2012-01-01から1年間の記事一覧

にぶい光のなかで

今年も本当にお世話になり、ありがとうございます 風邪を引いてしまって、忘年会を今年はいくつもお断りしました。 予定を入れたかったけど出来なくなりまして年末、ゆっくりと家にいるのは初めてかも。空は、にぶく晴れています。 が、私の頭は、空っぽに晴…

ジャズ

年末、お掃除のお供にCDを聴いてます。 CDをお客様に頂くことが多いのですが、今日は、原田ヒロシさんという横浜の歌い手さんと、キムサンヒさんの韓国のジャズ歌手の方。 どちらも、ソフトで、歌を丁寧に大切に歌われる方。 原田ヒロシさんは、演歌や民…

ゴジラの引退

今日は、冬枯れ。曇っていて底冷えする日。やっとお休みですm(_ _)m 松井秀喜選手、引退してしまいましたね。 大好きだったので残念ですが、インタビュー、噛みしめるように穏やかに語る姿が印象的でした。 巨人ファン家庭に育った私としては、とても親しみ…

ライブのお知らせ

先のことになりますが、1月のライブのお知らせをさせて頂きます ボンボン、パサージュともベテランのシャンソン歌手さんとご一緒させて頂きます。なんとパサージュは、バイオリンの方も入られます♪ 1月16日(水)銀座シャンソンバーボンボン オープン19:00…

吹奏楽!

今日は、高校生の吹奏楽定期演奏会を聞く機会がありました いや〜 高校生って無敵ですね(◎o◎) 何者でもなく、なんにでもなれる。 全国大会金賞の学校なので、レベル半端ないし、ソロで演奏しても、みんなこちらの目が飛び出るくらい、いい音色してるんです。…

忘年会

今日はクリスマスイブなわけですが〜 ステップスは早くも忘年会(*^o^*) 組曲楽園でお世話になった衣裳をみんなでしまって いざ飲み会へ〜 鍋料理に蟹、お刺身〜 お世話になった皆さん そしてビンゴやクイズ大会 めちゃめちゃ楽しかったです 確かにチキンやケ…

2日目

さあ、今日は2日目 不思議なもので、朝から苺のヘタをとりたくて、うずうずしていた(笑) まだポジションは決まってませんでしたが、やっぱりヘタとり ペアも一緒!てなわけで燃えました ヘタとりやりたい!と言っていた方は、乗せるポジションに 。乗せるの…

ケーキ!

そして、今日はいよいよケーキ作り1日目! 朝8時集合で、行きましたよ〜 いや〜某有名ケーキ工場でのお仕事なんですけれど、感動の連続だった! ケーキは一つ作られるのに、こんな旅をするんだなあと ベルトコンベアーのお仕事ではあるんだけれど、1つ1…

ボーンルーム

昨日のことになってしまいますが、荷下ろし後、観劇してきました〜 かよちゃん、黒ちゃん、えりか、廉君と共に ザムザ阿佐ヶ谷にて、組曲楽園でお世話になった福沢良一さんがご出演。 宮内良さん、宮内理恵さんと、ミュージカルに欠かせないお三方が揃っての…

小田原公演

今日は、いよいよ小田原公演。 今年最後の公演となりました。 二年に一度、小田原城の前の市民会館で、相洋高校さんにお世話になります。 色々な公演の思い出があります。 組曲楽園は、半年お稽古してきた作品。 お客様がどう見て下さるのかわからない中で、…

最終稽古

今日は、組曲楽園の最終稽古。 いよいよ、本当に最後の稽古。 でも、相変わらず高い山は山としてあり続けるのだ〜挑むのみ! 今日は昨日加工した衣裳を、地味にトライしてみました。不器用だったけど、以外に最近は加工が好きになってます(笑)成功しました→…

選挙

選挙、朝一番に行きました。稽古なので。 朝7時半くらいに行ったのは初めてでした。寒かった〜 皆さん、来てました〜やっぱり、特に今回の選挙は関心高くなりますよね。 大丈夫か日本?と思ってしまう… 選挙はせめて、ちゃんと行こうと思った。 今日の稽古…

HEARTFUL LIVE

今日は、小南こずえちゃんのライブお手伝いに伺いました昨年に引き続き〜 こずえちゃんは昨年から、高校時代からのお友達の浅井望さんと、東日本大震災チャリティーライブと題して、このくらいの季節にライブを企画しています。 今回は、ステップスの先輩で…

歯医者とハレルヤ

今日は、歯医者に行きました。 だいっきらいな歯医者だけど、お医者さんたちは、みんな親切で面白い方々。 「この部分、ちゃんと磨けてないんだよね。鏡でよくチェックしてごらん」 なんか、歯のことなんだけど、色々なことに感じてしまった… そのあと、メサ…

アート

今日は稽古前、名刺のお礼を日笠くんに渡しました→のびのびだろ〜 そのまま、思いがけず日笠君が教えている学校に連れて行ってくれたので、見学させてもらいました。そう、美術の先生なのです〜 授業は見学出来ないけど、アトリエや憩いの場の絵は見学自由。…

