なのに、ありがたいことです(泣) ちゃんと皆さんがチェックして下さりつつ、意志…

ダイカンさん☆

昨日は、Steps時代、とてもお世話になった、つぼ八店長さん、ダイカンさんの壮行会☆ これから、新たなフィールドにむかって、またスタートされます!! 心からご活躍お祈りしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 懐かしい皆さんとも再会できて、とても嬉しい日で…

手帳☆

今年の手帳、買ってませんでした。 それで、昨日たまたま、お気に入りの東京芸術劇場のミュージアムショップに行きましたら! ヒトメボレ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ しかも、384円(笑) あ、もとは1800円だったみたい。 1年のことを、割引いちゃっていいかしらん…