2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルミュージカル 板橋公演

今日は、リトルミュージカルの板橋公演、観劇してきました!! 子供達が演じ、歌い踊るだけではなく、創り、演出し、スタッフワークも手がける、子供達発信のミュージカル団体! イキイキした子供達のパワーに、とても感動しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ほ…

ご縁〜点字の資料〜

今日は、新たにご縁を頂いた日でした。心に思い浮かべてお声かけて下さること、本当に嬉しいです。 またお知らせできる時がきましたら☆ 不器用なので、亀の歩みですが、ひとつひとつ。 また別の方から、点字の資料を頂きました☆ こないだのSNSを見てくださっ…

さすが梅雨。雨の日も多くなってきました。 雨は不思議。 湿った空気は、不安やジレンマを増幅させたり、陰湿な気持ちにさせる事もあります。 でも、時には大声で泣いても、その声をかき消してくれもします。 そして、多くの恵みの源になる。 人と関わる事、…

手話

先日コミュニケーションのお話をしましたが、、 今日とあるきっかけで、手話に興味を持ちました。 手話や点字も大切な語学だな、て改めて実感したんです。 ごくごく簡単な内容でもよいから、挨拶ができたらいいなあって。 オススメの勉強法、てやっぱり、ま…

告白トイロ

今日は、月の上の夜でお世話になりました、 あちゃさんこと、 高野亜沙美さん作演出 三文姉妹プロデュース公演Vol.1「告白トイロ」 観劇してきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 同じく、月の上の夜の川手ゆき子さん、山田健介君もご出演☆☆ 正直行けるか、かなり…

おばあちゃんの恋文

今日、阪本由貴さんの一人芝居「おばあちゃんの恋文」を観劇してきました! 渋谷真紀子さんのWSでお会いして、お話を聞いた時、ビビッと来て、とても楽しみにしていたんです。 いやー。 本当、感動しました! 号泣して、たくさん笑って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆…

コミュニケーション

今日は、職場で英語を使うお仕事の日でした。詳しくはお話できませんが、、 英語に限らず、様々な国の人が集まっていて、、まさにRainbowだった。 こんな時、私はどうしても、ジョンぬの事を思い出してしまうのです。 私に英語を教えてくれた、大学の恩師。 …

肌寒い雨の日。 音楽レッスンでした。 結構たんまりな宿題が出て、なんとか終えて行ったら、また未知の量が出て、ひょえーとか思っての帰り道 気が遠くなりそうや、、、 と、思っていたとき。 あれ? 私、ふと気がついたんです。 そういえば最近 首が、、 首…

コーラスワークショップ!無事終了しました!!!

本日、なんとか無事、ジュニアのSAITAMAコーラスワークショップ、終えることができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 当日は130人ほどの子供達が集まってくれ、全く雰囲気の違う二曲の歌に振付して発表するというワークショップ。 ☆星に願いを ☆スーパーカリフラ…

長い紫陽花!

なんなんだろ!この長い紫陽花! すごく不思議☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 綺麗でした! いま、紫陽花は花盛りですね☆

合唱ワークショップまであと少し!

いよいよ、合唱ワークショップが今週末と迫ってきました。 強力な、はなちゃんサポートのもと、直前のシミュレーション! なんとなくの台本や進め方を練習。 ふとこんな時、本当にすべての経験が繋がり、役立つのだなと思います。 大人数の子供達の前で話し…

夏みかんピール

今日、楽しみにしていた、夏みかんピールがまたまた届きました☆☆ もはや、冬と夏に、季節のお便りのように下さる手作りのこの味!たまりません!! 独特の苦味と、お砂糖の甘みが絶妙!! いつも気がつくと無くなってしまうので、今回こそ、ビターチョコと一…

かーつっ!笑

ふと、後悔に足を引っ張られることがあります。 過去にショックだったこと 言われて深く残ってしまったこと なんであの時気がつかなかったのかな あの時ああしていれば とかとか そういうのは、時間の無駄だ、て分かっているのに、一度ハマると、スパイラル…

紫陽花

昨日、北海道から東京に来たという方が、 「ただ関東に来てトンボ帰りじゃもったいないから鎌倉の紫陽花見て帰ります」 と仰っていました。 もうそんな季節なの? と思って家に帰りましたら 玄関に咲いていた。。。 忙しくって、全然気がつかなかったよ、、…

ホームメイド・フュージョン

一昨日の夜になっちゃったのですが、ステップスのご縁の吉川恭子さんがご出演されている、ホームメイド・フュージョンにお伺いしてきました☆ 歌だけで綴る70分。 ライブハウスのような空間で、セットもなく、生バンドの前で俳優さん達が歌うだけで表現する舞…