2019-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました

今年も残すところあと僅かとなりました。 私は今年は、2月のファルスシアターさんのやみなべゲスト出演のみ。 →ここで、様々なジャンルの方の中に混じり、自由にやらせて頂いたことが、オリジナル企画をやろうという背中を押して頂いたのではと思っておりま…

コメディア!!

今日は、とても楽しみにしていた、テアトロ・コメディアデラルテの公演。 おとつむぎLiveのメンバーでお伺いしました。 実は、私がこの団体さんの公演を初めて見たのは10月。 絵のない絵本の中に、イタリアの仮面劇のお話があるのですが、 それでコメディア…

怒涛の年末!

師も走るといいますが 私、今年は本当に怒涛で過ごしていて、みけ走(みけす)状態になっています。 ○21・22日は、パワーチャージ。 リトルミュージカルの子供達のクリスマスイベント。 今回は、観に行くだけでお手伝いは出来てません。。 10月公演後、かなり…

おとつむぎLive〜チラシ完成&12/1ご予約開始!!

みなさま 度々のお知らせを失礼致します。 先日情報解禁させて頂きました、おとつむぎLive のチラシデータができました!!! イラストレーション日笠隼人さん、デザイン宮城毅さんがご尽力下さり、本当に素敵に創ってくださいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ …

自主オリジナル企画:おとつむぎLiveのお知らせ

情報解禁 いよいよ!皆様にお知らせできる日がやってまいりました!! 先のことになりますが、2020年早春、自主オリジナルライブ企画をさせて頂きます♬♬♬ 本当に素敵な皆様に集結して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、武者震いとワクワクが止まり…

はじめまして!

はじめまして! 宮ヶ原千絵です✨ 私はミュージカルを中心に女優活動をさせて頂いております。 実はずーっとお世話になってきたヤプログが、2020年の1月末で終了となってしまうため、新たにこちら、はてなブログにお引越しをさせて頂くこととしました。 名前…

とってもゴースト完成披露試写会

本日は!! ミュージカル映画とってもゴーストの関係者試写会に行ってまいりました!!川口SKIPシティ、映像ホールにて。 私はファッションモデル役をさせて頂きました。 同じくモデル役の鷲尾玲奈さんと、諏訪井モニカさんとご一緒させて頂きました。 現地…

令和

令和になってから、半月が経ってしまいました。 いまだに何か書く時、元年とか、1年と書くのに慣れませんが 少しずつこの れいわ の響きに慣れてきたような気がします。 私はFacebookやTwitterをやっているので、ついそちらの方がコメントも多く頂いたりして…

平成

今日は平成最後の日ですね。 すっかり、箱根の更新が滞ったまま、今日を迎えてしまい申し訳ありません。 いずれ、さかのぼる形で、また折に触れ書きたいと思います。 おかげさまで、4月16日に戻り、その後も予定が未定だったところ、ありがたいことにお仕事…

誕生日

みなさま いつもありがとうございます! おかげさまで無事、今年も誕生日を迎えることができました。 今年は箱根で過ごすという、かなり特殊な感じなので、正直に言って実感が湧きませんが(笑) 一人離れて違う環境で過ごしているからこそ、普段、いかに様々…

美術館めぐりその2〜箱根ラリック美術館編

のんびりしすぎて、すでに三時を回っており。 先週親友に会った時もいいよー!と言われ、実は宿の上司にもすすめられていた、ラリック美術館に。 私、正直、全然宝飾って興味なかったのです。 が、これはね!! 行ってください!!(笑笑) 星の王子さまミュー…

美術館めぐりその1〜星の王子さまミュージアム編

今日はお休み。ゆっくり寝てから、美術館に行きました。 箱根登山バスに乗車。 普段遠いと思っている場所が、箱根の中なので、30分以内で行けるのが嬉しい。 が、驚くのはバスの速さ(笑笑) 高速バスかと思うくらい速くて、結構揺れる(そう思うのは私だけ?)…

