2010-01-01から1年間の記事一覧

師に背き(笑)

師走…師も走るという季節ですが、あえてあえて…午後… ぐっすり寝ました! 笑えるぐらいに眠りこけました! 本当に久々、景色がくっきり見える(笑) 頭や体の凝りが無い!!空気が違う… 今年は沢山のご縁で、お誘い頂いたり、出演させて頂いたり、続いていまし…

奇聞屋忘年会

今日は、昨年に引き続き、奇聞屋の忘年会にお招き頂きましたm(_ _)m 奇聞屋というライブスペースに、今年一年出演された様々な方が集まる会。 美味しいお食事と、素敵な音楽。研究生時代にお世話になった、お芝居のインプロの先生達のユニットも参加されてい…

ファニーマネー

今日は、シアターグリーンにお芝居を見に伺いました! 中大式典の時、一度お世話になった若手演出家、遠藤さんの劇団ファルスシアターの、ファニーマネー。 このチラシがクリスマスっぽかったので、ブログも今日までクリスマスにしました☆ おもしろかった〜(…

クリスマス

いよいよ、ポワーヴル最終日。今日が正真正銘のクリスマス♪ ご予約数だけで凄い数ということで、クリスマスカード作りに朝から没頭… 直前まで終わらないで、かなりドキドキしました! お店に伺ったら、お二人帰られていて…満席でお断りが出てしまったとのこ…

2日目

ポワーヴル2日目。 ご予約はお二人と伺っていましたが、このお店の事だからと思っていたらやはり☆ 家族連れの三名様、ご夫婦もいらして、昨日と同じ。 ありがたいのは、昨年のクリスマスを気に入って下さって、また来て下さった方がいた事です(*^o^*) 少し…

ポワーヴル1日目

今日は、ポワーヴル1日目☆ ゆっくりと3時くらいにお店に伺って、みっちり二時間、リハーサルさせて頂いて… 夕方のお店がオープンする時間に、ちょっと移動して、また7時にお店に戻り本番(*^o^*) お客様は、親子三人組、ご夫婦二組でした。とても和やかで…

忘年会

今日は、ステップス忘年会☆ 朝早くから、来年の稽古に向けての色々な仕事で、稽古場へ(*^o^*) 早い〜眠い〜(笑) 終わらない〜(◎o◎) やること沢山です… 忘年会は、ひたすら楽しかったなあ〜 今年は、ステップスとしての活動が少ない分、個人的に色々手探りで…

ポワーヴル稽古2日目

さあ、ポワーヴル稽古も2日目です♪ 昨日はかなり迷路でしたが、今日は楽しかったですね〜 ハモるのっていいなあ、やっぱり☆ 飛び飛びではあるけど、ずっとタッグを組んでやってきたからか、合わせやすいし、まあお互いに成長したのだろうか(笑) クリスマス…

ポワーヴル稽古

今日から、クリスマスディナーの稽古に入りました。かなり稽古の前に話しました。 お互いライブの感想や課題を話し。中村君に聞いて、ふむなるほどなあという…ありがたい友人ですね☆ 以外にオリジナルな活動じゃないライブを見てもらったのは初めてでした。 …

二部

二部は 1クリスマスソング 2ママがサンタにキッスした 3想い出のクリスマス 4哀しみのソレアード 5ホワイトクリスマス ラスト みんなで きよしこの夜 二部はクリスマス特集。連日のお客様に特に何かしたくて、ささやかなプレゼントで、 「サンタクロー…

一部

昨日SET LIST 一部 1Wouldn't it be Loverly? 2踊り明かそう 3So In Love 4swonderful 5Memory 6式典テーマ 昨日は、1月からお店にお世話になって12月になったという事で、デビューに特集したマイフェアレディから、まず二曲。ボンボンというお店で…

イライザライブ

昨日はイライザライブ♪ 連日であったにも関わらず、あたたかいお客様に恵まれ、本当にありがとうございました。 連日は初の経験で、連日だから、やはり違うものをと思ったので、結構バタバタしたんですね。 ところが不思議なもので、ステージに立つと、落ち…

お店までの行き方

いよいよ関内も当日になりました♪ お気をつけていらして下さい(*^o^*) ステージイライザ (関内駅北口より徒歩一分) 045-212-3550 【ポップス・オールディズ他】宮ヶ原千絵・折井敦子 Pf.土肥弘明 18:30open 19:00/20:20 全く違う二部のステージを通しでお楽…

恵比寿ライブ

〜la nuit manifique〜もういくつ寝るとクリスマスライブ☆ ずっと先だと思っていたのにあっという間に終わってしまった(◎o◎) いらして下さった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m あたたかいお客様で、聞いて下さる空気感がとても柔らかく、歌いやすか…

お店までの行き方

おはようございます☆本日は本当にありがとうございます。 完売御礼でしてご希望の方はこちらかお店に一度ご連絡下さいm(_ _)m mike_bigwing@yahoo.co.jp 今日のライブのお店までの行き方をご連絡します。 チケットをお持ちの方は番号を今一度ご確認の上、お…

