2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイフ

今日はひとしきり振り練習。のあと、芝居稽古でした。 幕末って、凄い混乱期だったわけで、みんな何か志を持って…というか、心にナイフを持って生きてたのかな。それを忘れてしまうと、途端にわけわからないお話になってしまうんですよね。 もちろん人はどん…

覗きからくり始まる

昨日打ち上げもままならず帰ったのは… 今日朝11時から稽古だったので… 歌…ダンス…芝居(もれなく全幕通し) け、稽古初日だよね(◎o◎) ま、もれなくステップスはこういうとこであります( ̄∀ ̄) 意識が遠のいてます〜われらが吉川さんのお誕生日飲み会にも、僻地…

キースジャレット

昨日、頂いたコメントに書いてしまったんですが、BGMは、正確にはほとんどがキースジャレットだったそうです、すみません→ ゆうや氏から、ダメ出しが入りました(笑) 吉川さんのオリジナルは、インストで実際に演奏されてました♪ 星のスライドの日にも弾いて…

奇聞屋 昼から夜まで

今日は、朝からバタバタとしながら、ジョンと奇聞屋へ。 なんと50名も入って、ソロピアノと弾き語りコンサートでした。 昨年の忘年会で、お友達になった齋藤幸子さんのライブ。お話して、ちょっとだけしか演奏も歌も伺ってなかったので、この機会を待ってい…

本日のライブ 詳細

おはようございます。昨日から始まったライブも2日目。昨日いらして下さったお客様、本当にありがとうございました。 当日も大歓迎ですので、よろしければ是非いらして下さい☆ お席に限りがありますので、一度下記にご連絡頂ければ幸いです♪ mike_bigwing@y…

SOLITUDE VOL.5

今日はSOLITUDE VOL.5の1日目。 ステップスで集合して、コーラスを合わせてから出かけました♪ジョン、えりか、私、勇矢。 …笑いすぎて、リハなのに声がケロケロ… しかし、このリハが無かったら、まあ無理でしたというくらい、やって良かった(*^o^*) 西荻窪…

12月16日詳細♪

12月16日の詳細が決まりました♪ 12/16(木) 【ポップス・オールディズ他】 宮ヶ原千絵・折井敦子他 Pf.土肥弘明 といっても、ミュージカルも歌うつもりのアタシです(笑) そしてそして! なんとですね〜♪♪♪ 折井敦子ちゃんは、9月に出演させて頂いた恵比寿の…

体が沢山欲しいっす

今日は、夜9時からリハでしたf^_^; それまでステップスで作業… 奇聞屋に移動…途中で抜けましたとさ。 12月にやるライブとは全く違う内容だなあと、改めて思いましたね(◎o◎) いやはや、またもや洗濯機に突入しておりますです… とりあえず、体にたたきこみた…

品♪

久しぶりに歌のレッスンに行きました。 久しぶりね〜 と 毎回言われている気がします(笑) 声の先生だし、歌の先生なのですが、私にとっては、それだけでなく音楽の先生なんだなあと改めて思いました。 先生の音楽は、あたたかくて、とても上品で、贅沢な気持…

ふわふわ

今日は、12月15日ライブ練♪ メドレーを何度もやりました(*^o^*) 楽しかったですね〜いや〜何かわからないけど、ずっと笑いっぱなしでした。 リハに来る前や、一人で練習してる時は、間に合わない〜と思って不安になったりもあるんだけど… やはり、ひきこもり…

オンリーワン

今日はそんなわけでf^_^;一度家に帰って、夜出かけまして… KOZand清水由樹ライブ 「Fun♪ Fun♪ Fun!! 」 に☆ えりか君と出かけました♪ ステップスのメンバー、客演さん、いつもお世話になっているお客様、そしてふるさときゃらばんの方々も(*^o^*) とてもあ…

竹取物語

昨夜は雲光院にて、さん喬師匠のお弟子さん、喬四郎さんの朗読劇、竹取物語☆ 黒田絵美子先生の脚本、演出で中大チームも集まって♪ 途中急遽、師匠もご出演され、中大学生さんたちはハッピで転換(*^o^*) 二部はお月見コンサートで、田辺商店というユニットの…

奇聞屋の稽古♪

今日は働いてから、勇矢氏ライブ稽古。 早く着いたら、ギターの戸部君とチャンヒさんが帰るとこでした。 男子校のバンド稽古に侵入したみたいでした…ミュージカル界って女子多いからな…勇矢氏が楽そうですな(*^o^*) そして♪ コーラス参加の鈴木香里ちゃん(ジ…

仕事☆

今日は、久々に再会した方が、とても誇らしくお仕事されていて、その下で働くことが出来て、とても嬉しかったです。 人はどこにいても、何してても、人間性は変わらないし、大切だなあて改めて思います。 仕事って、気持ちよく楽しくできたら、大変でも楽し…

日常

朝から、TSUTAYAに借りてたものを返しに行きました。 昨日期限のものだったんですが、開店前にポストに入れればセーフなんです。 帰り、散歩しました。これ、近所の公園。捨てたもんじゃないでしょ☆ のどかな中で、みんなで何かスポーツやってました。 たま…