3.11 忘れない 〜箱根で迎えました

この春は舞台がないのと、目標があって、思い切ってお金を貯めようと、一ヶ月強の短い期間ですが、箱根のとある旅館に来ました。 (詳しくは伏せますが) とはいえ3日間だけ、職場の関係でお休みになり、帰宅することにしました。 そこではたと、あ、3.11なの…

ひな祭り

夜は! 我が家のひな祭り。 例年恒例のちらし寿司。 お客様が見えたときも、母がよく作ってくれるお寿司。 そして、蛤のお吸い物。 味噌の里親の影響なのか笑笑 私も味を覚えて、作れるようにしようと思いました。 今年もようこそおいでくださいました。 頂…

味噌作り in 松久

今日は、ひな祭りですが 朝から昼は! 埼玉の松久へ、味噌の里親プロジェクトの、味噌作りに行ってまいりました! 私は一昨年の神川ヤマキ醸造さん以来、二度目の味噌作り!!(福島で天地返しなどは参加していたんですけどね) ここの団体さんでは初です。 荒…

やみなべ、無事に終演いたしました!

昨日、やみなべ2019、無事千秋楽を迎える事ができました。 ご来場下さった皆様 お心掛けて下さった皆様 そして お世話になったキャスト、スタッフの皆様 本当にありがとうございました!!! 様々なジャンルの方々が集結したやみなべ! とても刺激的な企画で…

やみなべのお味〜スタッフさん編〜

今日は、やみなべの小屋入りでした! 写真、撮り忘れた笑笑 いやー 小屋に入り、ステージに立たせて頂いた時、なーんて贅沢なのだろうと思いました。 気持ち良い!! スタッフさん、素晴らしすぎる。 普段出来ないことが出来たとしたら、もうこれは、スタッ…

やみなべのお味〜ゲストの皆さま&演出家編〜

さて、お次はゲストさんの魅力をば!! ○エスムラルダさん 前回のやみなべでも拝見した、エスムラルダさん。 コラムニストでもあり、宮本亜門さんのミュージカル、プリシラの翻訳などもされています。 女装家。ドラヴァクイーン。と聞いて?となった方。ご覧…

やみなべのお味〜お芝居の皆さま編〜

いよいよ明日 やみなべ小屋入りとなりました!! ついついブログをご無沙汰してしまいがちですが ここで改めて、やみなべのお味をご紹介します! まずはお芝居チーム!! 皆さんオモロイ!! ファルスシアター× 魅力的な客演のみなさま デラちゃんこと小野寺…

不思議な5日間

人生初のインフルエンザA型になった。 ありがたいことに、おかしいと思ってすぐに駆け込んで発覚したので、発症後1日目の夜には解熱し、解禁を待つことになった。 その間のお仕事は、たまたま2日と少なかった。が、それでもお休み頂くことは、ご迷惑をかける…

受胎告知

初雪の日 銀座教会にて、クリスマスアート展拝見してきました。 今井香さんの受胎告知。 モデルをさせて頂きました。 恐れ多くも3回目のマリアのモデルですが、 今回は本当に格闘しました。何度ギブアップしそうになったかしれません。。 今井さんも本当に…

ファルスシアター やみなべ2019 ご予約開始!!

☆舞台のお知らせ☆ 改めまして!! 本日お昼の12時より、2月に出演させていただきます、ファルスシアターのやみなべ2019公演、チケットご予約開始となります。 私は24日、ゲスト出演させていただくこととなりました。 ミュージカルということで、 どゆこと? …

元旦

新年になりましたね。 今年は喪中なので、お飾りは最小限ですが おせち料理とお雑煮は いつも通り頂きました。 この数年続いていると思いますが 元旦の朝、雲ひとつない快晴は本当に心地よいですね。 みなさまにとって この一年が 澄みやかで笑顔溢れる年に…