辛島美登里

昨日は、ブログを更新する暇が全く無かった… というか、時間じゃなくても、ちょっと息抜きで、ブログは習慣だったんですが忘れてました… すみませんm(_ _)m まあ、いいことかなあ♪ 16日の最終作戦を立てました(*^o^*)なかなかに、また15とは違うあたたかい感…

もういくつねると…恵比寿ライブ♪

今日は、恵比寿ライブリハ♪ 勘違いしてた私、30分遅刻…すみません(ノ△T) でも、全く和気あいあいなお2人…ありがとうございます(≧∇≦) 稽古は順調でしたよ♪あとはソロもんだな! のあと、衣裳探しの放浪の旅に出掛けた私でありました〜 衣裳係を劇団違えどや…

なんと!

12月16日のイライザライブ、なんと12曲歌わせて頂くことに♪ 折井敦子ちゃんと二人ジョイントライブになりました☆ いつもは10曲が最大だったので、ドキドキです(◎o◎) 平日お忙しい時恐縮ですが、横浜のクリスマスイルミネーションも素敵です☆ 是非いらして下…

しまいましたよ

今日は、一昨日干した衣裳をしまいました〜 で、みんなで作業だぞ〜(*^o^*) この画像、我らが黒ちゃんのi phoneで撮ってもらった超高画像を編集したもの☆ もらったのは凄い綺麗だったんだけど… i phone凄いなあ〜

スポーツ

昨日、斎藤佑樹投手の会見を見ました♪ マー君の故郷に行って、いずれ対戦するなんて、すごい縁ですよね。 いつか見たいなあと思って楽しみになりました。 ライバルって、とても大切できっと親友以上なんだろうなあ。 真央ちゃんとキムヨナ選手も、お互いもの…

ほどく

今日は、荷降ろし。 衣裳を干しました☆そして、細工をほどきました〜 もう覗きからくりは一応おしまいなのですね…なんか、ほどくというのは、やっぱり寂しい感じです… 夕方になって、われらがえりか君の誕生日飲み会があったのですが、私は帰らせてもらって…

小田原公演

今回は、また学校公演の例にもれず、10時と1時半開演という強硬スケジュール(◎o◎) 昨日は、全員泊まりになり、黒ちゃんと同室に☆ すきやで、牛丼定食を食べました〜 おいしかった〜 朝は5時半には起きて、早速メイクだの髪型だの… 8時半には会館を開けて頂…

ネット

日付変わってしまいましたが、いよいよ小田原入りです。 色々準備してたら、遅くなってしまった〜 このところ、ネットの凄さを感じています。皆様、コメントありがとうございます。 お顔を知っている方のはもちろん嬉しいです☆ が、もしかしたらお世話になっ…

ポワーヴル

今日はラストのお稽古。 今回は、びっくりするくらい短期間のお稽古でした。明後日は小田原入り。緊張感を持って臨みたいです☆ 稽古前に、レストランのクリスマスライブの打ち合わせをしました。 基本的には、絶対にクリスマスには欠かせない曲は入れて、あ…

師走じゃん

今日は抜き稽古で、私はオフになったので、家でひたすら作業&稽古しました〜 こういう日があってありがたかったよ〜 やっと自分の今がわかった感じ… 郵便局に行ったら本局は長蛇の列。 そっか〜土曜日だわ(◎o◎) しかもなんか、師走感が漂う街中。 全く季節…

本当はお酒は嫌いじゃないのです

今日は振り稽古。厳しくもあたたかいアドバイスを酒井先生から頂いて☆ これから色々な場所で心がけよう(*^o^*) 帰りは、久しぶりに飲み会参加しました。今回参加して下さる客演さんのフナハラさん歓迎会☆ 私が飲み会に参加しない本当の理由は、楽しくなって…

早くも

恵比寿ライブのチケットが、残りわずかとなりました。ありがとうございます。 これからご検討下さる方は、恐れ入りますが、翌日の関内ライブはまだまだゆとりがありますので、そちらに是非いらして下さい♪ ♪12月16日(木) ステージイライザ (関内駅北口より徒…

改めてお知らせ

1月から始めさせて頂いたライブ活動が、色々な方のおかげで、今月、このような形になりました。 毎回平日で恐れ入りますが、よろしければ来月いくつかライブに出演させて頂きます。 15日は、チケットを発行しております。 詳しくはプロフィール欄をご覧下さ…

バンド付き通し

今日はバンド付き通し(*^o^*) 3時からセッティングに。音楽部の特権で、バンド稽古の時に、色々な歌を歌って参加♪ 楽しかったです(^O^) 新しいドラムの方に代わって、また雰囲気も変わって☆ 通し稽古は、本番まであと一回しかないので、ドキドキです。 ずっ…

ナイフ

今日はひとしきり振り練習。のあと、芝居稽古でした。 幕末って、凄い混乱期だったわけで、みんな何か志を持って…というか、心にナイフを持って生きてたのかな。それを忘れてしまうと、途端にわけわからないお話になってしまうんですよね。 もちろん人はどん…