12月ライブお知らせ

ありがたいことに、12月は15日に加え、色々なライブに出演させて頂く事になりました。 12月16日(木) ステージイライザ (関内駅北口より徒歩一分) 045-212-3550 どなたか&宮ヶ原千絵ライブ Pf.どなたか 3000円 (おつまみ、1drink付) 18:30open 19:00/20:20 …

リハのハシゴ

今日は、2つのリハを掛け持ちしました(*^o^*) まず12月15日♪ 装子さんとえりかとの、恵比寿ライブ☆ 今日は、素敵なパッチワークを作っていくような作業でした。 幸先がよい感じです♪♪♪ 私、全く愛想ないですね(笑)頭ばっかりの写真ですみませんm(_ _)m 装子…

125年記念式典映像の配信

本日から、13日に行われた125年記念式典の映像が、中大ホームページに配信されました。 当日中継された、本当に綺麗な画像です。 59分25秒くらいからオーケストラ演奏〜お芝居になっております。 お時間ありましたらご覧下されば幸いですm(_ _)m http://www.…

SOLITUDE VOL.5 『L』

今日は今までの宿題をいっきにやる日になりました。 12月15日のライブのリハが明日… そして、作曲提供がてら受付をやるつもりが、やはりちょこっと歌わせて頂くこととなったゆうや氏のライブ… そのリハも明日… ひたすら予習(◎o◎) さらに ありがたいことに12…

どこでしょう♪

すみません、1時までメンテナンスだったようですm(_ _)m見て下さった方、失礼致しました。 今日は、また別の大きな仕事でしたが、時間があった為、気になっていた場所に行きました。 式典の余韻があるうちに、と思って。 雨の東京もいいでしょう(*^o^*)ちょ…

ありがとうございます

予告した画像は、VRに最初に登場する、モノレールの駅から校舎へ向かう道。 現学生の通学路の、メインストリート。 でも、実は私には馴染みがありません。 多摩動物園から歩いて、トンネルをくぐっていました。 行きはモノレールでも、稽古の帰り、やっぱ…

熱の謎

終わって、総合政策では同窓会をやっていて、お芝居の打ち上げと両方参加して、帰路につきました。 懐かしい友達に沢山逢えました。在学中から、今まで本当にお世話になっている事務の方にもお会いできました。 見にきてくれた父が、とっくの昔に帰って寝て…

式典

今日は、朝一回リハがあってだいぶ空いて、本番。 実質昨日から続いて楽日みたいな気持ちでいたら、とんでもない! もう式典は、全く違う雰囲気でした。 理事長はじめ学長、ミドルテンプルの方、ご来賓の方のお話。オーケストラ演奏。そしてお芝居。 ぎっし…

いよいよ

あっという間にやってきた本番☆ 朝9時前に着いてしまい… 桜の森に探検しました。駿河台時代の白門があるんです。 その横に、こういう碑があるのを知らなくて…見てみたら、韓国のハングル文字が書かれていて… もしかしたら韓国の方々の卒業生の何かなのかな……

明日だ〜

いよいよ明日になりました! 11月13日(土)14時〜 (お芝居は14時40分のあと、オーケストラ演奏が一曲終わったあと) 中央大学創立125周年記念式典ヴァーチャルリアリティ&寸劇特別公演 中央大学多摩キャンパス9号館 「中央大学 源流、記憶、そして未来へ」 …

照明場当たり

ここは、軽井沢…ではなく大学の構内です(笑) 今日は、多摩での細かい稽古。 照明が入っての場当たり。 世界の原田と言われる、原田保さんが照明の方(◎o◎) ということで、緊張とワクワク☆ 「おはようございます〜」とドアを開けたら、ほぼ静寂。 すごい緊張感…

昨日は、ひたすら郵送やらメールやらでの連絡作業に追われました。 結婚や出産を控えている人。 子供の七五三の準備をしている人。 来年から遠くに行ってしまう人。 ご家族が亡くなった人。 遠くにいるのに、兄弟が(私の)近くにいた人。 会社を立ち上げて、…

幸せ☆

今日は、最終追い込み前の静けさ…といった日。 ちょっとした用事と、ダンスレッスン。 色々な人と、色々なお話をする機会がありました。 不思議とみんな同い年だったなあ。 なんか、何も目立った事はなかったようで、とっても心に栄養をもらった日でした〜(*…

雲光院ラスト

いよいよ、今日でラストの雲光院稽古です。画像はとりおさめ。さんざん載せたお部屋の全貌も☆ 早めに行って、我が家のお墓にお詣り… 家の庭の菊を持っていきました☆ そして… 雲光院に眠る、ゆかりの方のお墓参りをしました。 さらに!! 今日は劇団NLTの木村…

ダンス

今日は、久々にダンスのレッスンに行きました☆ いやあ楽しかったです!! 皆さんに逢えたのも楽しくて(≧∇≦) 毎日体のことだけ考えてひたすら踊ってた時もあったけど、今は歌うことに偏ってるなあ〜 あと、最近は頭を使い過ぎだなあ〜 と思いました。 体は正…