2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イライザライブ

というわけで♪ 怒涛ですが、以下、関内のお店に出演させて頂きます。 新たに、梅田雅子さんも出演され、三名になります☆私は、未定ですが、8〜10曲歌わせて頂きます(*^o^*) リリさん、梅田さん共に、シャンソン、カンツォーネの方です☆☆☆ 3月8日(月) リリ…

仕事

今日まる1日、久々にバイトで働きました。 こんな事、俳優は書いてはいけないのかもしれないけど、私としては、凄くいい切り替えになりました。 「働く」て、いいなあと思いました。大変だけど。 この半年以上、ほぼ歌や舞台でやって来られていたのは、とて…

ひとつ

無事に、SOLITUDE終了致しました。本当にありがとうございます。 準備不足もあったと思いますし、多々反省が残りましたが、様々なご縁というのは、まず声をかけることから始まるのだということは分かりました。 なんと直前まで、ミラクルが起こりました☆ 今…

会場までの道のり

SOLITUDE Vol.4 Love Songs いよいよ本番当日を迎えることが出来ました。 皆様に楽しんで頂けるようメンバー一同、心を込めてお贈りさせて頂きます♪ さて、会場までの道のりを簡単にご案内させて頂きたく思います。 JR 中野駅からの道のり (徒歩約15分) 北口…

いよいよ、明日がライブ本番となりましたm(_ _)m 今回も中村君の「外部の人とやってみたいね」のひとことがきっかけでしたね。 奇聞屋に長年憧れていて、出演した時と同じように。 長年一緒にやってみたかったのに実現しなかった大塚君に声をかけ、香ちゃん…

ビバ!リハ!

今日、改めてリハーサルって偉大だと思いました。 反復練習ばかりに頼っても、だめなのかもしれないけど、体に染み込ませる大切さを、強く感じた日でしたね〜 今日が無かったら、全然違ったと思います。 いやはや〜 みんなでしか出来ないことってあるのです…

カオス

昨日は、ギターさんがいらしての稽古♪ かっこいい… ピアノとギターで、贅沢なお稽古になりました。 なかなか普段、一緒にやらない方達とも、稽古を重ねたり、お喋りしたりする間に、世界を共有できるようになってきた気がします。 曲によって、まだバラつき…

歌稽古

今日は、大塚君が合流しての歌稽古☆ 初めて本当に5人揃って歌いました。 今回も盛り沢山。練習は大変だけど、絶対いいライブになると確信! そしてそして… なんと、ピアニストの井福さんもお付き合い下さって、涙ものでした。弾いて下さるだけでなく、音と…

結婚パーティー☆

今日は、ステップス同期の、石川理恵ちゃんの結婚パーティーでした(*^o^*) 研究生から劇団に上がった同期は、理恵、山口恵利佳、中村勇矢(桐朋トリオ)、清水由樹、黒瀬千鶴子(昭和ペア)、加藤真由美、私の七人。 研究所生活を共にした、安野、たけっちゃん、…

イライザライブ

ただいま、2月26日ライブ稽古中ですが、1月にお世話になりました横浜のお店で、歌わせて頂く事になりました。 もしよろしければ、ぜひいらして下さいm(_ _)m 3月8日(月) リリ&宮ヶ原千絵ライブ Pf.砂原嘉博 3000円(1drink おつまみ付) 会場:ステージ…

百年早いかもしれないが…

今日は、皆さんでの合わせ(≧∇≦) お仕事でいらっしゃらない方もいましたが、初めて合わせでした☆いやはや〜 劇団の大きな組織で、音楽監督もいらっしゃる中で、日頃やる事はありますが、こういう自主企画は初です。 といっても、勇矢君企画なので、サポート的…

バンド合わせ

昨日、なんとか曲が形になりました。 今日は、皆さんが一同に会しての合わせの日(*^o^*) 楽しみです♪♪♪

オリジナル

ライブは迫っていますが、今日、歌詞がやってきました。 今回は、詩に曲をつけるという試みの為、いつもと勝手が違います。 メロディーよ、やってこい(*^o^*) 全然関係ないのですが、写真が沢山出てくる夢を見ました。 見た事ない美しい自然、多分サバンナだ…