歌と芝居稽古

今日は、歌から芝居稽古。 歌稽古では、先生のお話。色々為になるお話だった…でも一番思ったのは、内容以前に、私は先生にお会いすると、やっぱり血がたぎるんだということでした。 私は我が強いので反発したり、独自で行きたいと思うこともあります。そして…

装子さんち〜

今日は、お稽古はお休み。 色々お世話になっている装子さんのお宅に伺いました〜 いらないよ〜という楽譜をいただいてしまいました… それがですね… 冷静に考えると、ものすごい量いただいてしまったんですよ… だが、やっぱり私は、楽譜を前にすると、夢ふく…

えりかの誕生日

昨日は、よくブログにも登場してます、ステップスの山口恵利佳くんの誕生日! でも昨日はお休み。てなわけで、今日はサプライズ(*^o^*) 画像はまた載せます しかし長い付き合いになるのう。これからもよろしくお願いしまする。 今日のお稽古は、新しく入られ…

少しずつ

昨日は、フィギュア日本勢の活躍に感動しました浅田真央選手、おめでとうやっぱり大好きです。 さてさて、来年のこと、少しずつですが、準備しています。 今年は、昨年に較べては、沢山のことはしない年だったし、旅にも出なかった。この旅好きが珍しいんで…

嬉しい再会

そして、実はパサージュで思わぬ嬉しい再会が!! 窪田さんのお客様で、なんと、ステップスのもと研究生だった岡本優ちゃんが来てくれました(*^o^*)すごく不思議な繋がり!久々に逢えて、元気に活躍している優ちゃん、嬉しかったです 優ちゃんとの2ショットで…

パサージュライブ二部

そして衝撃の二部(笑) クリスマス特集でした。 「あの…すみませんが、赤鼻のトナカイでサンタのおじさんをやって頂けますか?」 恐る恐るリハーサルでお願いしてしまいましたら… 一発で完璧に理想のお爺さんをやってくださったのです(◎o◎) 初対面です。全く…

パサージュライブ一部

昨夜の窪田昌弥さんとの2ショット特集&まやさんハンドベルリハーサル中ショットです 同時にカメラを向けて頂き、お互いちょっと眼がどちらかに行っていますが、ご愛敬ですm(_ _)m 初めて、ハンドベルのパフォーマンスを見させて頂き、感動しました。何人か…

パサージュライブ

本日は無事終了… しかし、それが奇跡くらい、お店が揺れました… 大きく素敵な絵が、たくさんかかっているのですが、その絵がぐわんぐわん揺れたんです。 ちょうどリハーサル中で、私はテーブルの下に隠れました。砂原さんにピアノの下に隠れないのですかと伺…

クリスマスカード

今年は、毎年のフレンチレストランのお仕事がないので、クリスマスカードを作る機会は無いかもと思っていましたが、作りました いよいよ明日がライブになってきましたのでね。 名刺の恩人、日笠隼人君の双子の日笠和人さんが、クリスマスにちなんだ横浜の展…

勘三郎さん

中村勘三郎さんが亡くなられたと… 朝、知人の知らせで知って嘘だと思って、慌てて確かめました。 私は、しっかりと勘三郎さんの歌舞伎の舞台を拝見したことがありません。テレビでよく拝見して、大好きでしたが一度でいいから見ておくべきでした。 ニュース…

いやはや〜

今日は、ひたすらライブの選曲をしました。というか、アレンジ?いやいや、つぎはぎが正しい。 いつも、クリスマスは誰かと歌っていたんです。 ポワーヴルの中村君、三年前はジョン、二年前はえりかや装子さん…歴代作った色々なメドレーがあります。 今年は…

学校公演稽古開始

というわけで、今日から組曲楽園再開!お仕事の関係で、王様〜老人役の福沢良一さんは出演されません。 良さんは、夏から、横山さんがいらっしゃらないときの演出助手やアドバイザーとしても、本当にお世話になってきた方で、とても残念… しかし、今回は、田…

パサージュライブ

そしてそして、うかうかしてはいられない 12月7日はパサージュライブです。きっと横浜のイルミネーションは、半端なく綺麗だろな〜〜(*^o^*) 今年、色々ありまして、毎年のクリスマスのフレンチレストランのお仕事がなくなってしまったんです もしかした…

オーディション

今日は朝からオーディションでした いや〜やられたのは、地元を出て3駅目で人身事故(◎o◎) たまたま、乗り換えできる駅。 こういう時、私の野生動物ぶりは凄まじいんですね。 考える前にダッシュし、振替輸送の紙が用意される前に駅員さんに頼んでいました。…

お休み

組曲楽園写真館、実は他の作品はあまり早変わりで撮れてなかったのです 今度の公演でまた撮りますので、しばらくお待ちを 昨日は荷おろしで、我らが吉川恭子さんのお誕生日でした〜めでたいっっ 今日は久々お休みでした。 久々に一人でゆっくり歌いましたら…