ダンス

今日もまた、むちゃくちゃ寒い日になりましたね(;_;) 北風にくじけそうになりながら、レッスンに〜 ダンスのレッスン☆ ツアーやライブが続いて、あまり行けてなかった。 前は、できない事が辛くて、行きたくなくなったり、ドアの前まで行って帰ったりした事…

バレンタインの稽古

今日はバレンタインデー☆ そして私は稽古(笑) まず、ステップス同期の女の子の、結婚のお祝いソング練習♪ 懐かしいメンバーも集まって、本当に仲間練でした♪あ〜楽しい、そして当日が楽しみです(*^o^*) 結局、みんなでチョコレートを食べてしまいました(笑) …

稽古初日

昨日は、初めての合わせ稽古♪ 大塚君はお仕事で、今宮さん、かおりん、勇矢、私での音とり→ハモリ。 実は初めて今宮さんのお声を聞いて、きゃ〜(≧∇≦) 私とは違うタイプの二人の女性をというお話で、小柄でパンチのあるかおりんが浮かんで、低音で大人の魅力…

ころもがえ〜

ここのところ、いまいちきちんと更新できておらず、すみませんm(_ _)m 今日から、いよいよライブ稽古も本格化。 朝、早起きして準備に取り掛かっていきます☆ ということで、ブログデザインも変えてみました♪ ずっと使いたかったこの背景。 5人のボーカル編…

2月ライブのお知らせ

SOLITUDE Vol.4 Love Songs ☆schedule 2010/2/26(FRI) open 19:00〜 start 19:30〜(60min) ☆place ART LIVE SPACE 新井薬師 SPECIAL COLORS ☆access JR総武線中野駅より 徒歩13分 西武新宿線新井薬師駅より 徒歩5分 ☆charge 3000yen(1drink付) ☆play…

顔合わせ

今日は、2月26日ライブの初顔合わせ♪ 正直、この短期間に綱渡りのようにライブをやるのは、恐ろしいものがありました。が、皆さんに会って、吹き飛んでしまいました。 楽譜や音源、スケジュール調整、皆さんに会うまで、ドキドキバタバタしながら準備… でも…

風(>_<)

何かとバタバタしてしまった週末でございました。 さて我が家の方には… 北風小僧の寒太郎がやってきたとしか思えない! ものが飛ぶ飛ぶ〜 砂が舞う〜 なんてさみぃ〜のだ(>_ 今も風が鳴いとります。 又三郎かなあ。 ガタガタ鳴ってるし。 当分やみそうにあり…

素肌美人

今日は写真を撮りに渋谷に行きました☆ メイクをして下さる方が、なんとファンデーションを塗っていらっしゃらずスッピン… して下さったメイクも、本当に最小限… 曰く、 上に重ねていくということは、隠すこと。重ねれば重ねるだけ、濁っていく。 ならば、ス…

豆まき

今日は節分なのに、出先な為、電話したら、豆まきをもう済ませたと家族が… 去年、コメント下さった方、またやってらっしゃるのかなあ… まだ出先(>_ 帰ったらやろっかな。 うちは、トイレに窓が無いのですが、昔はある家に住んでいました。 小学校の時、先生…

お知らせ

中村勇矢君企画、SOLITUDE VOL.4、出演させて頂きます♪ 今月末予定ですが、詳細はまたお知らせ致します(*^o^*) 昨日のモダンミリーを歌うかは未定(笑) でも、バレンタインもあるこの2月、ラブソングを特集したいと思っておりますよ♪〜θ(^0^ ) ソロとも、ト…

MODERN MILLIE

昨夜は、モダンミリーを借りて見ました。 ジュリーアンドリュースの、コメディセンス抜群の楽しい映画。古き良きミュージカル、て感じで、ファッションも素敵〜☆ 中でも未亡人役のキャロルチャニングは、サーカスみたいに体が効いて、魅力的ですごかった〜 2…

NEXT TO NORMAL

ずーっとお借りしていた、「NEXT TO NORMAL」という2009年トニー賞主演女優賞などを受賞したミュージカルのCDを聴きました☆ ごくありふれた幸せな家族。しかし、母親は実は精神を病んでいた…それは… という、シリアスな内容。 RENTとスタッフが共通している…